

やっとブログを書く余裕が・・・

気がつけば10ヶ月ブログ更新せず、ブログ廻りもせず「何をやっていたんだ!」と言われそう(#^.^#)
その間チョ~忙しい病院を紹介されて(紹介会社にダマされた(;_;))
私は夏休みが長期に取れて、患者さんとしっかり向き合える職場って希望したのに入った所が向き合えるどころか忙しくて患者さんを拘束しまくる、忙しいから皆ピリピリしていて、イジメはある(最悪(*`ω´*))
半年我慢して辞めました

でも、今思うと4月に老衰で亡くなったダンナのお母さんを看取る事が出来たので、辞めて良かったです!
10年前から徐々に体力が無くなり、段々寝たきりになり介護5になってからは訪問看護、訪問医療、訪問リハ、訪問入浴と妹さんが介護してくれていたんですが、「あ~政府が介護はなるべく自宅で!」と言っている意味が分かりましたね~

もちろん経済的に夫婦共に働かなければいけないとか、認知がひどくて見きれないとか色々な事例があるから家はラッキーだったのかもしれません
独身の妹さん、働かなくても貸店舗やアパートの収入があるので介護に集中できたから・・・


続きを読む


ご無沙汰で~す!!

前回のブログから早2ヶ月あまりぃぃ~
忙しく過ごしておりましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

今年の5月まで1年あまりパートしていた老健は問題ありすぎで改善を期待したんですが、その気配が無いので辞めました
初めて老人施設に勤めてちょっとカルチャーショックでしたね・・・現実は

そして、ちょっとフリーになりながらフランス行って(笑)、9月中旬から今の老健に勤めて約2ヶ月経ちました(⌒-⌒)
ここは職員にしっかり教育されていて、前回の時のような問題は少ないんですが、何と言っても忙しい!!
どの老人施設もそうですが、スタッフが足りないのですw
まして私が入った時に「今年は一気に6人続けて辞めたから大変なの~」って(まずい!一番悪い時に入ってしまった(-"-;A
思った通りオリエンテーションもしっかり出来ないままに一週間経つと独り立ち~~!(それも一人で)
この老健は特殊な部分があって、他の老健よりやることが多いのです
あ~週4日にしておいて良かったよw

入職して3週間、風邪でぶっ倒れて声が出ないまま今もかすれ声(私の元の声はどんなだっけ?)
そして膝を痛めて整形通い(動きすぎですと!)

遊んでやるww ストレス発散じゃ~( ̄∇ ̄)

ゴールデンウィークも終わり・・・

ゴールデンウィークも終わりましたが、今年は飛び石だったせいか近場のお出かけが多かったみたい!

マリウス家も相変わらず、ゴールデンウィークと年末年始は家でマッタリしたり普段できない家事をしたりして過ごします (*^-^)
ダンナも1~5日は連休だったけど、あとはカレンダー通りでした~

テレビを見ていると「高速35km渋滞」とか聞くと「あ~~やっぱり家にいるのが一番でしょww」

今回の連休中に行こうと思ったのが、映画「テルマエ・ロマエⅡ」
Ⅰも面白かったし、本も全部読んでますから絶対行こうねぇと5日に近くのイオンシネマに行ってみるとスンゴイ長い列がぁぁぁ~

うそでしょ~この映画館が出来てから十数年!いつ行っても空いているし余裕で直前にチケット買って入ってました

14:10の上映を観ようと行ったのに、完売状態!!
販売所はフル回転ですが、「アナと雪の女王」「相棒Ⅲ」「テルマエ・ロマエⅡ」がどんどん完売していくwww
口アングリです(´`)=3

やっと次の回が取れて取りあえず自宅に帰ってきて(近いとこれが良いですな~)

イオン自体も人をかき分けるぐらいの人混みに二度ビックリでした!
店舗の撤退が相次ぎ、イオン大丈夫かな?と心配していたんですが、何時もこの半分でも来客があればねo(^▽^)o

きっとうまくいく~

今日はつきつきむそんさん、お勧めの映画

きっと、うまくいく」(原題 3人のバカ)

を観てきました♪

インド映画で2009年の作品なんですが、イオンシネマでは「シネ・アーツ」というお勧め映画を短期間上映しています
「きっとうまくいく」は製作費5.8億円、興行収入64.5億円というインド映画最高の映画だそうです

正直インド映画は意味無くと言うか急に何故踊るwwと言った印象があったんですが、これは泣くシーン、大笑いするシーンがあり、もちろん踊るシーンもあります(笑

何が良いかと言うと主役がどんな困難な出来事に遭ってもポジティブな考えで乗り越えていく所ですね
もちろん凹む事もありますが、親友たちと励まし合って助け合っていくんです
3時間があっという間に過ぎていきました

帰宅後即Amazonを検索してBlu-ray買っちゃいました(^○^)
私からもお勧めですよ~~♪

毎日暑いですね~ (o´д`o)=3

もう溶けそうです(´`)=3
それでなくても暑がり汗っかきなマリウスは職場でも汗ふきふき仕事をしているので、終了時完全化粧取れてます(苦笑

4月に就職した時は頑張って3キロ弱を歩いたけど、辛い!と言う事で自転車購入♪
ところが夏になって、自転車往復したら軽度の熱中症でスーパーのエスカレーターでこけた(汗
で、職場の近くの駐車場を探して結局車通勤ってまた運動不足かな~
まあ涼しくなったら自転車でも乗るかな (∩_∩)

実はここ数日は体調わるし!でした(゜-Å)
両目の眼精疲労どころか痛くて目が開いてられな~い事が続いていて、3日前には右目の周囲のまぶたが腫れて奥が痛くなって「おかしいぞ!」と眼科に行ったら、眼窩蜂窩織炎の初期とか(恐
へたしたら入院になる所だったぞい!
でも、抗生剤の内服と点眼で回復傾向(´`)=3 ホッ
そして見つかりましたぁ
左目の眼底出血~ビックリ
原因は何だろう?副腎の腫瘍で高血圧になるからかな?脳外の手術の後遺症?
そう言われてみれば物が見にくかったような・・・
失明だけは嫌なんで再検査まち (∥ ̄■ ̄∥)なんだかな~
プロフィール

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
