

ノロ~~辛い!

初めてノロに罹っちゃったw

今まで罹りそうな所にいても大丈夫だったのに、何でぇぇぇ
思い当たらない?!
日曜日はマッサージと買い物、月曜日は診察で大学病院に行って買い物、何処で移ったんだろう?

それも重症らしく4日経った今日もゲリピ~が止まらないのです
ノロっていきなり症状が出ますね!
火曜日の朝から吐き気、嘔吐、下痢、胃腸の痛みが始まって動けない(;へ:)
水曜日に病院に行って検査結果「ノロ」ですって~!
職場の老人に移したら大変ですから、今週はお休みにして(と言うより動けないし(汗)
昨日今日は下痢、吐き気だけ残り、脱水にならないように水分補給しましたが、飲んでもピ~~o(;△;)o

でも、ダンナには移らなかったみたいで、今日も元気にご出勤♪
取りあえず良かった

まだノロの季節ですから、皆さんもお気をつけて(⌒ー⌒)ノ~~~


一区切りヽ(^◇^*)/

今週は日帰り手術をしてきました~

かれこれ3年前に頭の手術で増殖した骨を削って凹んだ眼球や目の周りに脂肪入れたり、また出したりと調整して頭の手術から数えて6回目となった今回の手術~(=^‥^A

でも、これで最後だと思います°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

手術時間は1時間ちょっと、ちゃんと最寄り駅まで電車に乗って往復しました!

でも、そこは抜けてるマリウスちゃんは、どこかでパスモを落としたかも(爆

新しくパスモを買って帰ってきたけど、タクシーに落とした確率が高いのだ~

デポジットってな~に?

続きを読む

退院しますた(^▽^)/

昨日、無事退院してきました♪

しか~し、担当医の教授から「3回目の開頭だし、異物が入っているから感染には十分気をつけてください!風邪とかにかかって肺炎でも起こせば去年の今頃の様に感染で緊急入院・再手術になっちゃうからね」と釘をさされての退院ですw

まだ左側の目の横からこめかみにかけて腫れているので、ガーゼを丸めて俵状にして腫れている所に当てて、圧迫を続けています(これが痛いのだ~( p_q)エ-ン)

私の入院中に入院したコマちゃんも、一緒に退院なので帰りがけにコマちゃんを引き取ってきましたが、検査データーも問題ないし入院中は吐かなかったと言うことで、取りあえず安心して帰宅!
やっぱり家は良いの~~(でも、体がまだだるいような、痛いような)

今日はマスク・着るものしっかり着て、ダンナと近所のイオンに買い物に行って夕食もお弁当買ってしまったのでした(;^_^A

少しづつ元の生活に戻していこうかなぁ 
どうもせっかちなマリウスなのでダンナにフォローしてもらいながら体力つけていきます(*^-゚)v

手術後2日目♪

一昨日手術してから、もう2日目の朝となりました!
手術後当日は痛みとあちこちに管やらコードやらがくっついていて、足には血栓止めの器械がついて眠れない夜を過ごし、ツラ~イがなぁ

翌日は昼過ぎに管が徐々に取れて楽にはなってきたのは良いけれど
頭に入っていた出血を出すための管を抜く時が大騒ぎ(。>0<。)

マリ「イタ~~イ!
Dr「はい、痛くない、痛くない」(お前は痛くないだろ~(-゛-メ) )
管を抜いた後、看護師さんに「ステープル出して~」
マリ「まさかぁぁ( ̄□ ̄;)!!
バチン!バチン!」麻酔もしないで、いきなり管の入っていた穴の傷口を塞ぐのに医療用ホチキスで止めやがった!!
Dr「局所麻酔を打つよりサッサと止めちゃった方が痛くないんですよw」
でも痛かったんですけど・・・・
昨日は熱が出て、傷の痛みとで不眠2日目です

そして、今日が一番顔が腫れて左側がお岩さん状態(´_`。)グスン
前回の脳外科の手術ほど腫れは酷くないけど、眼と口が開きにくいのが何ともね~

今日は昼寝しようっと♪

またまたまた行ってきま~すw

明日からまた手術入院ですw

今回は線維性骨異形成症で頭を開けて以前削って無くなっている部分の骨を人工骨で再建する手術です
大きな手術は今回で終わりかな~?!

今回も個室をお願いして、「取れました」と連絡がありホッとしているところです=*^-^*=にこっ♪
個室は贅沢かもしれないけど、どうも看護師という職業がら同室の方の世話をしてしまったり、病人に徹する事ができないので、気が休まらないのです(〃´o`)=3 フゥ

それで一人の方が気が楽なのでつい個室キボンに・・・・
ダンナや面会の方も気を使わなくて良いしね♪

PCやテレビと読書で時間をつぶすのは苦にならないひとなんですが、去年亡くなった私の父は寂しがりで個室は嫌だって言ってたから、人それぞれですねぇ

順調なら10日から2週間ぐらいで退院できる予定だし、痛みが軽くなったら運動もしないとと骨盤運動マシーンも持っていく予定と「何しに行くんじゃい!!」という声が聞こえてきそう(;^_^A

今回お願いしたのは前回2回頭を開けていて、今回も同じ所を開けるので瘢痕した所がハゲになっているw
出来るだけ今回閉じる時に綺麗に縫って欲しいと!
だって女の子だもん♪外見って気になるじゃない(*´∇`*)

では退院して回復したら、皆さん会いましょうね~ぇ
行ってきます(^▽^)/
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
