プリウスまでの道のり

平成9年式の日産プリメーラに乗り始めて8年が過ぎましたが、今までの最長所有期間が更新されていました。
気に入っているクルマでしたが一度でも他のクルマに目がいったら、新しいクルマが気になってしょうがありません。
それはトヨタのハイブリッドカー「20型プリウス」です。
初めてトヨタのディーラーに行った時には、発売後2年ほどでしたのでいわゆるマイナーチェンジ前の前期型を試乗させてもらいました。
最初に横○トヨペットへ行き、カタログを貰い暫く話をしてから試乗車のGへ乗り込みました。
事前の情報はダンナが持っていた「プリウスのすべて」でいくらか分かっていたつもりですが、実車を前にするとちょっと緊張します。
セールス氏にレクチャーを受けつつ運転席に乗り込みました。
ダンナはリアシートに陣取っていて、リアシートの居住性を確認ですか?実際は何かあったときに操作上でアドバイスが出来ませんので、セールス氏に助手席に載って頂く為です。とは、本人の弁。
でも、思った通りの乗り心地、クルマの装備はとっても素敵これはもう……
決めてしまいましょう」えっ!ちょっと早いよ?。っとダンナが待ったをかけました。

続きを読む

プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード