韓国からのお客様

先日、韓国からアートメイクのアーティストさんを呼んで、
みんなできれいになろう!
byアートメイク」を開催しました?\(^o^)/
きっかけは先頃行った韓国で、アートメイクをした時のアーティストさん(以下S・H・Jさん)が、「10人くらい集まったら、日本に行っても良いよ!」と言う一言でしたw
私の職場やダンナの職場で話したら、「やりたい!」と言う人が意外と多かったのです
でも「痛いんじゃない?」 「高いんじゃない?」 「本当に大丈夫?」 まぁ、人それぞれです。
それでも8人集まりましたので、じゃあ呼んじゃおうか? と言う事でしたが、それからが大変!

S・H・Jさんに集まりそうだと国際電話をすると「ハイ、行きます!」って即答(^-^)
でも、レートの関係で20万ウォンが2万5千円と言う所を、2万円にしてくれ?と値切ったり。
その代わりホテル代をこちらで持つ他、横浜観光に連れて行くと言う条件でOKを貰いました(^-^;)
この時人間性を見たなあ?と思ったのが、アートメイクをする参加者の友人・知人たちは、「ホテル代は皆で分けましょうよ」と言ってくれた人と「え?ホテル代も払うの」と言う人がいた事です。
もともと安く掛け合った上にホテル代を私たちが持つのにとちょっと考えさせられてしまいましたが、「色々な人がいる」と一つの経験と思うようにしました。これもボランティア活動の一つってとこですかね?
私ってポジティブ人間なんだと知ったのは、ある研修に行った時その中で「自分はポジティブかネガティブか」と言うクイズの様なものがあったのです。
グループ8人中私だけポジティブと出た時に、意外と皆ネガティブに考えがちなんだなと、分かりました(^_^; (違う言い方をすれば、脳天気ですかね!?)

続きを読む

プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード