

タイに行ってきましタイ!2日目(前編)

チェンライのホテルは4階建てでエレベーターが無いんです。夜中から明け方まで雨が降っていた+階段の踏みしろが狭い。で、滑りそうで怖かったので、ガイドさんに言って、ポーターさんに荷物運びを頼んだんですが、何時まで経っても来ない!!
もう集合時間だし?自分達で行くしかないか?と恐る恐る運んでロビーまで行くとガイドさんが新聞を読みながら「あっ来たの!」って顔で待っていました。
                782901

マリウス「あの?ポーターさんが来なかったんですが・・」
ガイド「あ?団体さんが来たので、忙しくて行かれなかったんですよ」
マ「だったら知らせろよ(=_=) 」
                  782902

まずは山岳民族村に向かいました。
首長族に会えるo(@^◇^@)oワクワク
本当は首長族はミャンマーの方達らしいのですが、タイの国境付近に民族村を作って観光化したのだそうです。
首長族は水曜日に生まれた女の子が首にスズと胴(金持ちは金ですって)を溶かして細くして、まだ軟らかいうちに首に巻いていくそうです。
熱くないのかな??5歳位から始めて3年ぐらいで巻きなおしして、段々と長くしていくんですが、最後は5kg位になるって聞いて肩凝りそう(;´д` )
      782903      782904


この村は他にアカ族・ヤオ族・モン族などが住んでいて、踊りや歌を披露してくれました♪

続きを読む

プロフィール

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
