

飛騨行っちゃいま?した♪(その2)

ご存知の通り1995年に白川郷・五箇山の合掌造り集落として、ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録された白川郷は合掌造りの昔のお家が並んでいますが、古いものは300年も経っているそうです。
9X2401

実際住んでいる家と移築された家がコスモスとマッチして素敵な風景ですъ( ゚ー^)
内部を公開している○田家に入ると囲炉裏の煙の香りがして、とっても懐かしい思いがしました♪
おかみさんが色々な説明をしてくれていました、ある意味面白かったです。
ここは、別の○田家↓
9X2402

暫く散策して、次の目的地に向かう前にお土産やさんに寄ったところ、ここでもさるぼぼを6個ゲット??!
全部で12個になり、今では契約者さんの真似をしてMyプリウスに飾ってあります。
9X2410

そして、岐阜に来て、飛騨を縦断する時には避けては通れない(笑)商店主さん、看板嫁さんご夫婦の所にお邪魔して、暫し談笑してビッケの面白い行動を見て大笑い!
9X2403

また契約者さんも合流し、美味しい奥美濃カレーを食すべくカレー屋さんに徒歩で移動“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
もちろんカレーは美味しいし、ドライバー以外はお酒を飲みながらみなさんと楽しいひと時を過ごしました。
9X2404
9X2405

お邪魔しました?楽しかった♪ その後、宿まで約二時間の移動?頑張れダンナ!
9X2406

続きを読む

プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
