今日は抜歯( ̄ー+ ̄)

舌が痛いんだよな?」とダンナ言うので、訳を聞くとどうも以前から左下の小臼歯あたりに横に伸びてしまっている歯があったらしい(-。?;)
それが舌に当たっているんですが、ずっと刺激されると舌癌にでもなったら大変だし、今日思い切って抜いてくる事にしたのでした?w
歯は大切ですよねぇ
80歳までに20本自分の歯を残しておいた方が良いのは、大げさじゃなく歯から色々な病気になってしまうと言われるからなんですよ・・・(゚_゚i)タラー・・・
ダンナは歯の質があまり良くないのか、虫歯や歯肉炎になりやすかったりタバコも吸ってないのにステインが付きやすかったり大変なのよね!
私は目と歯は良いらしく毎年チェックはしていますが、「80歳まで20本は保障しますよ」ってヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

今日の夕食はツルッと食べられる食事にしなきゃね♪
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード