宮城へ・・・(その2)

2日目はチーム宮城のぷりてぃさんと待ち合わせです♪

待ち合わせ場所に着くとぷりてぃさんご夫婦が待っていてくれました
黒プリオフ会以来です♪(*´∀`)ノHalloヽ(´∀`*)♪

場所は仙台市南部から閖上地区!と亘理地区までで震災の時、よくテレビで凄い津波のシーンがあった所です

ぷりてぃさんのお家は津波に巻き込まれる事は無かったのですが、お姉さんのお家が海岸近くにあったために流されなかったけど、家の中の惨状はただただ驚きでした
362401
(画像掲載については、ご承諾を得ました)

地震当日は防風林の木が折れて家の中に飛び込んできたらしいです!!
逃げ出した後で良かったv(=∩_∩=)
362402

その周辺のお家があったらしき所が土台を残してほとんど流されて無くなっていたのには、信じられない風景でした
ここは復興が止まっているような感じがしました
362503

政府もあり得ないような線引きをしていて、助成金を出す場所と出さない場所が道をはさんでるんですよ!!
「同じ場所じゃん(`A´) 」って怒りが込み上げてきました
362502

地震保険には入っていたらしいんですが、「これは地震で壊れたんですか?津波で壊れたんですか?」ってそんな事を確認していたら、死んでますよねぇ


続きを読む

プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード