

メキシコ色々ありました(その2)

2日目はいよいよ遺跡巡りの始まりです(歴史地区も世界遺産んなんですけど・・)

まずティオティワカンに行きました♪
月のピラミッドと太陽のピラミッド、ジャガー神殿などがあり、どれも階段を登って上まで行かれますが、これが結構きついのだ~~!
階段の幅が狭いので気をつけて昇降しないと危ないですw
382804

昔の神殿としてピラミッドの上から色々な行事をしたらしく今でもパワースポットとして頂上で座禅を組んでいる外人さんもいました(私も外人さん?(笑)
382805

階段の幅が狭いのは神様にお尻を向けないように降りる時も階段に向かって四つん這いに降りるようにしたとか(゚ー゚;A
382809
382807

雨が少なかったせいか雨の神様チャックが至る遺跡にありました
エジプトは壁画が多かったのに比べてメキシコは彫刻が多いですね~
でも、エジプトに劣ることなくやっぱりピラミッドは見応えありますよ♪
382806
382801
382802

その後、メキシコシティに戻りキリスト教の立派な建物を見学です!
いつも思うんですけど、海外の宗教施設はどこも大きくて内部も素敵な絵画や彫刻があって違いを感じますw(゚o゚)w

続きを読む

プロフィール

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
