ボンジュ~ww(パート2)

フランス2日目、最初の観光地までバスで移動(ベンツの大型バスに9人しかいないので一人で座席4つは好き放題!!)
482701

ジヴェルニーのクロード・モネの家&庭園の散策ですw
482702

印象派のモネはこの屋敷に住み、庭園の風景を描き続けていたそうです
モネは日本画がとても好きで影響されたと言われていますが、モネの家には確かに沢山の江戸絵画が飾ってありました
日本人として嬉しいです♪
「あ~この風景見た事がある」って感じしませんか?
482703

印象画の有名な美術館はパリにあるオランジェリー美術館ですね~
482704

私はどちらかと言うと人物画が好きかな(*'ー'*)

フランスはこの時期天気がコロコロ変わるのか、雨曇り晴れ間が目まぐるしく変わりましたが、晴れ男?晴れ女?がいたみたいで観光中は雨には当たらなかったわん!

続きを読む

プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード