

ボンジュ~ww(パート7)

さ~フランス旅行も最終日となりました!
今夜遅くのパリ発JL0416便で日本に帰ります

今日のオプションはパリの街を自転車で散策するwwです♪
492702

日本人が経営しているので、安心ですし店長、店員さんも皆さん親切でした
ただ電動自転車が希望だったんですが、最近自転車でパリ巡りが流行っているらしく色々な国の方たちから申し込みがあるとか・・・
492704

で、他の代理店探していたら、あったのはギアチェンジ付きの自転車でした~
まあ、パリはそんなに高低差があるわけでは無いのですが、3時間休みながらもこぐのは疲れました(ー。ー)フゥ
20km位はあったようです、昨晩のクルーズのちょっと大回りくらいとのこと。
492703

先導してくれたのは若い女性で色々な国で働いているらしくフランスには3年前に来たそうです
自転車に慣れている彼女についていくのがやっとのマリウス夫婦(汗
492701

でも、ツアーで行かない所やバスで入れない所なんかを走り回り、楽しかったですよヽ(*^^*)ノ
セグウェイで散策コースなんかもあったみたいで「あれも楽しそう!」
492707

三宅一生の会社が入っている建物や風情ある市役所や色々と細かく説明してくれながら、丁度良い気温の中自転車で走るってパリと一体になった気分で気持ち良いです♪
492705

フランスは税金が高い分、大学までの学費がタダ!医学部はさすがに少し払うみたいですけど
途中有名になったモニュメントの前で小休止、このアンダーパスでダイアナさんは…(-人-)
492706

フランスは大統領になると自分の名前を付けた建物を一つ作れるらしいんですよw
たとえばシャルル・ド・ゴール空港とか
で、サルコジ大統領だけは無いんですって(苦笑

続きを読む

プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
