スポンサーサイト


ちょっと燃費運転 -前編-

待ちに待ったゴールデンウィーク♪

ところが私は5月2?4日までしかお休みがありませんw
ダンナは4月29日から8連休なのに?? ) ̄ε ̄(
折角のお休みにお出掛けしょう?♪と選んだのが、以前から家族で会いましょうと言っていたふたまるさんご夫婦とgさまとのオフです(*^m^*)

お土産は今まで使っていたダンナのディスクトップPCをリカバリー後、バージョンアップ迄して、「宅急便で?す」と持っていく事にしました。
                750501

それと少ないですが韓国のお菓子(^?^)モグモグ
新潟のプリウス仲間の方達とも会いたかったのですが、限られた時間では無理があり過ぎですm(_ _ )m

それに今回は初めて燃費を意識して、長距離に挑戦してみました?!
      750502      750503

通勤路でも少しづつは燃費を延ばしていますが、1000kmや1000マイル(これは絶対無理!?)をするのは長距離走らなければ延ばせませんo(;△;)o
                750504

つづき

1日目は夜勤明けだったので、帰宅後ダンナに運転してもらって、シルバニアンさんが言っていた一番燃費に良いと言われた? 67km/hクルコンでひたすら定速走行!
      750505      750506


高速でも後ろからドンドン抜かされましたが、段々気にならなくなりました┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

今回連泊したのが、何時もスキーの時に宿泊しているホテルグリーン○ラザ上越
でも、新潟市内までは往復4時間はかかります(遅;今回は燃費運転しているので・・・)

スキーの時期以外は来た事が無かったんですが、春のホテルやスキー場の景色が全然違うのは面白いですw
750508 ホテル前 750510

しかし、食事が美味しくない(●`ε´●) ぶー
きっとオフ期でお客さんも少ないので、料理に力を込めてなかったんでしょうね??GW中の1、2日がオフ期と言うのもねぇ(笑

それでも、リラクゼーションコーナーが営業していたので、60分マッサージをしました。復活!
        750507       750511

朝2日目、今一な食事を済まして13時を目指して、出発!!
途中、ダンナの野暮用に付き合いましたが、ひたすら燃費走行( ̄ー ̄)ゞ フフッ

そして、予想外のルートでふたまる宅に到着しましたが、YAMATOさんが表まで出てくれて笑顔でお出迎え?「始めまして?♪」
何時もブログでお話しているので、初めてお会いする気がしませんでしたw(ブログってふ・し・ぎ!)
早速持ってきたPCとおみやを渡すと、お返しのダンボールがぁぁぁぁ
帰ってから、開けてみたら私の大好きなモノが入ってましたO(≧∇≦)O イエイ!!

そして、YAMATOさんを乗せて、新潟県立植物園に行きました。
珍しい熱帯植物やお花を沢山一つ一つ見るなんて、久しぶり(*^m^*)
750512 750513 750514

近くのお花のお店にも寄って、可愛いお花を沢山ゲット!!
その後、一旦ふたまる宅へ戻り、海岸でE-1をしていたふたまるさんとgさまと合流。
      750518      750519

ちょっとお茶して、宴の前にgさまが宿にチェックインしプリウスを置いて、近所の公園をふたまるさんに案内してもらいYAMATOさんを迎えに帰り、みんなそろって今回の目的の一つでもあるアルちゃん・おこちゃま同盟のオフの始まり
と、つづくのであった…

コメントの投稿

非公開コメント

>やまさん、こんにちは~!
実験ですよw  実際に走って燃費を知りたかったんです(*^m^*) ムフッ
関越は勾配があって+-0ですね~~
でも、空いていた為か全然危険な場面には出くわさなかったです♪
ご心配ありがとうね(*^3^)/~☆

新潟イイですね~(^^) 
私も また遊びに行きたいです~

ところで高速を67km/hでクルコン走行してたんですか?
そんなに遅いと逆に危険だと思うんですけどね~(^^;
燃費○○○でない私が言うのも何ですが 80~85km/hでも27,8は出ると思います。
安全に燃費走行してください(^_-)

>gさま、どもです♪
gさまも充実したゴールデンウィークでしたね(⌒ー⌒)

>話はここからが本番ジャン!
まだ書けないんですよ(*^o^*) 明日か明後日かな?!

現在、通勤路を頑張って今日1000キロ行く予定です♪
3セグ残して、燃費26.9km/ℓ、帰って来てから0.3減らしてしまった(泣

おつかれー

盛りだくさんの1日だねー
と言っても話はここからが本番ジャン!

67km/hでBL走行してるし、219km走って27.6km/lだし
おぬしなかなかやるな(笑

>ふったまるさん、楽しかったですか?
沢山集まったみたいですね!

>あなたと、G様のコンビにはついて行けそうもないような?自信無くしました。
結構付き合って飲んでましたよ(¬ー¬) フフ

>それとチューリップの中にマリウスさんが入った写真じゃなかったんですね?
次のブログに出しますw gさまのね・・・・

明日からのブログはVAIOですね♪

>静さん、もうお帰りになったんですか?
楽しかったですか?
今回はお会い出来なくて残念でしたが、又ゆっくり行きますね(*´▽`*)

>いよいよ燃費〇〇〇かなぁ(^^)/
いえいえ、まだ未熟者です(#^.^#)

チューリップきれいでした♪
次のブログに出しますね~!

>YAMATOさん、どうもでぇす♪
楽しいひと時をありがとうございました<(_ _)>
YAMATOさん夫婦とは気が合うかもw
ダチしゃべりになってしまった(汗
今度はコマちゃんの泊まれるホテルを探して、行きますね♪
又、ヨロピク(^―^)
まだブログは続きますw

走行距離ですか?帰宅時、900キロ過ぎていました~
私達にしてみると凄い走った~って感じですよ!gさまは笑うかもw

この前はどうも!
私は酒はあまり飲めません、がしかし雰囲気なんですよね。
あなたと、G様のコンビにはついて行けそうもないような?自信無くしました。

それとチューリップの中にマリウスさんが入った写真じゃなかったんですね?

今日、郡山オフでg様から頂いた無線ランを今セット完了いたしました。
Yさんはかなり面倒なことをしてましたが、なんてこと無かったです^_^;(ヤバ
今ウイルスの方のセットしてます。
明日から早速使い始めます、誰にも渡さんぞ(^・^)

楽しいお休みになって良かったですね♪
魚沼と新潟を2日間も行き来するのが不思議だったのですが
燃費が絡んでいたのですね
いよいよ燃費〇〇〇かなぁ(^^)/
お疲れ様でした

昨年ふたまるさん宅の近くの公園にチューリップを観に行きました
とても綺麗でした(^.^)(ふたまる宅は見つかりませんでした^^;

楽しかったね~

こんにちは
お疲れ様でした。
走行距離は何キロ?

>途中、ダンナの野暮用に付き合いました
妙見の崖崩れ現場の写真だよね・・・
行ってみたい   あと山古志も

近所の公園
ちょうどチューリップが見頃で良かったですねi-175

春は桜とチューリップ 初夏は薔薇 秋はコスモス
夏は池で水遊び 冬は雪遊び
近すぎて、ほとんど行かないです。
毎日通り抜けてますが・・・

お土産のPC
ありがとうございました。
Fさん専用となりそうですが・・・子供も狙ってます。
今の所、一人でセットしてます。
さて・・・ルーターはどうかな?
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
