人体の不思議

念願かなって「人体の不思議展」に行ってきました?♪
                人体の不思議展
以前から行きたかったのですが、東京国際フォーラムでの開催時には都合が
つかず、地元横浜に来ると聞いては行かない訳にはいかないでしょう\(^o^)/
ちょうどダンナと休みも合ったので、プリマリウスと一緒にお出かけですw
つづき
私は以前の職場の手術室で切断した手足を持ち歩いていたので、
入場直後展示物を見るなり冷静に「ほーこの血管綺麗に保存してあるね」と言うと、
ダンナが「普通の人はそういう見方しないよね」と苦笑いしてました。
(わたしゃ普通じゃないのかい!! >ソウカモネw)
でも、あの人体の輪切りや神経・血管だけ取り出している標本には感心しました。
今までの標本と言うとホルマリンにつけてある物しか見たことが無かったのですが、
プラストミック標本て言うのはすごい技術です(@_@)
あれでもっとみずみずしかったらリアルなのにね?と思っていたら、ダンナは
「エグい!」と一言。
(あれ?感覚が違うって言うか私が鈍感になっているのかしら??)
脳の重さを体験させてくれるコーナーがあり、持たせてもらったのですが、「触感が違う」とまた普通の人の見方では無い事を言ってしまった。 ブフッ
学生時代、解剖見学をさせていただいた時に、献体してくださる人は偉いな?と思いました。
ちなみに私も脳死後、臓器を有効利用してもらう為に「臓器提供意思表示」しています。
又、「骨髄バンク」にも登録していますので何時お呼びがかかるか分かりませんね?
人それぞれ考え方は違うけど、私は植物状態で生きていたくないし、家族に負担をかけたくないし(人口呼吸器つけているだけでかなりの高額負担がかかるのです)
亡くなってどうせ灰になるなら、誰かのお役に立ちたいと思っています。
みなさんは、どう考えますか?

で、展示を見終わり外に出ると、ちょうど今日は横浜開港祭りでした。
       開港祭パレード      ビールはキ○ン

既にいくつかのパレードは始まっており、神奈川に住んでいながら初めて見ました。
高校生のブラスバンドや色々な企業の出し物が次々と現れ、音楽が鳴り響き、まさにディ○ニー○ンドパレードだ?(*^!^*)ハハハッと元気な私は……
実は4日前まで
39℃の熱を上げてぐったりしていたのでした(; ;)
風邪だと思うんですけど、熱が下がらず体中痛いし首のリンパ腺や喉は腫れるしで、インフルエンザじゃない?!と病院に行ったら、あっさり「違うでしょう」と言われました。
検査もしないで分かるのかい、突っ込みたかったのですが大人しく薬をもらい帰ってきました。 おかげで症状が長引いてしまいました。
病院はやはり選ばなきゃね
話しは戻って、そのパレードの中にそうプリウス1#型が先導してました。
             
1#プリウスのラジオカー
回りにお客さんが大勢いるなかであープリウスだ?と二人で雄たけびをあげてしまいました?♪ 病み上がりの中、ちょっと楽しい一日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

のぶ@大阪さん>
こんにちは。のぶさんも登録しているのですか?
世界中の生の現状を見られているので、色々な意味で自分に出来る事は
したいと思うのでしょうねv-290とても偉いと思いますよ。
私もインドのボランティアではカルチャーショックでした。あまりに平和な国でノホホンとした生活をしていたので、ちょっと考えが変わりましたね。
職業柄、死体や手足の切断したモノを見て、イチイチびっくりしていられませんものね(笑 私の苦手なものは小さな切り傷などでして、「バックリいってくれ~」って感じになっちゃうんです(怖

俺も骨髄バンクと角膜バンクに登録してるし、
使える臓器は全部使え~、無駄遣いは許さん!と遺言状書いてたりします。
でも、某国でマラリアと赤痢にかかってしまって、
36歳まで献血ができまへん(汗

人体の不思議展、前の前の彼女(看護師)と見に行ったことがありますが、
確かに元カノもマリウスさんと似たような反応(やけにクール)してました・・・。
俺は俺で、中国やインドでリアル死体をいっぱい見たんで、
違う意味でマヒしてました(笑
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード