スポンサーサイト


報われないの?

6月2日は、「レインボーホーム総会」に行ってきました。

http://rainbow.pro.tok2.com/rainbow/

8年前、インドのマザーテレサの施設にボランティアに行ったのが、縁でずっと里親会員になり、少しづつですが、お金を送っています♪
そのお金で貧しい子供達が暮らせて、学校にも行かれるんです(⌒ー⌒)
今回はレインボー国際協会の理事長、五十嵐さんの出版記念でもありました!
世界中にマザーテレサの本が出回っていますが、マザーの後継者のシスターニルマラの許可が出て、出版出来た本は初めての事だそうです。
もちろんマザー自身が許可したものもありません。
      
760609        760610

毎回、総会の後に講演会があるのですが、今回は絵本作家の葉祥明さんをお呼びしての講演会でした(@^∇^@)

http://www.yohshomei.com/top.html

つづき

私とダンナはボランティアで会場作りと受付けを手伝う為に午前中から行っていました。
久しぶりにロマンスカーに乗って、府中まではアっと言う間につきました♪
                760601


会場の準備も終わり、1時から総会が始まりましたが、そこで驚くべき事実が発表されたんです!!
                760605


五十嵐さんが7年前にやっとの思いで孤児や貧しい子供達の為の施設や無料診療所を日本人で初めて開設したんですが、インドでの理事長としてお願いしていた方が亡くなり、その後に就任したJ氏と言う方が私達のお金を使い込んだり、挙句のはては勝手にインドの法人にしてしまい、五十嵐さんでさえ入れない様にしてしまったそうなんです(-_-#)
そんな事が許されてしまう国なんです!インドだけではなく中国も発展途上国もそういう事は日常茶飯事だそうです「(≧ロ≦) アイヤー
今理事長は解任出来たのですが、居座ってしまって(簡単に言うと地上げ屋が勝手に家主を追い出して居座るって感じです)
一年以上戦ってきましたが、本当は今回の総会で解散と告げようと思っていたのですが、他の理事から「あと半年頑張ってみよう。知らない会員が突然解散と言われたら、困惑すると思うから」と引き止められたと五十嵐さんは涙ながらに話してくれました。・°°・(;>_<;)・°°・。
そこに駐在していた母親役の方達もハラスメントに遭い、辞めてしまい今は一人の母しかいません。
これでは「家庭の様な環境で子供達を育てたい」と言う五十嵐さんの気持ちが踏みにじられてしまいます(;_・)
 760602 760603 760604

私は悲しいと言うより、怒りに震えていました!
五十嵐さんに「私は貧しい子供たち、医療も受けられない人達の為にお金を送っているのだから、解散しても送金は止めませんし、出来れば元の状態になれば良いと思っています」と告げました。
もし、これが神様の試練だとしても、子供達にまで辛い思いをさせてよいのでしょうか?!

総会は皆さんの激励のうちに終わり、3時からは葉祥明さんの講演でした♪
      760606      760607


とっても良い話を伺い絵本を買って、サインもしてもらって感激でしたヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

   五十嵐さん、頑張れ??? きっと正義は勝つ! 

コメントの投稿

非公開コメント

>ふたまるさん、どもですw
gさまもやはり人の為にちょっと良い事やってます(⌒ー⌒)
私もそうですが、人の為に利害関係無く「ちょっとやる」だけで良いんです♪
すんごくやると疲れて、返って見返りを求めてしまいやすいので、「ちょっと」やってみませんか?

>gさまだって、続けているじゃないですか(^―^)
何だかわかんねえけど、g様は一生やめれないと思う。
そう言う性格。

>gさま、どもです♪
私たちは何も出来ないので、ただ見守り、祈るだけです
悔しいのは、折角建てた建物とか診療所などでは無く、そこでしか生活出来ない子供達がまた路頭に迷うという事です(i-i)

>おれならさっさとやめちゃうんだろうけど
gさまだって、続けているじゃないですか(^―^)

難しい問題だなー(汗

おれならさっさとやめちゃうんだろうけど
マリウスさんは、偉いや
良い事をするには根気と粘りも大切だね

さて、それでは私もペアフレンドに
久しぶりの手紙をかきましょう

>静さん、おはようで~す♪

>神様の試練ではなく人間の心の醜さです
そうなんですよね!マザーも「本当に貧しい人は心の清らかなキリストです」と言っていますが、地位や名誉が欲しい人達は弱い者を蹴散らして、痛みが分からなくなってしまうんですよね

もし、レインボーホームが解散したら、子供達は里親に出したり、家庭でお金の援助で学校などに行かれるようにする等考えているようですが、現在30名以上の子供達の今後はまだ分かりませんo(;△;)o
また、スラムに戻らなければいけないかも・・・・

神様の試練ではなく人間の心の醜さです
慈悲の心、温かい心を土足で入り込み
私利私欲をむさぼるなんて許せません(ーー;)

子供達はどうなるのでしょう
マリウスさん達の温かい募金は何処へ行くのでしょうか?
こんな不合理がまかり通る世界に怒り心頭です

>ふたまるさん、どもです!
応援有難うございますm(_ _)m
こんな不条理な事があって良いものなんでしょうか?!と思いますが、現実そうなってしまっているので、ただ祈る事しか出来ませんが、一緒に祈ってくださいね♪
来年の総会は無いかもしれませんが、来年も皆で笑って会えるようになりたいと切望しています

>これが神様の試練だとしても、子供達にまで辛い思いをさせてよいのでしょうか?!
こんなことが、ある訳無い!!
>五十嵐さんが7年前にやっとの..........................................入れない様にしてしまったそうなんです(-_-#)
でもこれが認めたくない現実なんでしょうね。
ほんと頭に来ます。
頑張れ「五十嵐さ~ん」と無責任な応援でしたm(__)m
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
