スポンサーサイト


転・が・る( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!

昨日、ディーラーに点検に行って、新車外しのGT3に替えてもらってきました♪
これで、燃費が上がるのね?o(*^^*)oワクワク
サイドバイザーの取り付け、オイル交換、フロントガラス撥水加工等してもらい、一時間半程かかりました。
      761608      761609


その間、担当のKさんとプリウスやブログのお話ししてましたが、燃費の話しでは、ただただKさんは驚くばかりでした!

     だって、プリウスの仲間の話しですもの?

意外とディーラーさんの方々はプリウスの凄い性能を知らないと言うか、プリウスマ○アの方々が凄すぎると言うか・・・(笑

つづき

丁度、他店の副店長さんがいらしていて、プリウスに乗っていると言うので、興味本位でお伺い。

マ:「どの位の燃費で走るんですか?」
副:「19から20ですね?」
マ:「それって極プリ!プリウスが可愛そうですw」
副:「苦笑・・・」

また失礼な事を言ってしまいました(爆
でも名刺を下さり、「青○店にも遊びに来てくださいね♪」(#^.^#) エヘッ

担当ディーラーの副店長が「今、レクサスハイブリットが来てますけど、見ます?」
マ:「見ま?す♪」…
凄いです!
黒光りしたいかにも高級そうな車が鎮座しています(@^∇^@)
      761601      761602
        761604        761603


車両で1500万円はするそうで、トヨタでは最高級だそうです。
運転席に乗せてもらいましたが、座席から温風や冷風が吹き上げてきます!
エアコン使わないプリウスにも付けて欲しいよ?
ドアは軽く半ドアにすると、自動で閉まりますし、後部座席はまるでビジネスクラスの座席の様にオットマンが自動でせり上がります(〇o〇;)!!
ちなみにハイブリットですが、燃費は10Km/lだそうですが副店長曰く…「プリウスマ○アの方が運転したら、20位は行くんじゃないですか!?」って!

タイヤの付け替え終了!空気圧もちょっと高めに入れてもらいました♪

おぉーっ!「転がる? 転がる? 転がる?w

なんじゃ?これは?!状態です(|||_|||)
ディーラーからダンナの実家までの燃費ですw(んっ?何で3Km?)
着いたら写真撮ろうと思って、画面拭いたら「ピッ!」「アグッ!」
                 761605

そして、今日職場までGT3にして始めて走りました!!!
恐らく往路のエンジン比率は25%以下でしょ(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
今までで最高を記録しました♪
                 761606

しかし、復路は超渋滞にはまり(土曜日の夕方だもんねo( _ _ )o ショボーン)こんなもんですw
                 761607


明日も頑張ろうって言うか、これからの毎日が楽しい???っす(y^^y)

コメントの投稿

非公開コメント

>gさま、どもです♪

>やっぱり1割り増しと言うところでしょうか?
そうですね!行きは1割以上増しなんですが、帰りがなかなか延びません(゜ーÅ)
原因はもちろん腕も悪いんですが、急坂を避けるようにはしているけど、ダラダラ登り坂が続くんですw
出来るだけ、充電するように低回転にしているのですが・・・・
後は、前の通勤路より交通量が多いので、やたら停まる事が燃費に悪いし、ここも今一かな~って言ってたら、帰れない(爆

目標としては常時往復32~3km/lにしたいんです♪
ちなみにここ3日間では、31.5 ・31.3 ・30.5です(^―^) 

やっぱり1割り増しと言うところでしょうか?

帰路が問題ですよね
行きと違って時間に余裕があるから工夫もしやすいし
暖気込み往復での燃費、だいたいどのあたりを目標にしてます?

楽しんでね♪

>Navajo さん、こんばんは♪
私もタイヤが勿体無いから止めろってダンナに言われたんですが、皆さんのお話が私の頭を洗脳していき(笑
PPは冬のスタッドレスにするか、もし今のタイヤにトラブルがあった時に使いますw

通勤路の往路は30分位かかりますが、あの写真は半ハイブリットになってしまい、一度エンジンを切ったからなんです(*^.^*)エヘッ
帰りは渋滞に巻き込まれると、ゆうに1時間はかかります(泣

> Navajo さんはPPで行くんですか?
 タイヤが減らないんですよ。
 さすがミシュラン噂には聞いていましたが,トータル性能は気に入っています。

今気がついたのですが,通勤復路は10分かかっていないのに
復路は渋滞とはいえ30分以上,これはきついですね。

>MR21改 さん、どうもです♪
そう、幸せのタイヤですよ(*^3^)/~☆
替えたくなっちゃった??
そう言えば、バイクのタイヤも転がるタイヤってあるんですか?

>Navajo さん、どうもです♪
PPでちょっと鍛えただけですが、GT3がこんなに転がるとは思いませんでした!
Navajo さんはPPで行くんですか?

>満腹給油していきなり2000オーバーをキボンヌ。
1000マイルが出来るかな~状態ですから、そんなプレッシャーを・・・・

>よういちさん、こんばんは♪

>凄いでしょ~?
本当にす・ご・いです<( " O " )>

よういちさんとお揃いですか?!
今度のオフでお揃い写真撮りましょうね♪

>うかうかしてられないなぁ、こりゃ(^^;)
うかうかしてください~暫くは大丈夫です(キッパリ

>シルバニアンさん、どうもです♪

>ちょっとイメージが違うなぁ ^m^
貴婦人にはほど遠いと思われます(#^.^#)

>いずれにしても、1000マイル称号を考えておかなくちゃね(^^
あの~暫くはな~んにも考えないでください(笑
だって、お仕置き称号が怖いんだもの!!

>ふたまるさん、どもですw

>はじめまして^m^
初めまして~(・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!

>大和の貴婦人、始動! 
大和のお嬢様でしょう!!

まずは1000マイルですが、夏はまずダメですから、秋にかけまっす!

>杏太郎 さん、お久しぶりです♪
1000マイル2回ですか~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
私は替えただけで、腕がまだまだですw
これから頑張ってみますので、応援よろしくお願いします(⌒ー⌒)

やっぱり

幸せのタイヤ

なのだなぁ。。

PPで鍛えた足技は伊達ではありませんよ。

満腹給油していきなり2000オーバーをキボンヌ。

凄いでしょ~?
これにてツーリングの純正ホイル仲間が増えたってことで(^^)b

ますますの鍛錬、期待してます。うかうかしてられないなぁ、こりゃ(^^;)

大和の貴婦人ですか~。
おこちゃま同盟ならびに神奈川同盟の重要人材につき、ちょっとイメージが違うなぁ ^m^
貴婦人ギャルとか(^^ゞ

いずれにしても、1000マイル称号を考えておかなくちゃね(^^

達成できないときは、例のお仕置き称号が待っている~。

はじめまして^m^

凄いね~!
完璧負けてます。
ハンドルが軽くなるだけで転がるように思えてきます。
大和の貴婦人、始動!  いえ~!
2000も時間の問題ですね。

こちらでは初めまして!m(__)m
装着、おめでとうございます!
私もGT3装着後は、連続ではないですが1000mile2回出しています。
お楽しみはこれからですから、焦らずにじっくり楽しんでくださ~い!!(^-^)

>ぷろきおんさん、始めまして♪
私のブログなどたいした事は書いていませんので、さらっと読んでくださいね(^―^)プリウスの事を勉強するなら、リンクされている方々のブログを見ると良いと思いますよ!

>僕の持ってる天体望遠鏡の名前は『ネリウス』っていうんですよ
天体望遠鏡~良い趣味ですね♪
私も冬の夜の星を見るのが好きで、つい空を見上げてます(*´▽`*)

こちらこそ宜しくお願いしますw

>静さん、どうもです♪
タイヤだけで、こんなに違うと言う事が分かりました(*´▽`*)
確かにここ半年ぐらい燃費を気にし始めてはいましたが、走り方が分からず随分悩みました。gさまやシルバニアンさんのおかげで分かりかけた所でタイヤを替えたのが良かったみたい♪

静さんもレンタプリで練習しておけば、いずれ買った時に凄いマ○アになるでしょう!!(*^m^*)

はじめまして!

まりうすさん、はじめまして! 昨日プリウスライフからこちらのブログを発見してやってまいりました。 なかなか楽しいブログですね。 プリウスのこととか勉強になります、ハイ。 これからも拝見させていただきますね。 どうぞよろしくお願いいたします。 
全然関係ないですが、僕の持ってる天体望遠鏡の名前は『ネリウス』っていうんですよ!

>のぶさん、お久しぶりです♪
本当ですね~~びっくらこいちゃいました(;^_^ A フキフキ
これじゃ、PPでは勝てないですw

>これで1000mileも夢じゃない、きばっていっておくれやす~♪
ううっ!これから夏が・・・それも猛暑!
エアコンをつけなければ、干上がってしまうかもしれません
秋かな~1000マイル(^―^) 
それまでに腕上げておきま~す♪

マリウスさん
38km/Lすご~い(^^)/
GT3履いたしマニアまっしぐら!
1000マイル達成待っていますね(^_^)/~

私もマニアの仲間に入りた~い
燃費の話題を書きたぁ~い
その前にプリウスなんだけど、
諸般の事情で?なかなか・・・(-_-;)

つ、ついにマリウスさん本気モードですか(笑
これは確かに「最強燃費グッズ」ですね~。
でもPPと比べたらアホみたいに転がるでしょ?
これで1000mileも夢じゃない、きばっていっておくれやす~♪

って、ここに書き込むのは久しぶりですね(笑
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
