落語♪

私は落語が好きです!って言うか春風亭小朝が好きなんです(y^^y)ピースピース
ファンクラブに入っているので、前売り情報のはがきが来ます。

実は一年程前に取ったチケットは、その前日からの体調不良により、春風亭小朝・林家正蔵二人会(隣市の瀬谷公会堂)を見逃していました(T_T
先月もはがきが来て、場所が湘南台と近いではないですか?瀬谷のリベンジ!
土壇場で風邪だと思うんですが…カラオケ? 喉がかれて声が出ない状態でしたが、折角取ったチケットなので行ってきました(;^ω^A
      763001      763004アリーナ?

やっぱり違うんです!何がって?
小朝は天才だと思います。
他の有名な噺家さんの落語も聞きましたが、上手でも引き込まれる程ではないんですw

つづき

前半、後半と2部に分かれていて、前半の前座は林家菊蔵の息子の林家きくおさんですが、今度菊蔵を襲名するらしいです。
      763002      763003


前半の小朝の落語は現代版(*^m^*) ムフッ

内容はカラオケ好きの面白いおじいちゃんが亡くなり、お葬式をすると言う落語でした♪

ちょっとだけ面白い部分を紹介すると
葬儀屋「家の葬儀社は色々な葬儀方法があります。故人の好きだった
     ものを葬式にしています。たとえばパチンコ好きだった方の葬
     式は軍艦マーチをかけながら、棺を霊柩車まで運び、霊柩車に
     入るとドアの7が3つならび、ドアが閉じたり開いたりして、パタ
      ンと閉じると打ち止め?という葬式というのもなどがあります
     
故人はどんな趣味をお持ちでしたか?」
喪主「父はカラオケが好きだったんです」
葬儀社「ではカラオケ葬儀にしましょう」
葬儀当日
葬儀社「エントリーナンバー2番故人のお姉さま、お願いします」
姉「♪あなた変わりはないですか?」
葬儀社「変わり果てていらっしゃいます」
姉「♪骨まで骨まで骨まで愛して欲しいのよ?」
葬儀社「お姉さま、グッドですw」
葬儀社「エントリーナンバー3番喪主の奥様、お願いします」
嫁「♪真っ赤にも?えた?太陽だ?から?」
葬儀社「有難うございました。一応葬儀ですので、拍手はお控えください」

なんていう落語が続きました(≧∇≦)/ ハハハ

休憩をはさんで、後半は五明樓玉の輔さんの落語の後、小朝の古典落語でしたがこれも面白かった!!リベンジ果たせて満足でした♪

終了後、ダンナが「ちょっとそこ行ってみない」
マ「??何処に連れて行くの?あれ??!」…
ドコモショップです(*^o^*)
昨日発売した新しい携帯電話を見に行きました。
                763005

以前から発売を心待ちにしていたsinpure L2☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
3G+GSMのワールドウィングなので、ほとんどの海外で使えます♪
形も有名なデザイナーのデザインなので、気に入りました。
                  763007

そして、何が良かったかと言うとタダ!!
ファミ割+夏割+2年以上使用している+少しのポイントで=0円
                763006何で、かじくる?

さ?これで今年の海外旅行は何処に行こうかな?ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

コメントの投稿

非公開コメント

>静さん、こんにちは♪
笑点は昔と違って、今は面白くなくなったと言うか他の番組が色々あって、皆さん(私も含めて)そちらに流れているんじゃないのかな?と思います(^―^)
生の落語は面白いですよ~~
生って落語だけじゃなくて、感動が違いますよね♪

以前は落語も笑点も大好きで日曜の夜の楽しみにしていたんですけど
最近は全く時間が無くって、殆どTVを見ていません
たまにはゆっくりと落語を聴きながら大笑いもいいですよね♪

>ふたまるさん、どもです♪
笑点は一時面白くて見ていましたが、ちょっとマンネリしてから、見ていません(⌒ー⌒)
落語は小朝から好きになりました~~!

>あねごのキャラは落語から来てるんですね(^_^)
イエイエ、私は天然キャラです(キッパリ

ふたまるさん家もお揃いで変えたばかりでしょ!
カメラとかIモード、テレビ電話なんかがついていますが、何故かSDカードがついてない!!プリントする時はめんどくさいです(ー"ー )
メール来てるよwの着信ピカピカも無いし、意外とシンプルなんです

あねごのキャラは落語から来てるんですね(^_^)
私は笑点が始まるとテレビのスイッチを切ってました(^_^;)
>何が良かったかと言うとタダ!!
タダでも私には用事が無いし~!海外には絶対行けないし~!
カメラは付いてるの?

>gさま、どもです♪
gさまも落語好きなんですね(*´▽`*)
では次回はチケット取りますので、是非一緒に楽しみましょう~~!

>ゲラゲラ笑いながらの運転他人様の目からはどう見えたか(汗
時々見ます!きっとラジオか何かで面白い事言っているんだろうなって思ってますけどね♪
ちなみに私もやります(爆

落語いいですよね
以前は車で良く聞いていました
ゲラゲラ笑いながらの運転
他人様の目からはどう見えたか(汗

春風亭小朝さん、私も好きですよ♪
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード