スポンサーサイト


タイに行ってきましタイ!1日目(前編)

いや?まだまだ毎日暑いですね?(;^ω^A

今年の海外旅行はタイランドでした♪
最初はアメリカの虎きちさんに会いに行く予定だったんですが、ホテルが取れれば、飛行機が取れない!飛行機が取れれば、ホテルが取れない(これでツアー??)で予定変更!

私はバンコク・アユタヤ等には行った事があるんですが、ダンナは初めてだったので、どうせならちょっと違う場所にしようとタイ北部・山岳民族などが住んでいる所やミャンマー・ラオスの国境近くまで行くツアーを選びました。

前日にコマちゃんを動物病院に預けて(;へ:)前泊のホテルへ??!
朝8時に成田国際空港に集合し(って言ってもツアー客は私たち二人だけですw)手続き終了後、ビジネスラウンジに移動!
      782401      782402


そうです♪今回もビジネスクラスで行っちゃいます。
第1ターミナルのレッドカーペットクラブと言うビジネスラウンジだったのですが、とっても広いですw
      782403      782404


http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/airport_narita.jsp
でも、和風の作りですが、ちょっと無理がある(男子トイレの中です↓)

つづき

フライトまで2時間ほど待っている間に軽い朝食(もちろんタダ♪)を食べて、回りのお客さんや飛んで行く飛行機をみて過ごし、
      782406      782407

さ?出発ですヾ(*^。^*)ノ
      782405      782408


行きの飛行機はタイ航空TG643便でビジネス機材は新型で、とっても座りやすいし、回りを気にせずに横になれますし、最高です♪
食事はまずまずでしたが、取り合えず日本食もしばらく食べれないものね!
782409 782410 782411

バンコクは新空港と旧空港に分かれていて、到着したのが新空港でした。
これがとーても大きい!!!何処まで行っても端から端まで行くのに疲れるくらいで、空港内を電気カーが走っていました。
      782413       782414

乗り継ぎの為に旧空港まで移動しなければいけないんですが、この時点で迷子に???Y(>_<、)Y

やっと出口に出たら、ガイドさんが待っていてくれ・・・い・な・い??
お?いS.M.Iトラベルのガイドさんや??いヽ(▽⌒)

コメントの投稿

非公開コメント

>Navajo さん、再びどうもです♪
加速Gがダメなんですか?
じゃあ富士急の「ええじゃないか」とか絶対ダメですね(^m^ )
私はあのグッと来る感じが大好きです♪

> よく「鉄の塊が空を飛ぶなんて~」なんて言われる方がいますよね(^―^)
> Navajo さんもそのタイプ?

離陸時の加速Gがダメです(笑
というわけでジェットコースター類もダメです!!

続きも楽しみにしています。

>Navajo さん、こんばんは♪
Navajo さんは飛行機苦手なんですか~?
よく「鉄の塊が空を飛ぶなんて~」なんて言われる方がいますよね(^―^)
Navajo さんもそのタイプ?

このシートは本当に最近のもので、帰りのビジネスシートは普通のシートでした
まだまだ続きますので、飽きないでみてね~♪

お帰りなさい!旅行記楽しみです。

最近のビジネスクラスのシートは一昔前のファーストクラスよりいいのかぁ?
飛行機に乗るのが大嫌いな私はとてもビジネスクラスに投資する気になれません(笑
エコノミーダブルブッキングで航空会社の配慮によりビジネスクラスで帰ってきたことがありますが,その名のとおりビジネスマンばかりでした。

>ふたまるさん、どもです♪
飛行機乗ったことが無い?!一度乗ってみてください(*´▽`*)
ちょっと怖いけど、離陸時はジェットコースターみたいで楽しいですよん!

この飛行機は私達も始めてでしたが、凄~いって感じでした♪
画面ではリモコンで映画や音楽、ゲームも楽しめるんですよ~

続きは今日ですw 今回はトントンと行きますよ!でも、途中で間が開く時があるかも(昼間の仕事が続くと書く暇が無くて・・・・)

>シルバニアンさん、そうですよ~浴衣姿を見逃しちゃダメよ~ん♪
家はどの位マイルたまっているんだろう??
サ○ィカードもマイルに変えられるらしいのですが、それも今度聞いてみます(⌒ー⌒)
ビジネスに乗っちゃうと4~5時間だったらエコノミーでも良いのですが、それ以上だとね~(贅沢ですね(#^.^#)

私は飛行機だけは乗ったこと無いんですが、何ですか?ゲームセンターに有るみたいなシート、足元にペダル関係が有りそうですね。
ハンドルは?何処?
なんか面白そうですね。
はおいて置いて、取り合えず無事ついたわけなんですね(^_^)
お疲れ様ででした。
続きは何週間後かな(^o^)丿

コメントし忘れましたが、神奈川のマドンナの色っぽい浴衣姿が(*^^*)

私はユナイテッド航空のマイレージに加入していましたので、レッドカーペットのラウンジはよく利用しました。

アメリカ片道のアップグレードに必要なマイレージは25,000(一クラス上へ)。
アメリカ往復のエコノミー航空券が60,000マイルで交換可能ですが、格安エコノミーと上のクラスの運賃の差額を考えると、やはりアップグレードが得ですよ(^^

>シルバニアンさん、どもです♪
ビジネスを仕事で使われていたんですか?もちろん会社持ち?良いな~~
ファーストクラスはまた違った乗り心地・サービスなんでしょうね(*^^*)
航空会社によっては、ファーストでもそんなにビジネスとはすごく違わない追加料金で乗れるものもあるみたいなので、機会があったら一度で良いから乗りたいな♪
JALとANAのマイレージためてますが、グレードアップに使えるように頑張ってためておきます"ヽ(´▽`)ノ"

>アメ虎さん、こんにちは♪
今回は行けませんでしたが、来年は行ければと思っています(*´▽`*)
その時は宜しくお願いしま~す!

>gさま、どもです♪
ビジネスは本当にリッチですね~(*^m^*)
日本の飛行機は高いけど、海外の飛行機は意外と安いんですよん!
それに対抗してか、日本の飛行機も時期や場所によっては安くなっている事があるんです♪
続きは明日~~

お~、家族旅行にビジネスクラスとはリッチ~(^^
椅子の形状も未来的ですね。

私は、仕事のときはビジネスクラスを多用させてもらってました。
一度だけ、マイレージでファーストクラスにアップグレードしたことあります。
一生に一度の出来事でしょう(^^;
それは、も~、極楽極楽でしたよ!!! 完全フラットで寝れました♪

マイレージはアップグレードに使うのがもっとも効率良いように思います(^^ゞ
ぜひ、一度お試しあれ~。

>看板嫁さん、こんにちは♪
看板嫁さんも行かれたんですか?!
ではメコン川で船にも乗ったんでしょうね(^―^)
続きはなつかしく見ていただければ嬉しいですw

>静さん、こんにちは♪
一度ビジネスに乗っちゃうとエコノミーに乗れなくなっちゃうのが難なんですが(;^_^ A
でも、1○万円追加で行けるんですよ~(これが高いと見るか、安いと見るかは人それぞれですが・・・)

おいおい書いていきますが、コマちゃんはぜ~んぜん痩せていませんし、どうもリラックスしていたみたいです┐('~`;)┌

今回は残念でしたね。
いつでも来てくださいよ。待ってますから(^0^)

ビジネスクラスは流石にリッチですね

暑かったんじゃないですか?
最初からトラブリ?
話の続きが楽しみ♪

おかえりなさいです

おぉ~!!

私もゴールデントライアングルまで足を踏み入れたことありますよ~!
続きが楽しみ。(^・^)

お帰りなさい
ご報告を首を長~くして待っていましたよ

今回も豪華旅行、素敵なシートで座ってみたいなぁ♪
ハーゲンダッツの抹茶とバニラ、何だか嬉しくないですか(^.^)
これからどんな旅行になるのかなぁ?
楽しみ楽しみ((o(´∀`)o))ワクワク

ところでコマちゃんは痩せていませんでしたか?
チョッと心配でした
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
