

タイに行ってきましタイ!1日目(後編)

バンコクのスワンナプーム新空港の到着ロビーをウロウロしていると、他の旅行会社の方が「あっちの方に居たよ」と教えてくれました。
そうそう、この時点で午後2時過ぎ(日本時間午後4時ですw)
でも、到着ゲートはココなのに(ブツブツ(-。 -; )
スーツケース転がしながら、言われた方に行って見るけど居ない!!
また引き返して、教えてくれた人に聞きなおしてみると、一緒について来てくれました(アリガト♪
やっと見つかった!ちょっとドン臭いお兄さんが「○○○さんですか?」って、ちゃんと居てくれよ??!

新空港からドンムアン旧空港まで車を飛ばして、1時間ぐらいかかります。
旧空港の国内線ロビーに到着したのは午後4時前!
チェンライまでの国内線出発は午後6時って、結構乗り継ぎが悪いのね?
              782604

早々に荷物チェックとゲートをくぐって、OK(V^?°)
ところがロビー内はレストランどころか喫茶店も無い!!
              782606

マリウス
「夕食どうする??」
ダンナ「でも、もう出られないよねぇー国内線の機内食も軽食以下らしいし、それまで時間もあるし…」
マ「お腹空いちゃうよぅ」
ダ「チェックカウンターの人に又出て良いか聞いてよ?」
マ「ダメ元で聞いてみるか?」
と聞いて見ると(もちろんタイ語じゃないですよ?ん、英語で!)
すんなり「そこを出たところにレストランがあるから、出て良いよ」だって♪
ウ?ン、アバウトな空港で良かった(=´∇`=)

つづき

一度、チェックカウンターを出てレストランに行き、注文したのがコレ♪
結構美味しい(^m^ )香草入りのラーメンとココナッツとミックスプレートのような物(汗;
      782601      782603


タイに来てはじめての食事でしたが、何の問題もなく食べられました。
ゆっくり食事をしてロビーに戻り、メールの送受信をして時間をつぶし、やっと時間になり、チェンライに向かってGO??
成田?バンコク間もですが、国内線もタイ航空なので乗れませんでしたが、変な飛行機がいましたNOKエア?…おまえは鳥か(汗;
               782605


1時間半程で到着し、今度はちゃんとガイドさんが待っていてくれました。

オイオイ、ロー▽ンさんどうしてココにいるの???

ガイドさんは「ドンドコドン」のぐっさん+日焼けしたロー▽ンさんに似ていましたヽ (´ー`)┌ガイドさんのノーカット版は後日のブログで。
                 782607

ホテルに到着しましたが、ここら辺では良い方のホテルらしい。タイの最北部チェンライだから仕方ないか、とそうそうと休む事にした。
               782608
成田からかれこれ12時間!疲れたビー3 3>(^。^) フウ・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

>アレグリアスさん、こんにちは♪
タイのラーメンって意外と食べれるんですよね~
辛めのものが多いんですけどね(>_<)
確かに4点セットが何処にでもありますね
私は唐辛子ししかかけなかったですが、砂糖とか美味しいですか?

タイに2回!それも新婚旅行にも!好きなんですね♪

ラーメン!

サワディーカー^^
ラーメンまた食べたいナー
酢、トウガラシ、砂糖、ナンプラーの4点セットが置いてあって、好みで入れて食べるんですよね。
これが意外とおいしかった!

実はタイランドには2回行きました。
2回目は旦那と新婚旅行で。
旦那も気に入ってくれたので、また行きたいな~~~

>静さん、こんばんは♪
色々有りすぎて、書ききれないんです(;^ω^A テレテレ
ちなみに2日目も二部作で~す!
最初は20名位のツアーが良いかもしれませんね
あまり多くても集合にいつも遅れる人がいて、押せ押せになっちゃうんですw
でも、2,3回団体で行ったら、二人でも大丈夫です♪
エジプトのコンビニに行った時、英語も日本語も通じなくて、大げさなゼスチャーでどうにかなるって分かりました(爆

>本当に鳥みたいな飛行機♪
これはダンナが何故か気に入って、撮ってました(*^m^*)

1日目の後半が有ったのですね(^^ゞ
2日目を待っていました(アワテンボウ

二人のツアーだと気楽な反面、不安も有りそうですね
最初のツアーは大勢の方が安心なのかなぁ?

本当に鳥みたいな飛行機♪

>ふたまるさん、どもです♪
薄味のラーメンでしたよ~~!

アメリカやヨーロッパはもっとかかりますよ~ん(^―^)
私が行った国で一番かかった国はエジプトで20時間でした!

>まだまだ続く(^。^)?
いけない?( ¬^¬ )

へ~!ラーメンが有るんだ?
でもラーメンとは言いわないんではないでしょうか?
>成田からかれこれ12時間!疲れたビー3 3>(^。^) フウ・・・・
私なら飽きてるかも。
まだまだ続く(^。^)?

>名倉です21さん、どもですw
私もよくName入れ忘れるんですよ(#^.^#) エヘッ

>名無しさん、こんばんは♪
やっぱり「アルン・マスク・21」さんでしたかL(@^▽^@)」 ワーイ
出張ガイドですか?
タイ語上手でしたよ~~

↓ のコメは ガイド21でした~

この写真の人は実はボクです^^

ふ~ん

似てるといえば似てるし・・

似てないといえば似てないし・・

どっちにしても濃い醤油系なのね~T_T

>Navajoさん、どうもです♪
プーケットですかぁ?リゾート地ですね~タイと言っても北部と南部では違いますよね(^―^) 

>のんびりする予定がいきなりドタバタでした(笑
それも大事な思い出ですよ~ん♪「こんな事あったね~」って話すと面白いですもの

> Navajo さんもタイに行かれたんですか?何処ですか?

うん年前にプーケットに。
のんびりする予定がいきなりドタバタでした(笑

>Navajo さん、こんばんは♪
新空港は去年あたりに出来たみたいですが、どうも突貫工事で作りもデザインも今一らしいですよ!
Navajo さんもタイに行かれたんですか?何処ですか?
荷物が届かないってよく聞きますが、Navajo さんもそんなハプニングがあったんですね(」゜ロ゜)」

タイは新空港が出来たんですね。知らなかった。
タイの旧空港(だったと思う)に到着して国内線に乗り換えた時に荷物も一緒にくるはずですが,国内便の到着空港に荷物は届いていませんでした(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
荷物がホテルに届いたの翌日でした・・・

>gさま、どもです♪
ここ何年かの海外旅行は行く所が所だけに毎回二人だけのツアーが多くて、現地ガイドさんと運転手さんと4人って事ばかりなんですw
自分達で何とかしないといけないので、慣れましたね(@^_^)ゞ ポリポリ

>帰れない気はするけど、生きられる気もする(汗
gさまならね~( ̄ー ̄)ゞ

うーん、初日から何だか凄いですね
・・先がちょっと不安

知らない土地ではぐれたら・・
帰れない気はするけど、生きられる気もする(汗

何でも聞いてみるものですよね
最初から諦めるのはダメですよ

って、プリマニで教わりました(笑
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
