スポンサーサイト


タイに行ってきましタイ!2日目(前編)

チェンライのホテルは4階建てでエレベーターが無いんです。夜中から明け方まで雨が降っていた+階段の踏みしろが狭い。で、滑りそうで怖かったので、ガイドさんに言って、ポーターさんに荷物運びを頼んだんですが、何時まで経っても来ない!!
もう集合時間だし?自分達で行くしかないか?と恐る恐る運んでロビーまで行くとガイドさんが新聞を読みながら「あっ来たの!」って顔で待っていました。
                782901

マリウス「あの?ポーターさんが来なかったんですが・・」
ガイド「あ?団体さんが来たので、忙しくて行かれなかったんですよ」
マ「だったら知らせろよ(=_=) 」
                  782902

まずは山岳民族村に向かいました。
首長族に会えるo(@^◇^@)oワクワク
本当は首長族はミャンマーの方達らしいのですが、タイの国境付近に民族村を作って観光化したのだそうです。
首長族は水曜日に生まれた女の子が首にスズと胴(金持ちは金ですって)を溶かして細くして、まだ軟らかいうちに首に巻いていくそうです。
熱くないのかな??5歳位から始めて3年ぐらいで巻きなおしして、段々と長くしていくんですが、最後は5kg位になるって聞いて肩凝りそう(;´д` )
      782903      782904


この村は他にアカ族・ヤオ族・モン族などが住んでいて、踊りや歌を披露してくれました♪

つづき

その後、ゴールデントライアングルへ??(^―^)
日本の様に島国の人間は不思議ですw
だって、川を境にラオスとミャンマーが見えるんですが、そこはパスポートがいる別の国!!
素朴な疑問をガイドさんにしてみました。
      782905      782906


マリウス「川じゃない所の国境(山など)は行こうと思えば、行かれちゃう
     けど、何か柵でもしているんですか?」
ガイド「大体山頂が国境ですが、別に柵とかはありません。でも、超える 
    人もいませんから。それに所々に警備がいます」
私だったら、超えてみるかも?(射殺か?ヽヽ(≧▽≦)// )

今年はプミポン国王在位60周年の為、何処もお祭り状態!
空港に降りた時から黄色いTシャツやポロシャツを着ている方を見ましたが、あれは国王の色だそうです(^◇^ ;)
象さんの像の下をくぐると幸せになると聞いて、早速くぐり、像と一緒にハイポーズ♪
      782907      782908


そして、メコン川クルーズへ??
クルーズって、救命具着るの?何で船頭さん、ヘルメットかぶっているの?
「キョエ??!!」 競艇状態!
782911 782909 782910


メコン川爆走がクルーズだったのね?w(@。@;)w
でも、気持ち良いです♪
風を切って走り、中洲で一休みしました。
ここはラオスの国らしいのですが、お土産やさんがあってパスポート無しで大丈夫ですw
      782913      782912


お土産は色々とありますが、コブラやサソリの焼酎漬けは気持ち悪(>_<)でっす

                     782914

そして、また爆走してクルーズ終了??!!

コメントの投稿

非公開コメント

>シルバニアンさん、どもです♪
やっぱり「ふたをして2分!」ですか?
明日食べてみます(*^m^*) 結果はコメントで~

>のどちんこにお気をつけあれ! ヒリヒリします。
のどちんこが痒いので、丁度良いかもw




マリウスさん、

英語を読みかえしてみました。
お湯を注いで、ふたをして2分とあります!

先日のチゲうどんなんて、ありゃー、おしるこ並に甘いですゾ ^m^
のどちんこにお気をつけあれ! ヒリヒリします。

コメントお願いしまーす。

>gさま、どもです♪
最初は愛想の無いガイドさんだな~と思いましたが、3日も一緒にいると慣れてきますよヽ (´ー`)┌
色々と勉強はしていて、知識はあるのでガイドとしては良かったですが・・・
中国の敦煌のガイドさんが一番どつきたく方でした(爆

タイは今は日本と仲が良いみたいですw
走っている車はほとんど日本車でした(^―^) ニコリ

>シルバニアンさん、どもです♪
今度、普通に煮てみますね(^m^ )
お湯を注ぐのに2分は短いですが、やっぱり硬かったでしょ?!
先日のチゲうどんより辛いでしたか?
私も食べたら、シルバニアンさんのSNSにコメントしておこうかな♪

なかなか対応の良いガイドさんですね
そいつに運ばせれば良かったんですよ(怒

昔は国どうしで戦争したんですかね
近くて仲良しならそれが一番です。
ねっ♪

>インスタント麺は煮るんじゃないでしょうか?!

あれ???

実は、タイ語だけでなく、ちっこく英語が書いてあったので、チラッと見たのです。2minしか目に入らなかったかも~(汗;

>静さん、こんにちは♪
首長族の女の人は肩こりが酷いそうです(>へ<)
色々な種族が一所に住んでいて、入場料を払って広い敷地を回ります

>プミポン国王をブルボン国王と読んじゃいました(^_^;)
(^ー^* ) フフフフ

>裏さん楽しそう♪
本当に馬鹿みたいに笑ってますよね ナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ

首長族の女の子はTVに良く出ていますよね
首がかゆくなったり肩こりするんだろうなぁ?
観光化されているんですね

プミポン国王をブルボン国王と読んじゃいました(^_^;)
(ブルボンの本社は柏崎)

裏さん楽しそう♪

>ふたまるさん、どもです♪

>ヘルメットかぶってる人の下の顔の方が怖かったりしてますm(__)m
( ̄へ ̄; ムムム Byダンナ

あれは結構詳しく書いてあるそうなので、勉強してね~

>私は絶対嫌です、近づくのも嫌です。
私も嫌です!そばに寄らなかったですw

>シルバニアンさん、昨日はどうもです♪
任務遂行は気持ち良いです( ̄ー ̄)v ブイ!
SNSにまで上げていただいて(で、もう一つのあれは・・・モザイクが必要かな?!)

インスタント麺は煮るんじゃないでしょうか?!

>旅行の話はそこそこだったので、続きを期待していますよ~。
まだまだ続きますので、見てね(=^^=) ニョホホホ

>よういちさん、こんばんは♪
そうなんです!首長族は首は私たちと同じ長さですが、肩がスーパーなで肩です(⌒ー⌒)
でも、見た目はそんなになで肩に見えませんでした~

>船頭さんのヘルメット姿に爆笑(アヒャヒャ
撮ったあとで、見たら確かに面白いですね♪

>Navajo さん、こんばんは♪
タイではプミポン国王はと~ても人気があります(^―^) 
政府がなかなかやってくれない事でも、国王が自腹を切って国民の為にやってくれる事がよくあるそうで、とても良い方だそうです!

>蝮の焼酎漬の仲間ですね。精力つきそう・・・,毒は大丈夫なのか?
精力ついても、飲みたくないですねヽ('ー`)ノ
どうやって瓶に入れたか知りたいですw

ヘルメットかぶってる人の下の顔の方が怖かったりしてますm(__)m
裏さんからの書類が今日届きました、ありがとうございます。
いろいろ勉強させていただきます。
>コブラやサソリの焼酎漬けは気持ち悪(>_<)でっす
何に利くのでしょうかね?
私は絶対嫌です、近づくのも嫌です。

○○の毛をゲットするという任務遂行、ありがとうございました。
それに、お土産もいただき、ありがとうございます。

インスタント麺の袋、タイ語なので、お湯を注いで何分待つのか分かりません(^^ゞ

昨日は、旅行の話はそこそこだったので、続きを期待していますよ~。

首長族ってホントに首が伸びるんじゃなくて、あの重さでスーパーなで肩になっているそうですね(^^;)

しかし、船頭さんのヘルメット姿に爆笑(アヒャヒャ

プミポン国王は国民から慕われているときいたことがあります。
紙幣に国王の肖像が印刷されていたことを思い出しました。

> お土産は色々とありますが、コブラやサソリの焼酎漬けは気持ち悪(>_<)でっすw

蝮の焼酎漬の仲間ですね。精力つきそう・・・,毒は大丈夫なのか?
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
