スポンサーサイト


タイに行ってきましタイ!2日目(後編)

ツアーは皆そうなんですが、安く上げようとしているのでしょうね!
食事はほとんどビュッフェタイプが多くて、それもメニューも似たり寄ったりです(>_<)
      790301      790302

      790303      790304

オープンテラス風のレストランで、ビュッフェを食べ、そこにあったお店で綺麗な入れ物に入った石鹸で作った花を見ていました。
                
790305

上手に作った石鹸花なんですが、何時もの様に「負けてちょうだい!!」って言っても、あちらもさる物 ( ̄‥ ̄) = =3
負けても20バーツ(60円ぐらい)
もう少し粘るかと思ったら、ダンナ達に「出発するよ?」って言われて断念!
でも、止めて良かったんですw
夜行ったナイトバザールで同じ物が値段半分位で売ってました♪

つづき

タイとミャンマーの国境の橋に行きましたが、橋の途中からタイの旗とミャンマーの旗がありました。
国境って、始めて見ました(*^m^*)
       790306      790307

       790308      790310

国境のお店は色々とありますが、やはり安い物が多いので中国製ですね??
下着店で「3枚100バーツ」って文字を見ました!
「お??一枚百数十円じゃないの!」結構可愛いし??店の前で恥ずかしげも無く、試着(#^.^#)
       790311      790309


ダメ元で買っちゃおう♪今使っていますw

そこで、お坊さんに会いました。
ガイドさんが言われるには、貧困で学校に行かれない子供がお坊さんの学校に行くと学費は無料だそうです。
卒業しても、絶対お坊さんにならなくても良いそうで、さすが仏教の国です(^―^) 
       790312      790313


そして、途中スコールもありの4時間かけて、チャンマイに移動しました。
夕食は「カントクディナーショー」です♪
カントクというのは、昔のタイの料理形態で一つのお盆に色々な料理が乗っていて、ご飯ともち米と一緒に食べます。
       790314      790315


美味しいですw もち米は手で小さく丸めて、平たくして料理を付けて食べます(^?^)モグモグ
踊り子さんも素敵でした♪
       790316      790317

       790318      790319


今日はスケジュール多忙ですΨ(・O・)Ψ
食後、ナイトバザールに行きました?
ナイトバザールと言うのは、日本で言う露店がズラーと並んでいる状態で、毎日夜になるとお店を作って、朝には引き上げるそうです。
狭い歩道を歩きながら、お店を見て周り、アッと言う間に1時間以上が過ぎ、収穫はまずまず(*^^*)
外国人が沢山いました(私も外国人だった(笑)
             790320

後は、ホテルに直行!!
      790322      790321

疲れたび??ぃぃ

コメントの投稿

非公開コメント

>ふたまるさん、どもです♪
この日が一番きつかったですね!
でも、朝集合が8時とか9時とかだったので、休めました(^―^) 
エジプトなんかは5時6時集合が普通で睡眠不足になりました(爆

>石鹸は流石、職人技!食べられそう(^.^)
ただの石鹸を小刀一つで作るんですから、凄いですw
ナイトバザールで買ってきたものが玄関でほのかに匂ってますよ♪

ふたまるさんが海外旅行に行く時には「マリウスガイド」にご用命を!!

何かこうやって見てると、結構なハードスケジュールなようですね(^。^)

石鹸は流石、職人技!食べられそう(^.^)
値切りのまりっち!でましたね!!
今度宜しく(^_-)

>Navajo さん、3番乗りおめでとうございます♪

>後ろのものは試着しなかったのでしょうか?
そ・れ・は・・・・いくら私でも(#^.^#)

>タイではニューハーフショーしか見なかった・・・
バンコクとかではニューハーフショーが盛んですよね!
私は以前バンコクに行った時に見たのですが、今回はスケジュール上行けませんでした(x_x;)
ダンナはニューハーフショー自体を見たことが無いので、まずは日本のショーを見せに連れて行きます(笑

途中でダンナは持病の腰が痛いと言い始めるし、私は病み上がりでしたが、出来ちゃうものです(爆

>gさま、2番乗りおめでとうございます♪

>何回裏さんが止めたでしょう?
確かにお子ちゃま全開でしたが、ダンナもそれなりに楽しんでましたよ~~
実はダンナもお子ちゃまになりたいのを我慢しているとか( ̄ー ̄)ニヤリ

この日が一番ハードスケジュールでしたね!

>で、ビュッフェってバイキングの事?
バイキングは日本でしか言いませんよ~
普通はビュッフェですw

>静さん、一番乗りおめでとうございます♪

>お土産って場所によって全然値段が違うのは万国共通?
そうなんです!観光地や「自称ちゃんとした店」は高めですが、道端で売っている物等は同じものでも安いんです
私はその国の平均給与を調べて、大体この位の値段だろうと予測して、値切ります( ̄ー ̄)ゞ 

>ブラの上からブラでサイズは大丈夫でしたか?
一応サイズを見てから、付けてみました!もともと胸が無いので・・・・

>棒のおじさん耳に棒が刺さっているんですか?
剣の舞なんですf(^^;) ポリポリ
踊りながら、剣を口にくわえていきました

3番乗り,ちょっと残念^^;

後ろのものは試着しなかったのでしょうか?

踊り子さん綺麗ですね。
タイではニューハーフショーしか見なかった・・・

タフの一言です。私にはできそうにありません。
ホテルでは爆睡ですね。

2番乗り!ちょっとヤッタ~♪

こりゃあ、疲れて帰ってくるわけです
おこちゃま全快じゃないですか
何回裏さんが止めたでしょう?
裏さんも疲れたろうなー(爆

読んでてとっても楽しいです
続きが待ち遠しいでーす♪

で、ビュッフェってバイキングの事?

1番乗り!ヤッたぁ~(^^)/

盛り沢山で楽しそう♪
お土産って場所によって全然値段が違うのは万国共通?

ブラの上からブラでサイズは大丈夫でしたか?
日本では出来ない技ですよね

踊りは見てみたいなぁ~
棒のおじさん耳に棒が刺さっているんですか?
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
