スポンサーサイト


タイに行ってきましタイ!3日目

3日目は象さんショー見学と象乗り体験です♪
象乗りは去年インドで乗ったのですが、横乗りと前向きで乗るのとは感じが違います。
まずは象さんの水浴び見学です(^―^)
川に入って、横になり象使いがブラシで洗ってあげていました?
      790601      790602


象さん、気持ち良さそう(V^?°)

その後、ショーの始まり!!
象さんは頭が良いんですね♪
踊りを踊ったり、サッカーをしたり、絵を描いたりと多才です。
      790603      790605

      790604      790606


絵を描くときは象使いが介助するのかと思ったら、ただ絵の具を付けた筆を渡して、本当に象さんが自分で書いているんですよ(^◇^ ;) ほぇ?
                790607

いくら練習をしているとは言え、繊細なタッチで書く姿は凄いですw
ちなみに象の描いた絵は2000バーツで売っていました。
      790609      790608

つづき

さ?象さん乗りです♪
ところが道が凄い!!
山歩き状態の上にどんどん象が同じ道を歩く度に泥水はボコボコ、ウンチや尿は垂れ流し
       790610      790611


絶対に落ちたくない!!

                  790612

そんな状態の中でも、シルバニアンさんからの指令完了ヽ(*^。^*)ノ

ガイドさんが「蛇使いショー見ますか?」と聞かれましたが、蛇大嫌いですw
でも、好奇心もあるし、大丈夫と言う事で見学することに??!
      790613      790614


コブラや大きな蛇が次々と箱から取り出され、蛇使いが上手に操っていました{{{{(+_+)}}}} エー
時々、蛇使いがわざと客席に蛇を近づけたり、ロープを瞬間的に投げた時は悲鳴がぁぁぁ
      790615      790616


こちらに来ない事を祈りながら、無事終了C= (-。- ) フゥッ

昼食はまたビュッフェタイプ!
      790617      790618


そして、スコタイまで移動して、ホテルで一息♪
夕食はタイ料理(って、今までもタイ料理だったし??\( ̄ε ̄)/)
      790620      790621


「ンッ壁にいるのは何???」
ヤモリです!
カンボジアに行った時の事を思い出しちゃいましたぁ
                 790619

あるレストランに入った時に「キの字」の模様が天井一杯にありました。
模様じゃないんです!!ぜ?んぶヤモリ!!
落ちてこない事を祈って食べた記憶がよみがえるヽヽ(≧▽≦)// キャー

食後、部屋でテレビを見ていると、「パーマン」が放映されていました!
      790622      790623

今、タイで人気はドラエもん、キティちゃんなど日本のキャラクターは全世界で人気ありますね♪
今日は比較的余裕のある一日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

>看板嫁さん、こんにちは♪
1000マイル達成おめでとうございます☆彡(^_^)∠※ PAN!
ふっと気が付けば、愛知に抜かされているんですね~1位を・・・
岐阜も単独4位ヽ(*^。^*)ノ
私の肩に重いものがぁぁぁぁ~

よく蛇を首に巻けますよね!家の母も以前タイに行って大蛇を首に巻いた写真を誇らしげに見せてくれましたo(;△;)o
やっぱり私はパスですw

ヤモリはあちらでも家を守ると思われているみたいですね
>夜とか「チッチッ」って鳴いてませんでしたか?
聞きました!このホテルのヤモリは小さかったのでトカゲみたいです

タイに行って2mくらいの蛇を首に掛けて記念撮影しました。(^・^)
翌年が蛇年だったので年賀状に写真使おうと思ったら大ブーイング。(笑)
Navajoさんの言うように、蛇の目って真ん丸で可愛いですよ。

ヤモリはタイで「チンチョウ」って言ってましたね。
夜とか「チッチッ」って鳴いてませんでしたか?

>omiidon さん、こんばんは♪
パーマンの再放送!私も見たいです(*´▽`*)
象さんのお絵かきは本物を見たら、もっとビックリですよ~
まるで、人の手で書いているみたいに鼻を動かすんですから<("0")>

家のコマちゃんは肉球でペタッとするぐらいかな(笑

パーマン大好きです(^^)、再放送やってくれんかな~
象さんの絵書きには仰天しました。もしかしたら他にも動物って、けっこう絵がかけるんでしょうか。

>gさま、どうもです♪
なんだ~蛇じゃなくて、象でしたか!!
でも、首の所に座れたなんて、良いな~~(# ̄3 ̄)
安定感は悪いけど、楽しそう~♪

>Navajoさん、こんにちは♪
プーケットの草原ですか?!タイは何処にでも象さんがいるんですね(*^^*)
動物って目が綺麗なので、好きですw

>蛇の眼も可愛いですよ(^^♪
遠慮しときます コソコソ|_-))))

>じじさまは蛇を首に巻いたことあるんですか?

書き方悪くてごめんなさい
じじさまは、像の首の部分に乗って耳に足をかけ歩かせることをゾウ使いさんにやらせて貰ったそうです。
メッチャ怖かったと言ってました ( \ _ \ )v

> 平な所って言うと、アユタヤですか?
 プーケットの草原(なんかの公園?)です。
 子どもの像は可愛かったです。
 馬もそうですが,動物の眼の可愛さはいつもびっくりします。
 蛇の眼も可愛いですよ(^^♪

>ふたまるさん、どもです♪
子供の頃の記憶って、何時までもトラウマになりますよね~
私はもともと爬虫類とゴキブリが大嫌いです(;_;)

>私は子供の頃、畑に蛇が顔を出しているのを見てから、とっても怖いんですw
私は田んぼでした、あぜ道の途切れた所に、とぐろ巻いたシマヘビが2匹以上いたと思います、確か5歳位だったと思います。それ以来かんべんです。

>ふたまるさん、どうもです♪
だから、一応大人ですから~~!
キャーキャーは言わなかったけど、顔は満面笑みでした (*^▽^*)

ふたまるさんも蛇嫌いですね?!
私は子供の頃、畑に蛇が顔を出しているのを見てから、とっても怖いんですw

>Navajo さん、どうもです♪
平な所って言うと、アユタヤですか?
遺跡の周辺を象さんに乗ってましたね~(ちょっと都会的な感じの象さんでした)

Navajo さん、やっぱり蛇好き(;^_^ A フキフキ
今うちの職場にマムシが出るって、木酢水を撒いています(怖いよ~!)

>gさま、どもです♪
じじさまは蛇を首に巻いたことあるんですか?勇気あります( ^ー゜)b
何かひんやりしっとりしているみたいですね!

象さんは頭が良いだけじゃなくて、鼻を使うのもとっても上手だと言う事が今回分かりました~~
動物園の象さんにも色々と芸を教えれば、もっとお客さんが来るかな?!
と、思っていたら「象の花子」でしたっけ?戦後餌が無くて、餓死するまで芸をしたってドラマを思い出してしまった(泣
象さんって優しい目をしているんです(*´▽`*)

像さんの背中に直に座ってみたいですね。
>さ~象さん乗りです♪
キャー!キャー!言いませんでしたか、創造がつきそうです(^.^)
それはそうと、何で蛇が出てくるかな(~_~メ)
蛇の写真は余計です。

> Navajo さんはどちらで象さんに乗ったんですか?

私もタイです。平らなとこでしたのでそれほど恐怖は感じませんでしたが,
立ち上がる時は怖かったです。


> 蛇好き?(((p(>o<)q)))

咬まれるのは困りますが,好きですよん(^^♪
子どもの頃,脱皮中のヤマカガシを発見して脱皮が終わるまで見守っていました。
脱皮した古い皮はまだ柔らかく暖かかったです。
自宅に持って帰りトグロ状にしてお守りとして神棚に飾っていました(笑

家のじじは、客席から移って運転席(首の上)に乗せて貰ったそうです
すんげえ怖かったって(笑

ゾウ、絵描けるんだ(汗
分かってんのかなぁ?
なんだかとっても不思議です (・艸・;)ぇぇぇ・・・

>シルバニアンさん、どうもです♪
>「○たまの毛」縮れたんですか?丁度「●たまの毛」のようになって、任務完了したようで、嬉しいです(違

>さて、○と●、それぞれ1文字を当ててください…( ̄ー ̄)
いや、ここでは・・・勘弁してください(シ_ _)シ 

>Navajo さん、こんにちは♪
>象さんの絵,俺より上手い。。。
私も下手なので、あのタッチには感激でした(^―^) 

Navajo さんはどちらで象さんに乗ったんですか?
気持ち良いですよね♪

>ニョロニョロ,キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
Navajo さん、蛇好き?(((p(>o<)q)))

>静さん、こんにちは♪
>ヤッたぁ~(^^)/ 1番乗りゲット 2(^^)v
残念でした!でも、大体UPする時間は分かっていますね(*^m^*) ムフッ

本当に象さんは利口なんだと今回見直しました!
日本でも乗れるところ無いかしら??

まだ折り返し地点ですw
またのお越しを~~~

>まおたろーさん、こんにちは♪
象の足が「ズボッズボッ!」って埋まりながら歩くので、象さんも歩きにくいだろうな~と思いましたが、歩きながらの垂れ流しはちょっと・・・・

象園みたいなところでそんなに秘境じゃないんですよ~んf(^^;) ポリポリ

>-SILK-さん、お久しぶりです♪
おかげさまで、充実した生活をしています(^―^)

高所恐怖症ですか?
私は馬鹿だから(?)高い所大好きです~
馬やラクダも高く感じますが、象さんが一番高いかな?!
でも、大きいから安定感はありますよ♪

南仏ぜひ行きたいです(^▽^喜)
その節は宜しくお願いしますm(_ _)m

象とのお戯れ、ずいぶんと盛りだくさんだったのですね(^^
象の「○たまの毛をゲット」という難しい指令を遂行、ご苦労さまでした。

いただいた「○たまの毛」ですが、かばんの中で押しつぶされた結果、縮れてしまいました。まるで「●たまの毛」のようです。

さて、○と●、それぞれ1文字を当ててください…( ̄ー ̄)

象さんの絵,俺より上手い。。。

象さん乗り楽しそうですね。山岳路では乗ったことがありませんが,
馬よりはるかに高くて気持ちが良かったです。

ニョロニョロ,キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ

ヤッたぁ~(^^)/ 1番乗りゲット 2(^^)v
と思って途中で子供と話していたらアワヮ~
沢山のコメントが・・・(-_-;)

象さん可愛くておりこうさん♪
でも背中に乗ったら高くて不安定でチョッと怖そう
日本に居たら体験できないもんね~

まだまだ続くんですよね
また狙っちゃおうと(^^)/

こんばんわー。
象はすごい山道で乗ったんですね! ビックリしました。うーん秘境だわ。

こんばんは。。。

久しぶりにお邪魔しますm(_ _)m
今年はタイに行ったんですね♪それにコマちゃんが1歳になってたり♪♪
いつも充実した旅行をされてて羨ましいです。
象、乗ってみたい!!
でも、かなり高いんですよね・・・・←高所恐怖症のワタシ;馬ですら怖い;;
是非来年は南仏もご検討下さい~v

プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
