タイに行ってきましタイ!4日目

4日目はスコタイ遺跡めぐりです♪

朝から気温は上がり調子です。チェックアウト前のひと泳ぎでしょうか?
                791301

ホテルを後にして、まずはラムカムヘーン国立博物館に行きました。
ここはスコタイ周辺で発掘された遺跡の品々を展示してあり、写真OKでしたが、まあ何処にでもある発掘品(おっと冷めている?!)
昔、使っていた品々ですから、たとえば日本の縄文時代に使っていた食器とかが展示されているって感じでした。
      791302      791303


中国と交流があったので、中国製のものなんかが飾ってありましたが、ガイドさんがとても詳しくて、事細かく説明してくれました(^―^) 

ガイドさんは推定40歳代、バツ1で、現在同棲中の彼女ありだそうです。
タイも離婚はとっても多いそうで、ガイドさんは結婚にこりたのか今の彼女とは結婚はしないって言ってました!
でも、お子ちゃまもいるし、本人いわく「猫の額」の家も買ったんですって(*^m^*)
そうそう、このブログの最後にはガイドさんの素顔を晒しますよ?♪

つづき

シーサッチャラナイ遺跡公園(ワットチャーンローム・・・何処が何処だか…)
ワットマハタート・ワットスィーサワイ…など舌をかみそうな名前の遺跡巡りが続きました(;^ω^A
ガイドさんがその度に「ここは○○です」と発音まで覚えさせようとするんですが、覚えられね?よ!!(おっとお下品な(^.^; オホホホ)
791304 791305 791306

       791307        791308


遺跡ですが、色々な宗教の歴史があり、建築様式も仏教・ヒンズー教・イスラム教などが混在しているお寺も多く、昔は色々な国と争いが続きその度に以前のお寺を壊したり、改修したりの歴史を感じます。
              791309

昼食のためにホテルに戻ると、いきなりダンナがダッシュ??(??)
ダンナの車と同じ、それも色までも!嬉しそうに子供のように写真撮りまくってました(笑
791310 791311 791312

午後の部のスタート直後、給油する為GSへ寄りましたが、7・11等のコンビニ併設が多かったです。

791314 791315 791316


その後も遺跡巡りをして、今日一のワットプラシーラタナーマハタートへ。
       791317        791318

その後は市内デパートのレストランで夕食なので時間まで店内をゆっくりと見て回りましたが、値段が日本とほとんど変わらないか、高いぐらいですw
たしか給料はとっても安いはず??やっぱりお金持ちが買いに来るのかな?
タイ国民の30%しか給料をもらう仕事をしていなくて、他の70%は農業などの仕事をしている方だそうです。
それも給料は日本円で4?5万ぐらい貰えれば良いですって!
国の10%が金持ちで、すっごい金持ちは海外に行って買い物をする、普通の金持ちはデパートでお買い物と分かれるそうです(^◇^ ;)
      791319      791320


たわいの無い買い物をして、タイ風シャブシャブを食べて、ピサヌローク空港に行きました。
19時過ぎに空港に到着して、出発は22時15分??!!
ちょっと待ちすぎじゃな?い(-"-;) ブー
何か飲み物でも買おうと思ったら、手持ちのタイバーツが無い(汗
ガイドとドライバーさんにチップあげ過ぎちゃったかw
「両替してくれ」と空港受け付けで言っても、出来ないって!
地方空港だから仕方ないかとフロアーを見回すとATMが2台・・・
ダメ元でカード入れてみたら、2台ともヤッパリダメだった(爆
      791321      791322

(はい、ココで質問です↑このガイドさんは誰に似ているでしょうか??)

仕方ないので2時間ほど無駄話や、人物ウォッチングして時間をつぶし、やっとピサヌローク空港を出発して、一路バンコクドンムアン空港へ??
そこで待っていたのは……  オカマちゃん!!??

コメントの投稿

非公開コメント

>gさま、どもです♪
>??誰似??
gさまはお会いした事無いかも知れないですね(⌒ー⌒)
かの有名な仮面ライダーですw

遺跡のあるところは結構広いですよん♪
バンコクとか都市でないと高い建物も少ないですし、広い公園とかに現地の方がのんびり寝そべったりしてました(^―^) 

タイは確かにオカマちゃんが多いですが、行ったんじゃなくて待っていたんです(続きは5日目で~)

??誰似??

タイは景色の良いとこが多い?
結構広々としているように思えますが
観光地だけなんでしょうか?

オカマちゃん??
行ったんですか?

>ふたまるさん、どうもです♪
この車は外車仕様になっているみたいです(Byダンナ)

本当にこの旅行一の嬉しそうな笑顔でした(爆
この分だとまだ車替えは先のようですね(^―^) 

>Navajo さん、こんばんは♪
日焼けは大丈夫ですか?

>1枚目の写真思わずクリックしちゃいました
何処を見ていたんですか?(¬ー¬) フフ
私じゃなくて残念?(違うって!

>よういちさん、こんばんは♪
でしょ!!!最初「う~ん誰かに似ているな~」と思ったんですが、フッと「そうだ○ーソンさんだ!」と分かってから、急に親近感がわいてしまいました(*^m^*)

>静さん、こんばんは♪
毎回、色々な事があるので、旅行って楽しいですね(y^^y)

>ぶら下がっているお人形は、チョッと(-.-)何にするんでしょう?
静さん!何処を見ているんですか?( ̄ー ̄)ニヤリ
マリオネット系でしょうね~

ガイドさんですか~?!静さんは会ったことが無いかもしれませんが、○ーソンさんですw

>ダンナの車と同じ、それも色までも!
やはり少し違ってるんですね、テール回りとFグリルにバンパー。
パット見外車に見えますね。
その時の裏さんの顔が目に浮かびそうです(^o^)丿

1枚目の写真思わずクリックしちゃいました。

似てるよ・・・・・・(ププププププ あ~はっは!!!

この日も盛りだくさんでマリウス夫妻はタフですね(^.^)

やっぱり神社仏閣はタイ風ですね(当たり前かぁ
ぶら下がっているお人形は、チョッと(-.-)
何にするんでしょう?

ガイドさん確かに誰かに似ているんですけど・・・?
教えて^^;
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード