スポンサーサイト


タイに行ってきましタイ!5日目

バンコクの旧空港で待っていたのは、どう見ても何か変なガイドさんなんです!
茶髪で長髪、耳にピアスが数個、細身の体にピタッとしたシャツを着て、何と言っても歩き方がぁぁー… 腰振って歩くんです( ̄へ ̄; ムムム
顔はスマップの中居くん+TOKIOの城島+オランウータン÷3って感じ?
そして、とどめは日傘!!!
帽子を被ると髪がペタッとすると言ってましたが、なんとも(ー"ー )

バンコク市内観光は暁の寺・王宮・エメラルド寺院です。
暁の寺は水上バスで対岸に渡り、見学したり登ったりしました♪
綺麗なタイル張りの寺ですが、近代化していて遺跡好きな私としてはちょっと不満足(>_<)
      792701      792703


以前タイに来た時には水上マーケットがあったはずなんですが、ツアーにも無い!?
ガイドさんに聞いてみたら、場所が移動してしまったので今はやっていないとのことでした。
川の両脇に家があって生活しているので、洗濯をしているそばで排泄もする衛生的でない状態で、そこを船に乗ってクルージングしながら物売りの船に捕まり、お土産を買うと言う決して楽しいと言う代物では無かったので、無くなっても別に良かったんです。
ただ話のタネにダンナにも見せてあげたいと思いましたが・・・・

つづき

王宮では丁度警備兵の交代式の最中で、暫く待たされましたが、交代式は見ごたえがありましたヽ(^◇^*)/ 
公式行事で外国の王様などが泊まられた建物がいくつか建っていましたが、現在はホテルに泊まるのでココにはもう泊まる事は少ないそうです。
      792702      792704

      792705      792706


エメラルド寺院は服装に厳しく長袖で足の出る服禁止なので、欧米人などが止められていましたね(*´ー`) フッ

昼食後、バンパイン宮殿に向かいます。
昔から公式行事に使っている場所だけあって、素敵なお庭と建物が建っていましたが、中国とイギリスとはとても友好関係が深かったらしく、二つの建物はお金がかかっているな?と言う感じでした♪
ココはお庭があまりに広く、そろそろ疲れがたまってきていたので、正直歩きたくないよ?とふと見るとゴルフの時に使うようなカートがあるじゃあ?りませんか!
      792707      792708


○00バーツなら借りちゃえ?( ̄ー ̄)v ブイ!
ラクチン、ラクチン♪

最後はアユタヤ遺跡観光!当時の王朝の栄華が想像出来ます(⌒_⌒)
      792710      792711

               792712

      792713      792714

そんな中、あるチケットブースにはタイ版看板’sネコがいたり、自動車で移動中に『おねえ』ガイドさんは雄叫びをあげるし、見所も負けておりません(違
      792709      792715


夕食後はアユタヤのライトアップ観光の予定でしたが、ダンナの会社関係のお友達がタイの支社長をしているとの事でキャンセルして、宿泊ホテルのバーでお会いしました。
               792716

ダンナと同じぐらいのお年との事ですが、とてもスマートな感じの方でお話しも面白く、明日は3時起きだから、ちょっと会うだけ?が10時頃まで楽しくおしゃべりしちゃいました(*^o^*) その節はご馳走になりました?♪

今日は何時間眠れるかな?? ま??いいや飛行機で寝よ?っと!

コメントの投稿

非公開コメント

>gさま、どうもです♪
疲れたけど、楽しかったですよ~ん(⌒ー⌒)
ツアーなんてそんなものですw
お客さんの要望をどの位聞き入れて、ツアーに取り入れていくかで、申し込みが違うんですから~
私もツアーを選ぶ時は内容重視ですね(*^m^*)

>なんて事に私ならなりそうです、お年だから(笑
gさまにその言葉は似合わないです(キッパリ

>異国と言う感じがムンムン、行ってみたくなりました。
じゃあ今度行きましょう♪

コメント遅れまして、って次アップされてるし(滝汗

ただただ、お疲れさんでした
ツアーって普通こんなに凄いスケジュールなんですか?
ムッチャクチャ楽しそうだけど後で疲れがドッ!!
なんて事に私ならなりそうです、お年だから(笑

どの写真も素敵ですね
異国と言う感じがムンムン、行ってみたくなりました。

>ふたまるさん、どうもです♪
体調は大丈夫ですか?大好きなふたまるさんを心配しているマリウスですw

タイのお料理は辛いか味が薄いかなんですよ~
だからこの料理も薄味の中華でした(爆

>何か久しぶりに書き込みしています。
何か久しぶりにブログ出しています(*^m^*)

料理は何か中華料理みたいな感じですね。
おいしそう~!
何か久しぶりに書き込みしています。

>静さん、こんばんは♪
毎日盛りだくさんのスケジュールでしたが、ツアーだから仕方が無いんでしょうねΨ(・O・)Ψ
宮殿の中は綺麗に整備されて、他の場所にも色々な形の植木がありましたよ~

>お料理は中華みたい、お味はどうでしたか?
味はまずまずでしたが、中華もどきでしたね

>Navajo さん、こんばんは♪
でしょ~!ガイドさんかなりきてますよね(^m^ )
タイでは5人に一人はオカマちゃんかオナベちゃんだって聞きましたが、それは大げさとしても結構多いらしいですね!

>どうせならもう少し胸を見せて欲しい(● ̄▽ ̄●;)ゞ
Navajo さん、そういう趣味があったんですか?(@_@)

看板's猫は確かに邪魔でしたが、人気者だそうですよ♪
ナデナデしたら、手が真っ黒になってしまいました(爆

沢山まわられたんですね

植木の象さん可愛く上手に出来てます♪
日本にもないかなぁ?

お料理は中華みたい、お味はどうでしたか?

ガイドさん,きてますね。どうせならもう少し胸を見せて欲しい(● ̄▽ ̄●;)ゞ

看板's猫,かわいいです。でもこれじゃチケット買えないような。
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
