スポンサーサイト


チャレンジ(^▽^)V(その1)

先月、SuperMIDの取り付けと、○満○給油をしてもらい、早々に1○00マイルチャレンジを始めました♪
ところがSuperMIDをつけて、ビックリした事が・・・・
いままでEMVとR-vitしか確認するものが無かった為、それで通勤の往復を予想していたのです。
往路は33?5km/l、復路は26?8km/lだったので、往復で30km/l位だろうと思っていました!
ところがSuperMIDを見ると、最初は30km/lをキープしていたのが徐々に下降して先週末には28.5km/lに…L(・o・)」 オーマイガ
良く考えたら、行きと帰りは距離も1km違うし、ちょっとした条件の違いを全然考えていませんでした?
前回の1500km達成をよくこんな状態でやったな!と恐ろしくなりました。

つづき

これはヤバイ!絶対にヤバイですw
こんな状態でしたら、まさかの裏称号決定です(汗;

何処かで燃費を稼がなくちゃいけないと言う事で、遠征旅ドライブに行く事にしました♪
土日休みが珍しくあったので、そこで頑張ろうとダンナに言ってみると「そこは半期末月末週末でしょ?土曜日でも休めません!」(;_;)
仕方ない一人で行くか?ぁ
燃費が良いのはやっぱり東名だよねぇ 愛知までひたすら走れば、300kmぐらい行くかな?!
しかし、ダンナはやっぱり私を心配してくれたのねヽ(*^。^*)ノ
仕事を早めの終わらせて、後から新幹線で追いかけるって!!
そして、ひたすら東名よりも下道を使った方が燃費が良いのではと地図を見ながら作戦会議(`◇´)ゞ

お??い♪何時行くんだよ?

誰さ???gさまからの電話がぁぁぁ
「付き合うよw」って、ウレピー!!本当は心細かったんですもの。
9月29・30日は悪い事に30年ぶりの富士のF1じゃん!御殿場から下道行くのに混むかもしれないと、早々に静岡のきみゅさんに情報を仕入れてくれました。

そして、強行突破決行〈( ^.^)ノヽ(^。^)ノあっそれそれ☆
でも、混んでなかった(汗
gさまとは携帯テレパシーで連絡取り合いながら、最高60km等速走行出来ました(嬉
      7X0202      7X0201

きみゅさんとは富士川のバーミヤンで落ち合い、お初で?す♪
初めてなので、もっと大人しくしていれば良かったのですが、つい何時もの乗りでgさまと漫才(*^o^*)
楽しんでいただけたでしょうか??
      7X0301      7X0302


昼食をご一緒して、「ごめんなすって!急ぐ旅でござんすw」とお別れして、又ひたすら150号をひた走り、燃費が上がるのが、面白くて疲れも忘れて顔はニンマリ状態( ̄ー ̄)
                7X0303


豊橋駅まで36.○km/lで行けました♪

ダンナが豊橋駅で待っていてくれて、私は引き渡され、gさまはトンボ返り!!!
夕食でも?と思ったんですが、明日は仕事だと言う事で無理には引き止められず(ノ_・。)
また、一緒にご飯食べようね?気をつけて\(^ ^)/

で、話しが長くなるので、又次回に!

コメントの投稿

非公開コメント

>静さん、こんばんは♪
そうかgさまのブログでは良く分からなかったですか?!
もともと一人で行こうと思ったら、付き合ってくれるって言ってくれて助かりました(*´▽`*)
私もここの所体調今一だったり、時間が無かったりして2~3日に一回のブログ回りになっちゃう事もあります

gさまとダンナさんとが支えてくれるので、楽しく燃費運転が出来ますw
感謝です エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*)ポッ

>YAMATO さん、こんばんは♪
写真はgさまから送ってもらったんですw
私のデジカメはバッテリー切れちゃって使えなかったの(;´д` )
だから最初にブログだけ出しちゃって、後で送ってくれた写真はったんです

電話ではつい長電話になっちゃうのよね(*^m^*)
話し尽きないですね♪

あの石にしがみつくの結構面白いですよ~~
なんたってお子ちゃま同盟名誉会長と会長ですから・・・・

な~るほど!
そう言うことだったんですね
最近まともに皆さんのブログ回りが出来なくて
gさまのブログの意味が判らなかったんです^^;

gさまのブログにはマリウスさんが、マリウスさんのブログにはgさまが写っていて
これで一対なんですね♪

裏さんが新幹線で迎えに行くなんて「愛v-238」ですね~
羨ましいなぁ(^.^)

写真が増えてる~

こんばんは

先日は電話で教えてくれてありがとうございました。
つい長電話になっちゃってゴメンねv-436

こっちの写真はお子ちゃま同盟会長さんですねv-392
なんで自分のブログに自分の写真を載せなかったんだろう???
相変わらず、やる事が・・・・・
もし私がそばにいたら 他人のふりします!!
Fさんは一緒になって遊ぶだろうなぁ~

>わ~~い、看板’s母さんだ~お久しゅうございます♪
コマちゃんも1歳2が月イタズラ盛りですが、意外と言う事聞く良い子なんですw
親ばかで「コマちゃんは頭が良いのね~」なんて言っています(*^m^*)
おぶぅやんちゃん達も6年経ったんですか?
お互いに長生きして欲しいですね♪

洋裁が出来るなんて、羨ましいです
私は苦手で雑巾しか縫えません(爆

今度、本当に遊びに行きますね~コマちゃん連れて(^―^) 

あのぅ~・・・

マリウスさん ご無沙汰しています。
コマちゃんのお誕生日にもおめでとうも言えず、ホントにごめんなさいm(__)m
遅れてしまいましたが、
コマちゃん おめでとうっ!
ぶ「おめでとうにゃ~!」 
と「おめでとうにゃのよ~」
ちゃ「おめでとうでし~」
ち「腹へったにゃ~」 ・・・おっと(汗
うちの連中も1日に6周年になりました。
またコマちゃんと遊びたいです(*^_^*)待ってますね♪
あっ・・・
記事に内容が合っていなくてごめんなさいm(__)m
でも、今日プリウスのマットにミシンかけました!!。。。って
その程度しか。。。すみません。。。

>ふたまるさん、有難うです♪
挑戦前は「今日はこの位でいけた!」なんて喜んでいるだけだったんですが、
いざ本当にやるとなると結構プレッシャーですよね(>_<)
皆さんもそうやって1000マイル達成しているんだな~と思うと人事のように感心してしまいますw
楽しんではいるんですが、取り合えず1回は終わらせて、後はおいおい続けば良いかな~なんて楽観的な事考えています(超ポジティブ(#^.^#)

な~んだ!
楽勝じゃん( ̄ー ̄)v ブイ!
頑張れ頑張れまりっち!!

>gさま、どうもです♪
画像大きかったですが、ダンナが小さくしてくれて、UP出来ました(V^-°)
gさまのおかげで楽しく燃費を延ばせました~

等速走行について、何か書けたら書きますね(でも、まだ熟知していないんですw)
取り合えず、後半UPするので、又見てね♪

画像送ったけど届きましたか?

>そして、強行突破決行〈( ^.^)ノヽ(^。^)ノあっそれそれ☆

その勢いには恐れ入りましたm( _ _)m
雨混じりだし気温あまり上がらなかったのに36km/lは上出来ですよね

PRなんですが
低BL法を基礎においた等速走行は「疲れない・燃費がいい・煽られない」の三拍子がそろってると思うんです
150号のような道を走るには、適してると思いますよね
後半も頑張ってね ◯´∀`)oファイトォ♪
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
