スポンサーサイト


思いやり(*´ー`)

ここ数ヶ月、精神的にストレスがたまり、体調を崩していました!

ストレスって、精神的にうつっぽくなるだけじゃなくて、体も本当に病気になるんですねΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
外見上はいつも元気なマリウスだったので、周りは気がつかなかったと思います。

それはすべて「思いやり」が欠けている事から始まりました。

仕事上の嫌な事はどんな人にでもあることだから、我慢出来ますし、自分なりに真面目に仕事をしてきたと言う自負はありますから、些細な事は社会生活の中ではあっても当たり前!と思っています。

ここに書く事は一部で、嫌な事は重なるんですね!次々と何で?と言う事があり、もう精神的にボロボロになりました(×_×;)
ある事があり、最悪裁判になるかもしれないデリケートな事を安易に「マリウスさんがやったんじゃない?!」(100%ありえませんが)って言われたり、「その時に仕事じゃなくて良かった」とか、わざわざ私に「こんな事言っていたわよ」と親切ごかしに言ったり、神経を疑います(--メ)

又、ほとんどボランティアでやっているアートメイクなのに、平気でドタキャンしたり、失礼な事を言ったりするなど「何でこんな思いをしてまでやらなきゃいけないの?皆が喜ぶし、沈さんも助かるから」と自分を励ましながらスケジュール調整しました。

私の友人に韓国の沈さんがいます。
家族ぐるみの付き合いで、大事な友人です(時々ブログに出てきていますアートメイクのプロの方♪)
まず5月に来られた時に不愉快な事がありました(●`ε´●)
上司Kがある日、
K 「私と姉2人がアートメイクしたいんだけど、その人何時来るの?」
マ 「何人か集まれば来てもらえますよ」
K 「じゃあ集めて来てもらってちょうだい」
                 7X1101

早速友人、同僚に声をかけて10名ほど集めました♪
そして、来る数日前に
K 「下の姉は足が悪いから行かれないわ?」(って今悪くなった訳では無い筈・・・)
K 「上の姉はやる気が無くなったみたいだから、私だけいくわ」
マ 「・・・・・・(・.・;) メガテン・・・」
ただ連れて来るのが、面倒臭くなっただけなのに・・・

ひしゃげている私を見て、同僚が姪御さん、妹さん、娘さんと声をかけてくれてどうにか人数も集まり、無事皆さんに綺麗になってもらい、ホッとしました▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)v

つづき

先日、沈さんから電話があって「高松に仕事で来るので、マリウスさんに会いにそちらにも寄りたいんだけど、良いですか??」

丁度、数人の友人、同僚から「今度何時来るの?やって欲しいな」と言われていたので、「どうせならこちらでも仕事していく?」って聞いたら、快諾♪

そして、頼まれていた人達に声をかけて、何時ものスケジュール調整です。
その中でも又不愉快な出来事(ー"ー )
ある先輩Fさんもやって欲しいと言っていたのですが、

F 「今回はいくらなの?その時によって値段が変わるのはおかしいわ?」
マ 「海外の人だからレートがあるんですw 日本の安いところでやってもらったら良いんじゃないんですか?」
でも、Fさんも日本のアートメイクは安かろう悪かろうだと言う事や沈さんが上手な事は分かっているから、
F 「やっぱりやってもらうわ!アイラインを頼みたいんだけど、以前他でやってもらった眉が気に入らないから、マリウスさんの友達として眉はタダでやってもらえない?」
マ 「・・・・・(別に友達じゃないし、ただの同僚だし)」

今回はもともと遊びに来る予定が仕事になったので、高松からの飛行機代を皆でワリカンで持ってもらう事にしました。
ところが

F 「仕事で来るのに、何で飛行機代を持たなきゃいけないの?おかしくない?」
マ 「もともと遊びに来る予定だったのが、皆のリクエストで仕事になったんですよ!嫌なら無理にしなくて良いですよ」と語気が強くなってしまった(爆
F 「別にそう言ってくれれば分かったのに?」
マ 「・・・・(言ったはず)」

「ケチ」と「経済観念がある」とは違います!
そのケチの為に人に不愉快な思いをさせている事は分からないのでしょうね?
今回の2例の様な方は沢山いますし、利点欠点があるのが人間なんだと思いますが、せめて「自分がそう言うことをされたり言われたら、どう思うか」という事を何時も考えて欲しいです(;へ:)

でも、そんな事で自分の体調を崩すのも、何か馬鹿らしいと思う今日この頃ゞ(+ヘ+)`` ナクモノカ・・

コメントの投稿

非公開コメント

>gさま、どうもです♪
オフ会楽しかったね(V^-°)
1000マイルチャレンジは全然関係ありません(キッパリ
確かに燃費が上がらない時はちょっとしょげたけどね~

前にgさまに相談した事や職場でのトラブルに巻き込まれた事やブログに書いてあることなどが次々と重なって、とうとう7月に噴出しちゃったってとこですw
カウンセリングなどに行ったり、ダンナに愚痴こぼしたりして、どうにか戻りつつありますから、心配しないでね(^―^) 

程ほどに遊びに行ったりして、発散しているんですけど、どうも溜めるのが好きみたいです(笑

gさまも同じだと思いますけど、あまり人に不快な思いをさせたくないと思うと強いこと言えなくて、心の中で「むかつく~!」って怒っているだけなんですよね(;´д` ) トホホ
今更性格直せないけど、もう少し前向きに考えていかれれば良いと思う(明るくて、気にしやすくて、落ち込みやすい面倒臭い性格です!)
これからも、宜しくね★⌒(@^-゜@)v

マリウスさん こんにちは

コメント難しくて・・1000マイル挑戦もストレスになっていたよね?
ストレスって重なるし走るのでは無理させちゃったからなぁ、心配です。

ストレスは何かで発散しなくちゃいけないと思うのだけど
なかなかね・・私も溜める方だから胃炎になるんだよね。
だけど表には、やっぱり出したくないな、仲間とは、楽しくやりたいもの

だからマリウスさんには、上手にストレス抜く方法作って欲しい
マリウスさんが幸せじゃないと私達だって幸せじゃないからね
頑張らないで見つけて欲しいな。

>Navajo さん、こんばんは♪
>見た目ぜんぜん気が付きませんでしたが
見せなかったから、分からなかったのは仕方ないですw
自分が落ち込んだりしているのを見せると心配されるから、ブログも普通に更新していたし、オフでも普通にしていたんです(^―^)

>真の思いやりのある人間になりたいです
私が言うのもおかしいかもしれませんが、Navajo さんは十分思いやりがある方だと思います♪
Navajo さんのような方は大好きです(*^.^*)エヘッ

見た目ぜんぜん気が付きませんでしたが,
今思うとよりはしゃいでいる(失礼)姿が相反する状況だったのかもしれません。

おもいやり・・・
言うのも簡単,書くのも簡単ですが真の思いやりのある人間になりたいです。

>シルバニアンさん、こんばんは♪
本当にそうですよね~!女性の多い職場は色々とトラブルやいじめが多いです
男性が居ないと思いっきり女性が出ます\(-"-)/
だから女性だけの職場は良くないって言われます

>私もその中に入るかな~???(^^ゞ
思いっきり入りますよ♪一ヶ月会わないだけで、寂しいですw
1000マイル達成したら、Navajoさんと一緒にお祝い飲み会お願いしま~すヽ(*^。^*)ノ

>という私も実は夏以降、あることが気になってプチうつ気味でした(汗;
もう大丈夫ですか?
何かあったのかな?最近神奈川同盟でもブログでも元気が無いような感じがしたので気になっていたんですw

>看板’s母 さん、こんばんは♪

>どちらかが間違っているとか、常識的とかいうことではなくて、みんな別々だと思うようになったら、すこ~しだけ楽になります^_^;
そうですよね~生まれも育ちも違うんですから、どういう躾をされてきたかは人それぞれですものねヽ (´ー`)┌
家は結構厳しい家庭だったので、最低人の迷惑になる事はしてはいけないと教え込まれました
だから、平気で迷惑な事をする人の気持ちが分からなかったのですが、福祉の仕事をしているとそう言う人が多いと言う事が分かってきました!
それに一々頭に来ていたら体が持ちませんから、以前より丸くなっているとはおもうのですが・・・・

妹さん、そんな事があったのですか?
その人が親族になるなんて、皮肉ですね!

この燃費挑戦が終わったら、思いっきりぶっ飛ばして走りたい~~(*´▽`*)
「わ~燃費20だわ~」って言ってみたい(笑

>長くなってごめんなさいm(__)m
いえいえ、本当に有難うございます
看板’s母 さんも体に気をつけてくださいね(*^^*)
コマちゃんを連れて遊びに行きますね~♪


>ふたまる(闘病中)さん、その後どうですか?
気長に治していく病気なので、それこそストレス溜めないでね♪
あっこのブログ見て、ストレス溜めちゃった??(笑

>YAMATOさん、こんばんは♪
ふたまるさん、また「闘病中」になってますね(*^m^*)
お互い早く治しましょうね

>マリウスさんって「きちきちしているO型」だよね
だからA型って言われるのかな?!父がA型だから、それが強いのかもw

本当は「嫌!!」って言いたいのですが、つい「こんな事言ったら傷つくかな?」って思っちゃう損な性格ですノ(´д`) ヘヘヘ

ダンナは被害者かもしれませんが、何でも聞いてくれるし、一緒に泣いてくれます♪今回の事も「辛かったら仕事辞めても良いんだよ、辛いのに頑張っているのを見てる方が辛いから!」って言ってくれて返って楽になりました(*´▽`*)

あらあら、なんてこったい、あの元気なマリウスさんが・・・((+_+))
女性には失礼な物言いになってしまうかもしれませんが、この手のずうずうしさは
女性サイドに多い気がします。私の妻も近所づきあい、仕事仲間とかでよく
同様の愚痴をいいますが、自分の仕事(社労士)のお客(ほとんど男)との
トラブルの話は少ないです。ごめんなさい、女性陣 m(__)m
ただ、マリウスさんの例、人のためとやったことが裏目に出ている状況はやるせ
ないですねぇ。感謝しらずの人間が増えているんですよ、今の世の中。
しばらくは気心しれた友人たちとゆっくり過ごしたらいかがでしょ。
私もその中に入るかな~???(^^ゞ

という私も実は夏以降、あることが気になってプチうつ気味でした(汗;
でも、今は大丈夫! 1000マイルのお祝いしましょうね~(^^

おもいやり

マリウスさん、こんにちは(*^_^*)
「ストレス」の種は、売るほど持ってるわたしです。
人間として人間と関わらずには生きられませんから、仕方ないのだとも思います。
生きてきた道も違うし、環境も、食べたものも違います。
あくまでもわたし流ですが、わたしとは違うと思うことにしています。
どちらかが間違っているとか、常識的とかいうことではなくて、
みんな別々だと思うようになったら、すこ~しだけ楽になります^_^;
わたしの大事な妹は、ストレスから体調を壊し、婦人科系の手術をしました。
そのストレスの最大の原因となった人間が、なんと偶然いとこの嫁に。
それが発覚したときの妹の顔色を忘れられません。
時間が経っていたので、いまさらどうの、という事もありませんでしたが。
ストレスはホントに身体を壊します。(わたし血圧高いです^_^;)
素敵なマリウスさんですから(素敵つかいましたっ!)
負けちゃったら悔しいです。
もしもの時には、まだ使ってないETCを使って燃費気にせずでプリ飛ばしますっ!
長くなってごめんなさいm(__)m

読んでて、何かむかついてきました。m(__)m

ストレスで体調崩しますよ。

こんにちは

ストレスで体調を崩した・・・病気になった人ならうちにもいますよ~
次回の通院は3週間後と言われました。

マリウスさんって「きちきちしているO型」だよね
私みたいに「大雑把なO型」が強かったら良かったのに
つい一生懸命みんなの事を考えて行動するのもいいけど
程ほども覚えないと ダメだよ!

>私ははっきりしているようで、「こんな事言ったら・・」と我慢して溜める性格なんです(えっ見えない?)
見えるよ~i-236

昔は我慢しなかったけど、最近我慢も覚えました。
でも・・・時々爆発します。
「我慢」ってすごいストレスだよね
私は旦那にはぶつけません!
だって尚更ストレス溜まるんだものi-238
友達に愚痴るのが一番かな
それも、私の性格をしってる人にねi-229

どうしてもこれはイヤ! ダメ!って譲れない事は誰になんと言われようと突き通します。妥協しません。
マリウスさんにはそういうのない?

>静さん、有難うございますm(_ _)m
一時よりは大分良くなりましたが、7月に倒れたのは今思うとストレスも原因の一つかな?
私ははっきりしているようで、「こんな事言ったら・・」と我慢して溜める性格なんです(えっ見えない?)
その分ダンナにはぶつけていますから、迷惑かも(*^m^*)

静さんもそう言う事があったんですか?
ストレスが減ったと言うよりも、大きく受け止められるようになったんでしょうね♪
私にはまだ出来そうも無いですw

>人のせいで自分の体調を崩しては損ですよ
本当にそうですよねヽ (´ー`)┌
まだそのまま受け止めてしまうので、静さんのように丸くなりたいです

マリウスさん辛かったですね
少しは体調が回復したのでしょうか?

文章で読むより実際は感情が入った会話だから、
もっとショックだった事でしょうね(-_-;)
その方が逆の立場だったら相手を物凄く避難した事でしょう
可哀想な方だと思います

以前は会社の同僚の言葉に苦しんだり辛かったりしたのですが
最近はストレスが減りました(^.^)

年のせいなのか?私が体と共に丸くなったのか?

人のせいで自分の体調を崩しては損ですよ
負けるな!マリウスさん♪
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
