スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダ・ヴィンチ・コード

先日「ダ・ヴィンチ・コード」を見てきました。
私はトムハンクスが大好きでして(様様様様?じゃあないの?^_^?)
ハンクス様のDVDはほとんど持っています。ハンクス様のDVD♪
演技の上手さはダントツです\(^o^)/年齢がいく毎に存在感のある俳優に
なっていっていると思います。
中でもグリーンマイル」「フィラデルフィア」「キャストアウェイ
が良いですね!
ちなみに私のパソコンのスクリーンセーバーはキャストアウェイですw

「ダ・ヴィンチ・コード」はキリスト教でもない私には難しいし、理解しがたいです/(-_-)\
マグダラのマリアがキリストの妻で子供もいて、子孫が今も生きていると言うストーリーなのですが深い所が分からない??。
英会話の先生に聞いた所、「アメリカ人には良く分かる」との事でした。
単純な私は、キリストが人間で結婚していても、子供がいても良いじゃないと思ってしまうのですが、キリスト教の方は許せないのでしょうね。
でも、キリストが十字架に磔になった時、「神よ、私をお見捨てになるのか!」とか言っていた様な気がするのですが、キリストは神ではないの??
キリスト教会やオプス・デイがかなり映画を非難してますね??。
オプス・デイと言う宗派(?)は現存するらしいのですが、映画の中ではキリストの教えとはかけ離れてしまっている様な設定になっています。「自分を神にささげて人々に奉仕する」のがキリスト教では? 
オプス・デイはオプス・デイなりに反論をネットに出していますが、身近にいないので判断出来ませんね?。
教会やモスクの建物は好きですが、世界中で宗教にからんだ戦争やいさかいが絶えないのは悲しい事です。
私は霊(守護霊)やご先祖様が見守ってくれている事、輪廻転生(飯田史彦著書「生きがいの創造」はおすすめ)などを信じていますが、自分の生き方や努力の上に○○様がバックアップしてくださると思っています(*^!^*)
キリストは人間だったかも知れないけど、自分の身体を投げ出して、人々の為に尽くした上にカリスマ性があって、ある意味霊能力者だったのではないかと思うのです。マザーテレサもそうですが、そういった方たちは皆「神様」で良いのではないのでしょうか?尊敬出来る方々です…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。