転職?(^?^;)ゞ

先月、同僚から
「とっても当るスピチュアルヒーリングの先生がいるのよ」
と聞かされ、ちょっと興味があって予約して行ってみました♪

色々と話している中で…、

「あなたは人生の転機が来ています。あなたは今の仕事を続けていくよりは、カウンセリングやセラピーをやっていった方が良いわ?
と言われました(*^^*)

その後、一ヶ月程した先日、町田に買い物に行って歩道を歩いていると
「あなた、3回ある人生の転機の時期に来ていますよ!」といきなり近づきジッと目を見て、言う女の方がぁぁ?(((p(>o<)q)))
                7Y1103

その時、他にも沢山の人が歩いていたんですよw
何故、私の所にス?と近づいて、そんな事を言ったのかな???
そう言われれば、カウンセリングには以前から興味があったし、そんな仕事が出来たらなと薄々思っていました(@^_^)ゞ

つづき

私は乳○院のNsをしています。
そこで今まで担当してきたお子ちゃまの親御さん達とは良い関係が作れ安いんですw
           7Y1101

自分は普通に接しているつもりですが、同僚いわく
「マリウスさんが親御さんと話しているとホンワカした雰囲気が漂って親御さんがリラックスしているのよね?♪」
                      7Y1104

お子ちゃんが退院する時に
「マリウスさんと会えなくなって、寂しい!!」と何度も手を振って帰っていった親御さんもいました(*´▽`*)

ただ、ちょっと困るのが親御さん達の電話が
「マリウスさん、いらっしゃいますか?」なんですw
上司に
「何で、マリウスさんご指名なの?!」ってイヤミ言われちゃう (。>_<。)

もう数年で公立の病院や福祉施設が民営化されると言われているこの時期にこのような出来事が続くのは本当に人生の転機なのかもしれません。
         7Y1102

まあ私の仕事は潰しがきく職業なので、やってみて違うな?と思ったら又戻れば良いのだしと、あまり真面目に考えすぎないように(また具合が悪くなるから(>_<))気を楽に考えてみようかな(*^o^*)

コメントの投稿

非公開コメント

>maskedr21-komafanclubさん、こんばんは♪
コマちゃんのファンクラブが出来たんですね~?では会長をお願いします(笑

>人生の転機って3回あるんだ~もう何回使ったのかな?
そうらしいですよ~ローソンさんはもう沢山使っちゃったの?って言うかそんなに無いって(* ̄m ̄) ププッ
これからもっと素敵な「転機」が来ますよ♪

>あとは姉さんに任せます
うら若き乙女になんて事を(≧ヘ≦)投げ返します●))))☆O=(^_^ ) イランデス

人生の転機って3回あるんだ~

もう何回使ったのかな?

たぶん自分は出がらしな気がするのであとは姉さんに任せます。

と放り投げる^^

>gさまが一番上ですからね~~!
会長、名誉会長は誇りです(キッパリ

>YAMATOさん、有難うですヾ(*^。^*)ノ
名刺をもう一度見たら、「アルちゃん同盟」は私が会長でした!
どちらにしてもgさまが一番上(笑

YAMATOさんも結婚前に転職しているんですか?
私は転職はした事ないですが、民間から公僕になってます(*^m^*)
まったく違う職業に憧れた時期ってありましたよね~

>親御さん達がマリウスさんを頼りにする気持ちわかるわ~話しやすいもの
有難うございます☆⌒(*^-°)v Thanks!!
カウンセリングって、何かしら悩みがあって話を聞いて欲しい人達が訪れるので、私でそれを受け止められるかが、ちょっと不安なんですが、助けてあげたいとも思うし・・・・
YAMATOさんが言うように真面目に考え過ぎて自滅しちゃったら、元も子もないから、まずは勉強してどういった対応が一番良いのかを知りたいな~と思っています♪

>gさま、どうもです♪
色々な同盟に入りすぎて、それに最近物忘れが激しくて(;^ω^A テレテレ

>お子ちゃま同盟の会長はg-monさんですよ~
>アルちゃん同盟は名誉会長がg-monさんで会長がマリウスさん

あら、やっぱりアルちゃんは、マリウスさん( ̄◇ ̄;
嬉しいやら悲しいやら・・YAMATOさん何時もありがとう。
  

>アルちゃん同盟とごっちゃになってるwww
お子ちゃま同盟の会長はg-monさんですよ~
アルちゃん同盟は名誉会長がg-monさんで会長がマリウスさん

転職ですか・・・
経験者です。
良かったのか、悪かったのか・・・どっちでしょうi-229

「カウンセリング」
んっ  マリウスさんに合ってるかも

親御さん達がマリウスさんを頼りにする気持ち
わかるわ~
話しやすいものi-237

でも・・・大変な仕事だと思いますよ
真面目すぎる所があるから、ちょっと心配です。

ゆっくり、じっくり考えてね~

>アルちゃん同盟とごっちゃになってるwww

そっかー!アルちゃんか、らしいよね
失礼致しました(爆

>よういちさん、こんにちは♪
よういちさんも転職ですか?
本当に「人生一度きり」ですものね(*^^*)
私は興味もあったし、そちらの方が合っているのかな~とも思うし、後はタイミングだけと思いますw
これから勉強ですから、何時になることやら・・・(苦笑

そうそう、よういちさんはまずは結婚っていう転機があるでしょ♪

>gさま、どうもです♪
皆、一度や二度は違う仕事をしてみたいって思うことがありますよね~
gさまもあったのね(*^^*)
でも、出来なかったのは「転機」じゃなかったのかもね!
年齢に関係なく、転機って3回来るんですって( ̄Θ ̄;)
まずは真面目に生きて行って、それについて来る「転機」を自然に受け入れるようになれれば最高なのかなと思います♪(かっこ良い??(笑

>カウンセリングの実験台、何時でも受けて立ちますよ♪
最初のお客さんはgさまにしましょう~~!

>もちろん譲るけど「お子ちゃま同盟会長」は、もとおれじゃなかったけ?
あれっgさま名誉会長じゃなかったっけ?
アルちゃん同盟とごっちゃになってるwww

>杏太郎さん、こんにちは♪
「タイミング」=「転機・チャンス」かもしれませんね(*´▽`*)
私は何か転機らしきものがある時は何時も辛い事や悩む事があるんですw
その後、結果オーライになるんですよ~
今回もそのきっかけかもしれないので、良く考えてみますね♪

転職か~。はっきりいって俺も100%する予定ですが、その時期がまだ確定できません。
でも興味があることはやって損はないと思ってます。人生1度きり!(^^;

 転職はねぇ、やりたい事があって2度ほど考えたんですが、その都度辞め難い理由が出来て今の所にいます。

 良かったかなと思う反面、もう少し潰しのきく手に職見たいのが欲しいと思う今日この頃、かな?
 て、言うわけで最近いろいろ勉強を始めてます(本当は、ほんのチョビット(汗)残念ながら何を始めるは見えてきませんが始めないにしても学ぶことやチャレンジする事は楽しいですよね。
 カウンセリングの実験台、何時でも受けて立ちますよ♪

 でね、もちろん譲るけど「お子ちゃま同盟会長」は、もとおれじゃなかったけ?(笑

仕事じゃないけれど、例えば私の場合、車そろそろ変えたいナァと思ったら、タイミング良く妻の友人が乗り付けてきたプリウスに乗せて貰ってコレだ!と思ったし、パーツを変えたいナァと思ったら、何故かタイミング良く機会が巡ってくるし・・・
やはりそういう流れ、というかタイミングならば、乗ってしまうというのもまた一考かと。
って無責任発言をお許しを。m(_ _)m

>ふたまるさん、どうもです♪
こんな仕事をしているので、子供の気持ちは分かります!なんたって、お子ちゃま同盟会長ですから(笑

今の仕事が嫌と言うより、最近体調を崩したりしたでしょ?
色々とあったんですが、ダンナと結婚する前も色々とあってそれが「結婚」っていう転機だったんです(*^m^*)
職場の方達と別れるのは辛いので、今すぐどうこうしようとは思っていませんが、ここ数年で嫌でも決めなくてはいけない時が来るんですよ~

>ここで辞めてもね~!年も年だし.................................!!
老人のような事言わないでよ~ん!アニキより年下だから、転職はまだ出来ますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

ふ~ん!
でも、お子ちゃまの気持ちよく分かります、頑張ってくださいね。
転機なんて考えたことも有りません、マリウスさんは今の仕事嫌なんですか?

ここで辞めてもね~!年も年だし.................................!!
人のこと言えませんけどね(^.^)

>あまり真面目に考えすぎないように
そうですよ、御気楽に御気楽に、何とかなるさの精神で頑張ろう!

>静さん、こんばんは♪
静さんもカウンセリングや占いみたいなものを信じますか?
私も100%信じる事は無いのですが、見てもらいたい時は自分でも迷っている時期だったり、たまたま今回のように同僚から勧められたりと言うのは「偶然な必然」なのかな~と思います(*^^*)
あながち間違いでは無いと思うし、自分を見つめ直す良いきっかけにもなるしね!
静さんはそれが良い方に行っているようで、良かったですね♪
老後も安泰!!それが一番かな(*^m^*)
人生の中の転機は自分の普段の行動でどんな転機にでもなり得るとも思います
時々、立ち止まり振り返りが必要なんだろうな~と思うマリウスですw
写真が無いと寂しいので、コマちゃんの写真を貼ってみました♪

マリウスさんとお話しすると心が癒されるんですね(^.^)
町を歩いていて・・・、不思議な事が有るものです
マリウスさんのオーラがはっきり見えたので気になったのでしょうね

以前東京に行った時に、ひばりが丘の方に見てもらいまた
お部屋に入るなり私のオラーの説明を受けました
おっちょこちょいでしょ!だって^^;
色んな事が当たっていて、老後は幸せだと言われました♪

以前長岡にとても素敵な方がいらして見て貰いました
主人が亡くなった年(話してないのに)が60年に1回の大殺界だったと、
でももう無いと言っていました(ホッ
家の相談をして彼女の助言で急遽家を建て替えたのですが、
大正解でした(^^)/
前の家は増改築の繰り返しだったので、
今回の地震では危なかったと大工さんに言われました(ゾ~ぉ
娘達にはお母さんの決断で地震の被害が皆無だったと感謝されています(^^)v
お二人の言葉がほぼ同じだったのでもう見てもらうことは無いと思いますけど
不思議な事って有るんですよね

マリウスさんにも転機が来ているのかなぁ?
コマちゃんかわゆ~い♪


プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード