スポンサーサイト


異文化交流の旅(前編)

先週の金曜日から3日間、韓国の沈(シム)さんご夫婦が遊びに来てくれました♪ ダンナさんの邊(ビョン)さんは日本が始めてです。

以前のブログで書きましたが、日本人=○態と思っていたし、中学まで日本人の事を悪く教える教育がされているので、沈さんの知り合いの日本人とは会おうとしなかったのです!
                   7Z1803

でも、3月に遊びに行った時に不思議な事に「会っても良いな」って言ったので、沈さんの方がびっくりしたくらいだったそうです(*^m^*)
意気投合して飲みながら「日本においでよ??」と言ったのがきっかけで今回日本旅行を決めてくれました?
                 7Z1801

日本は変な国じゃないよ!と言う所を見せなくちゃ(変な責任感(⌒・⌒)ゞ)

つづき

午後3時ごろ、羽田に到着!に合わせて、羽田に向かいちょっと早く着いたので、ターミナル2の喫茶店でちょっと昼食(^?^)モグモグ
国際線到着ロビーで待つ事20分、カメラをかまえたダンナ!キョロキョロと出口を見ていた私の前に沈さんご夫婦の登場です♪
                7Z1802

「アンニョンハセヨ?♪」と久しぶりの握手の再会v(⌒o⌒)v
今回の旅行の目的は異文化交流と称して「富士山」「マグロ」「温泉」ですw
羽田から箱根まで空いていれば2時間ほどですが、一号海岸線を選んだ為途中混んでいて旅館に着いたのは6時過ぎ。
宿泊宿は「萬○楼」と言う部屋数6室のこじんまりした、でも日本が堪能できる宿をふんぱつして予約しました♪
                7Z1804

昔、関所の役人が住んでいた家を140年前に改築して宿にしたと言う所で梁や柱に年月を感じさせます。
部屋はリフォームされて、綺麗で素敵なお部屋で沈さんご夫婦も気に入ってくれましたし、さすがインテリアデザイナーの邊さんは日本の建物に興味を持って、ビデオを回しては感心していましたヘ(*^0^*)v
露天風呂付きのお部屋でお風呂は硫黄泉!お肌ツルツルになりそう♪
今回はサービスショット無しよ?ん( ̄ー ̄)ゞ
      7Z1805      7Z1806

食事も素敵な盛り付け+美味しいで量も丁度良い感じでしたが、沈さん達はちょっと足りなかったかな??

7Z1807 7Z1808 7Z1810

韓国人は沢山の料理を並べ食べる習慣があるので、日本の料理の様に少しづつ見た目重視で盛り付ける物は物足りない感じでした。
 7Z1812 7Z1809 7Z1811


食後はPCを開けて、マイブログを見せながら、また盛り上がり「自分のブログも見せる」とアドレスを入れてくれましたが、結局見れずじまい(・_;)

今回の旅行は新婚旅行のやり直しです♪」って嬉しそうに言う沈さん達は新婚旅行はフィリピンで既にお腹にベビーがいたので、楽しめなかったそうです。
その後、二人は部屋に戻りましたが、何があったかは・・・・・(。。;) \(゜o゜#;アホカッ!
さあ、明日も一日スケジュール一杯ですから、おやすみなさい( _ _ ).。o○

コメントの投稿

非公開コメント

>Martyさん、こんばんは♪
教育だけでは無くて、日本人が品の悪い事をしている事も韓国人の方には良く思われないのでしょうね(x_x;)
韓国にはAVビデオは無かったそうです!日本から入って来たもので「日本人はこんな物を見ているのか!」とも思われているみたいだし、中国や韓国その他の国にツアーを組んで女性を買いに行く国民もあまりいないでしょうね(>_<)
だから、そんな人はほんの一部ですよ~って事を少しでも分かってもらえれば良いなと思います(#^.^#)

韓国ではそんな教育が今でも行われているとは知りませんでした。日本のこと、認識を改めていただけるといいですね。そのためにもマリウスさんご夫妻が活躍されること、期待しています。

>月影さん、こんにちは♪
月影さんはアメリカ留学されていたんですね(良いな~私は国内留学(;^ω^A)
アメリカは人種差別ははっきりしていますよね!だから今度の大統領選挙はオバマ氏になって欲しいなと密かに思っています
色々な考え方、宗教があっても良いとは思いますが、その事で争いや差別になるのは違いますよね!
私の友人もイギリス留学したんですが、日本人ほど自己主張しない国は無いって言ってましたヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

邊さんとはこれからもちゃんと付き合っていこうと思います(^―^)
ちゃんと付き合うって言う事は意見もちゃんと言える仲にならないといけないんですが、まだお互いに言葉の壁があります(泣

>変わらない部分も、もちろんあるでしょうけれどね。(^_-)
私もそれで良いと思っています♪

アメリカに留学している時は、自分自身が白人に差別を受ける……ということも経験しました。
(ずいぶん大昔の話だけど(;^_^A )
NYだったこともあり、さまざまな国からの留学生がいて、
大げんかもあったし、泣いて仲直りもあったし、
若いうちに思いっきり「世界には色んな人がいる」という実感を得たこと、
今でも私の唯一の(?)財産です。
ちゃんと付き合うことって、大切ですよねぇ~。
邊さんの日本に対する感情も、少しずつ変わる部分もあるでしょう。
変わらない部分も、もちろんあるでしょうけれどね。(^_-)
それでいいんだと思います。

>静さん、こんばんは♪

>アレ!前にブログに登場した方かなぁ?
そうで~す!韓国のお友達は沈さん夫婦だけですw

最初の写真は宿のロビーに飾ってありました(⌒ー⌒)
さすが静さん、お花に目がいったんですね~

お部屋にマッサージチェア付きだったので、使うしか無いでしょ~と言う事で、着いた早々マッサージしてから食事をしました(^▽^喜)

>沈さんご夫妻第二のハネムーンベイビーかなぁ(^_^;)
今4歳のお子ちゃまがいるんですが、一人で良いって言ってました
って言うか、静さん㊦同盟に汚染されて来ていません?(笑

>ふたまるさん、こんばんは♪

>邊(ビョン)に釣られてしまいました。
やっぱり来ましたね(笑
でもこの字は難しくて書けません(>_<)

最近は韓国でも変な人は増えているそうですよ~
先進国って、国が豊かになる代わりに失うモノもあるのかな~なんて真面目な事書いちゃったりする(@^_^)ゞ

>私もそのうちの一人です
私もだったり・・・いや確かにそうだ!!お子ちゃま同盟だもんね

>gさま、こんばんは♪
以前よりは韓国人への偏見は無くなりましたが、子どもの頃は親にあまり良い事を教わらなかった様に思いますヘ(´o`)ヘ
やっぱり実際に自分の目で見て、交流しなければいけないですね!

>あっ、料理ですが私は主がお酒なんで量より質を希望します。
私も同じです♪

>Navajo さん、こんばんは♪
毎回サービスショットでは、つまらなくなるから「たまに」が良いんですよ(*^m^*)

>二日目以降も楽しみにしています
は~い、頑張って書きます♪ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ ♪

マリウスさんは韓国のお友達が多いんですね
アレ!前にブログに登場した方かなぁ?

1番目の写真の生け花(投げ入れ?)とっても素敵です
マリウスさんは旅館(温泉)に行くと必ずマッサージチェアーご愛用、新型は特に気持ち良いですね(^.^)

沈さんご夫妻第二のハネムーンベイビーかなぁ(^_^;)

邊(ビョン)に釣られてしまいました。
日本は変な国ではないが、変な人がいっぱい居ます。
変な車も走ってます(プリ
私もそのうちの一人です。

私の時代は、韓国の人と結構喧嘩もしたけど仲の良い子も沢山いた。
文化の違いはあるけどお互いを認め合いよき隣人として何時までもお付き合い出来ると好いですね。

あっ、料理ですが私は主がお酒なんで量より質を希望します。

(^^ゞ

温泉」をみて期待してしまった(笑

楽しそうですね。二日目以降も楽しみにしています
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
