ちょっとそこまで(前編)

今年も早々に海外旅行に行ってきました♪ …と言ってもお隣の韓国ですけど(*^m^*) ムフッ

先月、沈さん夫婦が遊びに来たのですが、今度は私達が遊びに行きました(目的はいくつかありましたが、基本は美味しい物を食べる??が一番?)

正月三が日に出発と言う事は、空港駐車場は混んでいる可能性大!!
街の情報館と言う便利なサイトがあるので、年末からチェックしていますがやはり日中は全館満車 ヘ(´o`)ヘ
で、キャリーバックを引いて、鉄で空港まで行きました。
初めての経験! でも、これも旅の楽しみ♪
      810901      810902

小○急、相○鉄道、京○急行と乗り継ぎ、京○蒲田駅ではドレミファインバーターの音を生で聞けたし満足満足。
羽田空港には1時間半前には到着し、搭乗までPCでブログを見たりして過ごし、アシアナ航空チャングム号に搭乗して、2時間半で韓国へ?(^▽^)V
      810903      810904


一応ホテルと航空代だけで後はフリーと言うツアーでしたが、行きだけロッテ免税店に寄らなければいけません!
日本のデパートとあまり変わらない値段のブランド品を見ながら、ちょっとした発見(◎-◎;)
たとえば同じブランド品でも「made in china」か「made in france」では倍以上の値段が違うんですw
日本では考えられない!同じ店でですよ?

つづく

結局何も買う事も無く、やっとホテルに到着すると、沈さんと沈さんのお姉さんが待っていてくれました♪
お姉さんとはお初ですが、沈さんに良く似た可愛い感じの方です。長女だけあってとっても真面目そうで、沈さんは末っ子らしい人懐っこい所があります。
お姉さんは日本語ガイドを10年していたとの事で日本語はペラペラ♪
結婚して、今は子育てしながら、違う仕事を始めたそうです。
沈さんのお姉さんはいわゆるホームウェアーの通信販売の会社のマネージャーをしていて、何れは日本にも進出したいので、日本の通販事情を知りたいとの事でした。

夕食は春雨料理やキムチチヂミの美味しいお店ですw
美味しい韓国料理を食べながら、焼酎でカンパイ!!
      810906      810907


お姉さんは沈さんがタバコを吸っているのを知らなかったらしく、ちょっと怒っていました\( ><)シ
韓国では女性がタバコを吸う事はご法度で、男性でも親の前では吸わないそうです!
                810908

暫くするとダンナの邊さん、登場ヽ(*^。^*)ノ
日本語の訳本を持って、勉強しているらしいのですが、変な日本語ばかり覚えていて、一生懸命話す日本語にもう大笑い♪

邊さん「あ な た わ ぁ イ イ 年 し て ナ ニ や っ て い る ん で す か ぁ? 」

沈さん「ナ ニ を い う??? ワタシは十歳ダヨー!!」

邊さん「冗 談 わ 顔 だ け に し て く だ さ い(??;」

など、次々と繰りだされる日本語にはお腹がよじれる???
いささかヨッパライの二人は(もちろん私と沈さん!)
「ずっと友達だよね?v(⌒o⌒)v」とハグしているそばで、シラフなダンナ達の目は・・・・・
      810910      810909

ホテルまで送ってもらってから、そのまま近くのコンビニに朝ごはんを買出しに行ったら、ファッションビルのそばでダンスコンテストをしていました。しばらくリズムに体を揺らしながら、見学してホテルに帰り、今回も爆睡(@ ̄ρ ̄@) zzzz
                810911

とっ、遅くなりましたが、本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _ )m

コメントの投稿

非公開コメント

>YAMATOさん、あけおめ~です♪
こちらこそ今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

遠い国も行っているので、韓国は2時間ちょっと(帰りは1時間半)だとちょと行ける距離なんですw
辛いものばかりじゃないので、きっと気に入るものもありますよ(*´▽`*)
娘さん、韓国旅行ですか?気をつけて楽しんできてくださいね~

こんばんは

「韓国」はちょっとそこまでの距離なんだi-282

娘が今年の秋に修学旅行で「韓国」に行く予定です。
辛いもの苦手な子なのよね~i-182

すご~く遅くなりましたが
今年も宜しくお願いします。

>静さん、あけおめ~です♪
ダンナさんの遺言ですか~!?
何か嫌な事があったのかな?静さんが食べれる物は多いと思います
辛いものばかりじゃなくて、甘いものや酸っぱいもの、日本食に似たもの等た~くさんあります(⌒ー⌒)
行かなきゃソンソン!!

私達も韓国語を少しづつでも覚えようかなと思っています♪
そうしたら、ダンナさんとも冗談言い合えるし、もっと楽しいかもしれませんもの(^m^ )

>ふたまるさん、あけおめ~♪

>おこちゃまが大勢居ますね。
ふたまるさんもね(笑
イントネーションが違うので、面白いですよ(*^m^*)
またダンナさんが買った本が面白い日本語ばかり330あるんですよ!
本当に笑えます♪

>遅いよ!ぼく、もう直ぐ成人式出なきゃいけないと言うのに。
(-_-;) ムシムシ
お子ちゃまは何時までも大人にならないのよ~ん!

>Marty さん、あけおめ~です♪
今年は会いましょうね(*^^*)
Martyさんも韓国に行っているんですねぇ
仕事にしても色々なところに行っていると思いますので、今度良さげな所を教えてくださいね

韓国の空港に降りると、キムチの臭いがするは大げさですが、韓国の方は体からキムチ臭い臭いがしますね(;^ω^A

私達はいつも羽田から行きます♪
だから仁川空港には行った事が無いんですよ~!
良く韓国ドラマに使われる空港を一度見てみたいんですけど・・・・

>gさま、あけおめ~♪って言っても今日は10日じゃん(爆
機内食なかなか美味しかったですよ(*^m^*)
行きのチャングム号のチャングム饅頭を食べないで残しておいたのを忘れてきたのがちょっと心残りですw
後編ではもっと美味しい食事を紹介しますね~~

韓国では、上下関係や親を大事にするといった日本で失われつつある事を守っているのは、見習わなければいけない事かな?!と思います
その国に行ったら、その国のしきたりを守るって大事です(^―^) 
たとえばイスラムの国に行ったら、子供の頭をなでてはいけないとかね!

韓国はお隣なのに行った事がないんです(^_^;)

主人の遺言で?
静は韓国に行っても食べれる物が無いし
空港がキムチの匂いがするからきっと辛いよ、ですって
堅く言いつけを守っています^^;

韓国の人が面白い日本語を話すのと同じで
片言の韓国語もけっこう面白かったりするのかなぁ?

>一生懸命話す日本語にもう大笑い♪
よ~くわかるような気がする!
おこちゃまが大勢居ますね。

>遅くなりましたが、本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _ )m
遅いよ!ぼく、もう直ぐ成人式出なきゃいけないと言うのに。

マリウスさん、こんにちわ。今年もよろしくお願いします。
韓国は僕も結構行ったことがあります。いずれも仕事でですが。
韓国人は結構人との間の上下関係を重んじていて、電車の中でも若者が座っているところに自分より年上の人がくると、さっと席を譲ります。

僕も韓国料理は大好きです。しかしタクシーや地下鉄のなかまでにんにく臭いのにはまいりました。韓国の人はなれているようです。

空港も金補空港から仁川空港にうつって広いけどソウルまで遠くなりましたね。日本殿間には羽田ー金輔間の直行便もあるそうで、こっちの法が便利かも。

本年も宜しくお願いします

機内食からキムチだと雰囲気盛り上がりますね
韓国料理は、どれもおいしそう~♪
まだまだ報告あるんでしょ?ヨロシクね。

ちなみに、韓国のちょっと昔の人は礼儀作法煩いですよ。
目上の人との会食では、先に箸をつけてはダメとか3度進められて初めて食べるとか、タバコなんかは完全にご法度、怒鳴られて当然の行為と教わりました。
その国の事情を、知らないとやばいことってありそうですね(汗
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード