スポンサーサイト


ちょっとそこまで(後編)

二日目は邊さんが休みを取ってくださって、観光案内してくれました♪

携帯に電話が入り「朝10時?10時半ごろ迎えに行きま?す」
との事だったので、10時過ぎにロビーに行きましたが、その間にも「子供を連れて行って良いですか?」
等と電話があり、お初ウィービンちゃんとのご対面o(*^^*)oわくわく
ソウルは何処も混んでいるので、なかなかホテルまで到着しません。

そのうち、小腹が空いてきたので、ホテルの近所をふらつく事に?
小さなお店におでんらしきものとチキンナゲットらしきもの発見!!
                811401

韓国の方が美味しそうに立ち食いしているのを見て、「それ、ください」と指差して買い、2?3000ウォン(だったかな?安?い)
立ち食いして、満足満足(*^^*)
これから、どんな食事が待っているかとは知らずに・・・・・

つづき

11時過ぎにやっとホテルに到着し、4歳の可愛いウィービンちゃんは私達が買ってきたお洋服を着て、沈さんに教わった日本語で
「こ ん に ち は …」「よ く い ら っ し ゃ い ま し た」等と話しては、助手席の沈さんの膝に座って、恥ずかしそうにしていました。

まずは国立中央博物館に行きました♪
とっても広くて、最近立て直したそうで綺麗でデザインも素敵な建物でした。
 811402  811403  811404

韓国内で出土した遺跡や昔の生活・歴史などが展示してあるのですが、これを全部見ていたら、半日はゆうにかかります Ψ(・O・)Ψ
         811405


そして、ココでちょっと問題が・・・・ウィービンちゃんが一時もジッとしていない(;´д` ) トホホ
               811413

沈さんが日本に来た時に「家の子は怪獣だから、連れて来れないんですw」と言ったのが分かりました!
やっぱり祖母に預けようと博物館を出てから、祖母宅に連れて行き、お別れでした マタネ!(゜-^*)/~

その後、少し遅い昼食は豚の焼肉?デジカルビ?♪
韓国人は本当は牛よりも豚を食べるらしく、そのお店の豚の焼肉はチョ?美味しいです(*^0^) =3 ゲップ
                      811406

相変わらずおかずが多くて、主食よりも回りのおかずの方が多いですw
「もう食べられない??」状態でお店を出て、次の目的地へ行きました。

去年の3月に来た時に邊さんが「連れて行きたいジャズクラブがある」って言っていたのですが、その時は時間が無いので次回という事になったのですが、そこに行く事になりました。
        811407

ソウルの郊外にあり、お金持ちの息子さんのいわゆる道楽で作った施設で、庭も喫茶店もオールドアメリカン状態です (∩_∩;)P
夜にはジャズが生で聞けて、とても良いらしいのですが、時間がまだなので、コーヒーを飲んで、外の焚き火で焼き芋(韓国語でコグマ)をしてくれると言って邊さんが焼きに行ってくれたのですが、お腹がまだ一杯ですY(>_<、)Y
少しづつ食べてから、次の目的地「リーバイス」のお店、
ココはデパートなどで売れ残ったりした物を半額から70%引きで売っている所で沈さん夫婦ご用達のお店です。
色々と物色した結果、ジーパン2本とシャツ、スカートを買って満足♪

そして、少し遅い夕食??(全然お腹が空いて無い!)
目指すは牡蠣のお店ですが、前回行ったお店の本店だそうです。
                      811408

やっぱり美味しいし、今回は生牡蠣をサンチュに乗せて、キムチを乗せて巻いて食べるのが、超美味しかったんです ヾ(>▽<)ゞ
お腹一杯のはずが食べるは食べるはギャル曽根になっちゃった(爆
今日の予定はこれで終了!!

最終日は出発の時間まで、沈さんのマンションに遊びに行きました♪
ガイドさんや、沈さん達が同行しない、二人だけの移動です。
        811409

ソウルの明洞(ミョンドン)から地下鉄に乗って…乗り換え無しの11駅目です。
去年買い換えたマンションで以前のマンションより広く、ベランダも広くて
2000万円台で買えたそうです(^―^) 

そろそろ集合時間になりますw
同じ地下鉄に乗ってホテルに戻り、時間前に迎えに来たガイドさんと空港に行き、搭乗手続きをしてお別れ。
811410 811411 811412

空港内の免税店徘徊とPCチェックして時間を潰して、帰路に着きました。
体重が2?増えた旅でした(;^ω^A

コメントの投稿

非公開コメント

>Martyさん、こんにちは♪
Martyさんも太ったんですか~?
韓国は量が多いですよね!でも、そんなに太っている人はいないのは、辛い物を食べているからか、あかすりして代謝が良いのか( ̄~ ̄;)??
戻らないので、またビリーに再入隊しようかと思っています(笑

僕は初めてソウルに行ったとき、3.5kg体重が増えました(汗;

>gさま、どうもです♪
その2㎏が戻らないんですよo( _ _ )o ショボーン
一時ちょっと戻ったかなと思ったら、またブーになっていた!
これは体がその体重にセットされちゃったのかもw(困った~~)

私も基本的に少食なんですが、折角連れて行ってくれているので、食べない訳にはいかない━━┫└─(>_<;)─┘┣━━
その後、胃を壊したのは当然です!

ウィービンちゃんと遊ぶ??
ずっと駆けずり回ってますよ~付いて行けるかな~( ̄ー+ ̄)キラーン

えらい!よく2kgで止まった(笑

家の娘は、どんなに美味しいものでもお腹一杯だと一口も食べません
でも、お腹が減りすぎると未だに泣き出します、困った大きな子供です。

会長としましては、一度「ウィービンちゃん」と対決してみたいと思います。
万が一日本へお連れのさいにはゼヒお声を(笑

>静さん、こんにちは♪
はい!有意義な旅でした(*´▽`*)
本当はどの国の旅行もツアーじゃなくて、その国の方達と接することの出来る旅がしたいのですが、バックパッカーになるのは勇気が無いし、結局ツアーになっちゃうんですよね
でも、その国にお友達がいれば、韓国のように自由に動けるので、もっと他の国のお友達も作りたいな~なんて思います♪

体調は胃の調子が悪いぐらいですが、肝臓と副腎の間に腫瘍が見つかってしまって、検査検査の日々で最悪手術かもwと言う状態なので、診断がつくまで良い子にしておこうと思っています(思うだけ・・・ノ(´д`) ヘヘヘ

後半も楽しくって美味しい旅でしたね♪
太れるのは幸せだった証拠(自分にも言い聞かせてます^^;

旅行後の体調は大丈夫ですか?
ちょっと心配です

>ふたまるさん、こんばんは♪
>写真が変わりましたね、また新しい技術を得ましたね!
写真の貼り付けはダンナなので、どうやったかは分かりませんが、進化しているみたいね(*^m^*)
相変わらず変わらないのは、壁紙だけ~~!

ランボルギーニやカウンタックなどが飾ってありましたよ
面白かったのが、ミツオカのEVミニカーがあった事ですw

>子供は得意でしょう?
私がお子ちゃまだよ(キッパリ
一緒に遊ぶのは出来ても、注意する事は出来ません(爆

写真が変わりましたね、また新しい技術を得ましたね!

ランボルギーニ良いな~!

>「家の子は怪獣だから、連れて来れないんですw」
子供は得意でしょう?
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
