スポンサーサイト


カ ラ ダ 弱いの?(*^^*ゞ

私は子供の頃から、病気をしやすくって、あちこちの病院でお世話になっています。

今まで手術は4回!
また、それにともなう検査を色々と体験しています。
これでも医療従事者なので、患者さんに手術や検査の説明はリアルに出来ますよ( ̄^ ̄)えっへん

そんなの自慢にならないって?
                812402


今も病院通いをしていて、それでなくても少ない休みがぁぁぁ(;_;)クスン

つづき

初めて19歳で足の手術をしたのですが、事前検査で造影剤を使った血管造影をした時は「ナンじゃ?こりゃ?!」と言うくらい造影剤が血管を流れる時の熱湯をかけられた様な熱さΣ( ̄ロ ̄lll)
その上、ショック症状で血圧が下がって「昇圧剤を入れろ!!」と言うDrの声が聞こえるんですが、本人 と?てもフワフワして、気持ちええの?♪状態でした(笑
その後もなんだかんだと手術をして、もう手術台は慣れました(違
                      812401

胃潰瘍は繰り返すし、それで緊急入院1回!
その夏の海外旅行は止めました。
5年ほど前にピロリ菌を殺してから、一応調子は良くなりました(*^m^*)
友人は「胃潰瘍になる顔してないよ?」って、顔で病気になるのかい(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ

でも、私って「喉元過ぎれば、熱さ忘れる」性格なので、治っちゃうと体の事考えずに行動しちゃうので、ダンナに怒られるのです(´?`ヾ)
          812403

去年は夏に急に気分が悪くなり、意識が遠のき人生2度目の救急車!
どうも頭痛で薬を飲んだ時に体が疲れていたので薬が効き過ぎて血圧が下がりすぎたのが原因だったようですw
その時の
検査で、脳梗塞が見つかりましたが、症状の無い脳梗塞で若者でもなる種類のものらしいのですが、半年毎の検査を続けなければいけません\(?"?)/

そして、今も病院通いをしているのは、11月の人間ドックで

  「肝臓に腫瘍があります」

と、再検査の手紙が届き、紹介状を持って北○大学病院へ\(>o<)/

大学病院って、検査 → 診察 → 検査 → 診察の繰り返しで、もう3ヶ月以上経っているのに、まだ確定診断が出来てない(ー"ー )
癌だったら、もう手遅れだぞ?と言いたいぐらいです!

そこでもまた超音波検査(ドックよりもっと性能が良いらしい)

検査技師:「やっぱり腫瘍がありますね」
マリウス:「(画面を見ながら)癌ですか?ガ??ン!」
検査技師:「明るい患者さんだヽ (´ー`)┌ 」
またバカやってもうた(;^ω^A

どうも肝臓では無く、副腎腫瘍らしいと内分泌科に回され、今日「副腎腫瘍です!」と説明されました。
ホルモン検査をしてきましたが、また次回来院してMRIだって(●`ε´●) ぶー
検査結果により、ホルモン治療になるか、手術になるからしいのですが、

様子観察しましょう♪

と言われる事を祈っているマリウスですw

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>月影さん、こんにちは♪
月影さんも子供の頃、そんな大変な状態だったのですね!?
よく「運命」は自分の努力で変えられる「宿命(天命)」は変えられないって言いますが、きっと月影さんはまだまだこの世でやらなければいけない事があるって神様から言われているんだと思います(⌒ー⌒)

>一番、体調の不安定な時期なので(私のこと。マリウスさんを巻き添えにはしましぇ~ん!)
職場の方で胎盤ホルモン注射が良いって聞きましたが、どんなものでしょうねぇ
はい!巻き添えにはしないでください~2ちゃいですから(笑

人間生きていれば、色々とガタがきますよね!
私、痛いとか辛いとかの症状が無いと腫瘍があるって言われても結構脳天気なんです(#^.^#)
ただ、早くどっちでも良いから、結果が欲しいし、病院通いは面倒臭いですw

皆さんが自分の事を色々と書いてくださって、ある面気が楽になりました♪
病気と上手に付き合って生きているんですよね~

私は子どもの頃から持病があり、幼い頃は、初潮を迎えられるまで生きられれば、
なんてことまで言われていました。
それがこんな年まで生きています。(爆)
一番、体調の不安定な時期なので(私のこと。マリウスさんを巻き添えにはしましぇ~ん!)
あれこれ具合の悪いところが多く、落ち込むことも多いのですが、
ま、人生は最初から決まっていたのだ! なんて思いながら、
半ば諦め、半ば祈っている「私」です。

診断に時間がかかるのは、良い方の可能性が高いと、
これ、私の実感です。

>杏太郎さん、こんにちは♪
見た目は元気はつらつ病気知らず~って見えますよねf(^^;) ポリポリ
O型なんですけど、「後回し」とか「適当」が出来にくい性格なので、自分でも何で具合が悪くなるかはよ~く分かっていますw
でも、健康が第一なので、ちょっと手抜きをしなくちゃね(*^^*)

>良性であることを祈っています。ご自愛してくださいよぉ~!
有難うございますm(._.)mアリガト

こんばんは。
正直、日記の内容に驚いています。良性であることを祈っています。
ご自愛してくださいよぉ~!

>ぷろきおんさん、キタ~~\( ^o^ )/
こんばんは♪
ぷろきおんさん、腰痛ですか?ギックリ腰?
私も仕事中にギックリ腰したんですが、一週間痛かったですw
腹筋をつけなくちゃいけないのですが、私もついサボります(#^.^#) エヘッ

厄年って体調が変化する時らしいので、気をつけてくださいね♪
ちゃんと神社に行って厄払いしなくちゃダメよ~~
最近は働く女性が多くなった為か女性の厄年も42歳になってきているそうです!

>でもくれぐれもご自愛くださいね
有難うございますm(_ _)m
暖かくなったら、E-1ご一緒しましょうね♪

あらあら、心配だなぁ・・・。
健康って大事ですよね。
僕は一昨年腰痛でクリスマスから一週間寝込んでました。その時は運動しなきゃとか節制しなきゃとか考えていましたが、治ったらケロリと忘れてしまい再び腰痛・・・。
健康のありがたさがわかってきた本厄男でございます。

大したことないといいですね。
でもくれぐれもご自愛くださいね。

>改・ライダー21号(コント55号ぢゃないよ) さん
EDITで直せますよ~~!

>改・ライダー21号(コント55号ぢゃないよ) さん、こんばんは♪
本当に健康じゃないとやりたい事も出来ないですものね(@^_^)ゞ
まだまだやりたい事が山ほどあるので、病気になんかなっていられません!
結果が出るまで、不安はありますけどきっと「大丈夫♪」って言われるに決まってます(^―^) 

>いっちょ徹底的に悪いとこ見っけて退治しちゃいやしょうぜ、アネキ^^
ふたまるさんと同じ事言って~~うら若き乙女に(んっ乙女じゃない??)
いっちょふたまるさん、ライダーさん、マリウスで「アニキ・アネキ同盟」作りますか(笑

↓はワタシです

んー人の幸せは「健康」にあり。

ってかの人(ダレ?)が言ってることですし・・

いっちょ徹底的に悪いとこ見っけて退治しちゃいやしょうぜ、アネキ^^

>Martyさん、こんばんは♪
ブログの方見させて頂きました(*^^*)
Martyさんの病気は現代病ですし、繊細で真面目な方がなる病気ですから、全然大丈夫ですよ!
後はそちらに書かせて頂きます(*´▽`*)

ぼくは内臓ではありませんが、脳に病気を抱えてます。詳しくはブログに書くつもりです。いままで書こうかどうしようか迷っていたのですが、マリウスさんの記事を見て書くことに決めました。この記事TBさせてくださいね。

>静さん、こんばんは♪
静さんも病院に縁があるんですね!
でも、あまり縁が無い方が良いんですけどね(;^ω^A

胆のうの腫瘍ですか?
良性でも大きくなると他の臓器を圧迫したりしますから、取った方が良いのでしょうけど、手術は出来ればやりたく無いですよね(>_<)

>マリウスさんの副腎腫瘍も経過観察になると良いですね(^.^)
でも飛ばしすぎは禁物ですよ(釈迦に説法^^;
有難うございますm(_ _)m
だんなも「どうせやりたいのでしょう?!」ってあきられていますΨ(・O・)Ψ

マリウスさんも病院にご縁が有るんですね

私も色々手術しているんですけど、まだ内臓は無いんです
胃カメラ、と言われたら無視しようと堅く決めています(^_^;)
前から胆嚢に良性腫瘍を持っています
そろそろ切らないといけない大きさみたいなんですけど・・・

マリウスさんの副腎腫瘍も経過観察になると良いですね(^.^)
でも飛ばしすぎは禁物ですよ(釈迦に説法^^;

>シルバニアンさん、ご心配お掛けしますm(_ _)m アリガトォ~★
圧排ですか?初めて聞きました!
ちょっと調べてみましたが、脾臓などが胃を圧迫して出来る像だそうですね
ただの筋肉下腫瘍なのですか?(’_’、)
胃カメラは何度やっても嫌ですね~!口の中に麻酔薬を含んでいるのも嫌だし、カメラが入って行く時も「オエ~~」ですものね

私は取り合えず、元気です♪
まだ神奈川のマドンナの地位は死守します(笑

うむむ~、心配です。
良性でありますように・・・

私は胃のレントゲンでいつも圧排という結果がでます。再検査で胃カメラの刑に処されるのですが、圧排って、胃の外から押されている状況なんで胃カメラじゃ分からんのです。
それでもって、筋肉下腫瘍だとかなんとかで、脂肪の塊だから大丈夫と言われてました。いつのまにか消えてここ2年ぐらいは再検査なしだったのですが、今年は再検査。が~ん。胃カメラ、大の苦手。このまま放っておくことにします。
だって、エコーやってもらって問題なかったもん。

>よういちさん、こんばんは♪
よういちさんも腰痛持ちでしたよね?!
○里のDrに診てもらっているんですかぁ?

>私的には異物は撤去派。でもこれは男の意見ですよね?
私も基本的に悪い物は取っちゃえ派なんです(*^m^*)
ただ、女性ですから外見上見える所の場所は嫌ですけどね♪

>大事になりませんように(^^)
有難うございますm(._.)mアリガト

>ふたまるさん、こんばんは♪
どうもお子ちゃまなもので・・・(照
でも、それで検査技師さんも色々と教えてくれました(*^m^*)

>それはさて置いて、手術にならないよう祈ってます、マリウスの開きは見たくないです
有難うですm(_"_)m
出来れば 私も開かれたく無いですw

>gさま、こんばんは♪
>北○は、そっち方面優秀です。
そうですよね~(⌒ー⌒) 一応「良い病院」の本を見て、近くて良さげな病院が○里だったので、行ったんですが月に2回ぐらいのペースで検査→診察ではいい加減に早くしてくれ~って言いたくなります(T_T)

>マリウスさんは私と同じですから少し悪いところがあってお医者様に時々見てもらう程度がちょうどいいんです。
異議なし!!(笑

私、あまり長生きしたく無いので、ボケる前に天国(?)に行きたいな~♪
そんな事言っている人が100歳まで生きちゃうんだな(^~^;)ゞ

私の腰の主治医も北○の先生です(^^;
関係ないですが、私的には異物は撤去派。でもこれは男の意見ですよね?
女性はカラダにメスを入れることには躊躇しますよね(^^;
大事になりませんように(^^)

>マリウス:「(画面を見ながら)癌ですか?ガ~~ン!」
こんなんでは、心配ないみたいですね(^.^)
参りましたm(__)m

出来ればホルモン焼きにしてくださいって言ってませんでした?
それはさて置いて、手術にならないよう祈ってます、マリウスの開きは見たくないです(^_^;)

北○は、そっち方面優秀です。
やばければ、その場で入院手続き、酷ければパジャマも取りに帰してくれません。
マリウスさんは私と同じですから少し悪いところがあってお医者様に時々見てもらう程度がちょうどいいんです。
でないと、どこまで行ってしまうやら(笑

一緒に長生きしようね、最低400、早死にで300、一応500目標、それから先はその時考えましょう、ネ♪
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
