スポンサーサイト


一足早くお花見 ━○○○(前編)

月に一回のダンナとのお出掛けです♪

って、何時行ったの?先週の火・水曜日ノ(´д`) ヘヘヘ相変わらずブログ出すのが遅いの??!

先々週と同じ伊豆まで遊びに行ってきました。

「朝9時に出発ね?」って言ってたけど、やっぱり出発は10時すぎ\( ̄ε ̄)/
予定通りに出掛けた事の無い夫婦で?す!
そして、雨男!初日は晴れって言っていたのに出たとたん雨!
「そっちだって雨女じゃん・・・・」 「んっ何か?(--メ) 」 「・・・・・・」
でも、旅行って気分転換には最高ですね♪
これでスポーツも出来れば、言う事無しなんだけどね(*´▽`*)
               821903

海岸沿いを走っていると、初島や大島が近くに見えます。
こんなに近いと大島の噴火の時は怖いぐらい見えたでしょうね!
で、先週と同じコースで伊東を抜けて、まずは「ウブド伊豆」に到着♪
ナシゴレン、チャイ、マンゴーラッシーなどインドネシアとインドらしい昼食を食べて、店内をゆっくりと回り、お買い物v(^o^ )ー~)
      821901      821902

以前、「ウブド那須」で買えなかったガネーシャ(ヒンズー教の神様)の置き物無いかな??

無 い ! !

仕方が無いから、これで妥協ですw
      821917          821916


他にナシゴレンやミーゴレンの素や666円の福袋、そしてヤ・モ・リの壁掛け(なんか良い!!!)

つづき

次の目的地は「熱川バナナワニ園」
なして??何となく?(´?`ヾ)
まばらな園内を入っていくと、いるいるワニさんが♪
      821904      821905

ナイルワニ、イリエワニ、コビトワニなどウジャウジャいる?(=^_^;=)
あっメタボワニもいました!皆温泉に浸かって気持ち良さそう♪
でも、馬鹿に出来ないですよ??
バナナの他、蓮や熱帯植物など7 8 9 10 … 沢山の温室もあるんですw
      821906      821908

      821909      821907


歩くだけで疲れましたへ(×_×;)へ ヘニョヘニョ
                 821910

熱川から直ぐの片瀬温泉にある泊まる宿は「ひいな」23室のこじんまりした宿ですが、落ち着いた雰囲気と宿のスタッフさんが皆さんにこやかに迎えてくださって、ホッとします。

お部屋はお決まりの露天風呂付きです♪
               821911

ベランダに露天風呂があって、すぐそこは海が一面に広がり、波の音がザブ?ン、ザブ?ンと心地よい響きです(^ё^) ♪♪
海の見える露天風呂の宿は初めてかな?!
早速、お風呂に入り、海を眺めながら「気持ちええの??

お食事はさすが海の幸が多いのですが、私魚嫌い(;_______;)
ダンナに食べてもらいました。
821913 821912 821914


そして食後は河津の夜桜を見に出発!
まだ三分咲きですが、ライトアップされて、綺麗でした。
               821915


明日は、昼間の河津桜を見に行きます(@ ̄ρ ̄@) zzzz

コメントの投稿

非公開コメント

>シルバニアンさん、こんばんは♪
熱川と言うと、海岸にある露天風呂を思い出します
友人と海岸まで降りて、「入りたいけど、国道から丸見えだね!」とやめた記憶がありますが、水着着用OKだったら入りたかったですヽ (´ー`)┌

国民宿舎って結構素敵な所がありますよね♪
茨城の鵜の岬の国民宿舎が有名でなかなか予約が取れないらしいですね(*^^*)

大きな露天風呂って泳ぎたくなるのって、私だけ?

熱川の国民宿舎に宿が取れたとき(ずっと昔ですが)、海水浴に行きました。
国道から熱川ってつい素通りしてしまうので、海水浴は穴場でした。
宿の温泉も立派でした。今でこそクアハウス的な風呂はあちこちあるんですが、ここもハシリのひとつだったような。

>gさま、こんばんは♪
伊豆は色々みる場所が多いんですが、ちょっと間違えると「しまった!!」って事にもなりかねません(笑
熱川バナナワニ園は意外と面白かったから、今度行って見てくださいね\(^ ^)/

>2人旅、家もこれから増えそうな気がします。
結局最後は夫婦二人に戻るんですよね~♪
モモさんと独身時代に戻って、楽しむって楽しみが近々??

「熱川バナナワニ園」行くか行くまいか長年迷っていた施設です。
思っていたよりは、良さそうですね。次回は行って見ましょう。

夫婦2人tきり、そんな楽しみ方気づきませんでした。
2人旅、家もこれから増えそうな気がします。

>ふたっち、こんばんは♪

>伊達に海外行ってる訳じゃなかったんですね(^.^)
勉強になりましたか?
実はこの木のそばに説明書きがあったんですよ~(⌒・⌒)ゞ

>正確にはマングローブっていうのは木の名前じゃなくて、森の事なんだって~
へ~!勉強になりましたズラ。
伊達に海外行ってる訳じゃなかったんですね(^.^)

>ふたっち、こんばんは♪
お腹の大きなワニはメタボワニと書いてありました(ウソ~~!)
でも、美味しい物食べて、温泉に浸かっているんだからメタボにもなるかもねΨ(・O・)Ψ

>マリッチが触ってるのはもしかして「マングローブ」?
そうです♪でも、正確にはマングローブっていうのは木の名前じゃなくて、森の事なんだって~

右のワニさんお腹大きくないですか?
人を食べたばかり?
マリッチが触ってるのはもしかして「マングローブ」?

>Marty さん、こんにちは♪
私達は二人だけなので、夫婦旅になりますが、Marty さんはご家族で旅行が出来て羨ましいです(⌒ー⌒)
でも、たまには夫婦だけで旅行したくなるかな?

>ところで今回はサービスショットはないの?(^_^)
そんなお見せするほどのものでは・・・最近体重が2㎏太ってしまい、泣いています(;´д` ) トホホ
って言うかMarty さんのスケベ!!(# ̄3 ̄) ブー

>静さん、こんにちは♪
ここの所、忙しくてブログアップ出来なかったのですが、何時も見に来て頂いて
有難うございます▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)v

>仲良し夫婦でのお出かけ、裏山ピー(?
(≧∇≦)/ ハハハ
お魚は切り身だったら食べられますw
お刺身もマグロとかイカとか卵類は食べられるんですけど、嫌いな物の方が多いかな(#^.^#)

早咲き桜も良いですよ~♪
ピンクが強くて、可愛い感じでした~~

夫婦で旅行っていいですね。ところで今回はサービスショットはないの?(^_^)

やったぁ~!
久々の一番乗り(実は眠れなくって(^_^;)

仲良し夫婦でのお出かけ、裏山ピー(?
ウブド伊豆をブドウ伊豆と読んじゃいました

美味しそうな煮魚、
マリウスさんはお魚苦手なの、私は最近めぐ以外では煮魚ランチにしてますよ

もう夜桜なんですね(^.^)
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
