一足早くお花見 ━○○○(後編)

夕食後「翌朝6時半頃に日の出が見えますよ」と、仲居さんが教えてくださったのですが、ヤッパリ起きれない(゜ーÅ)

目が覚めたのは7時半(爆 でも、天気が良くなくて日の出は見えなかった?
      822202      822203

      ↑寝起き直後            ↑出発前
朝の海を見ながら、お風呂に入って、それなりに豪華な朝食を食べて、食事の部屋を出ると
                822201

なんと雪景色!!ウッソ??

このあたりも雪が降るんだと思ったら、おじいちゃんが「80年以上生きてるけど、雪が降るのを見たのは初めてだぁぁ」
ある意味凄い経験です(*´▽`*)
                822204

店頭で記念撮影をしてもらい、女将さん、番頭さん、仲居さんみなさんのお見送りを受け出発です。
まずは河津桜を見学に行きましたが、桜祭りのシーズンだったので人出が多いです。
      822205      822206


菜の花も綺麗で、桜とマッチしていて満開になったら素敵だろうな?(*^^*)
遊歩道のそばに足湯があって、早速入ってみました♪
初めての足湯ですw
      822207      822208

ちょっと熱くて「ア?チッチッチッチ!」って言いながらも暫くすると雪で冷たくなった足が暖まり、ホッカホカヽ(^◇^*)/

つづき

昨晩、夜桜を見に行きましたが、ライトアップ以外に河津桜の原木があったので立ち寄ってみました。
対面の施設駐車場に車を止めて、画像を撮っただけでしたが、立派な桜でした。
                 822209

次の目的地は「吊るし雛」で有名な稲取温泉へ移動?!
凄い数のつるし雛が飾ってあり、昔のものから最近のものまで所狭しと飾ってあって、見ごたえがありました(=^0^=)v
822210 822211 822222

売っているつるし雛もありましたが、高い!!
こんなサイズでも1万○千円もします(@_@)
                822220

でも、一つ一つにいわれがあり、正絹でできていて手作りですから、仕方ないのかな?と日本間の天井に飾ってあります♪

そして、次はテディベアーミュージアムに行きましたが、トトロの特別展示もしています。
どちらかと言うとトトロを見る方が目的かな?

喫茶コーナーでお茶とケーキを食べたんですが、ダンナの注文したケーキがとっても美味しいとダンナご満悦?
小ぶりだと思っていたので3種類もオーダーしたけど、これでお昼は済ませましたw
822214 822215 822216

ミュージアムの2階にはトトロの映画に出てきた色々なシーンが展示してあり、
      822217      822219


♪隣りのトットロ、トットロ??♪
と頭の中にメロディが( ^0^)θ?♪
お店でまた買ってしまった!猫バスのティッシュケース等など(o^^o)ふふっ♪
        822218      822221

あ??今回もゆっくりと楽しい時間が持てて、明日からまた頑張るぞ(V^?°)イエイ!

コメントの投稿

非公開コメント

>gさま、こんにちは♪
浜松のうなぎ屋さんも吊るし雛祭りに行ったんでしょうか?(*´▽`*)
私も始めて「吊るし雛」と言うもものを見て、感激しました~
キットが売っていて、自分で作る事も出来るのですが、なんと言っても洋裁全然ダメですから・・・・ノ(´д`) ヘヘヘ

トトロも良かったですよ~ん♪
gさまだったら、飛び跳ねているでしょう!

ゆっくり旅って、良いな~と思うようになってきました(*´▽`*)

「吊るし雛」浜松のうなぎ屋さんで見かけました
そう言う名だったんですね。

こう言うのって器用な人なら作っちゃうんですよね
トトロのぬいぐるみとかジオラマも

ゆっくりとした時間、それを楽しめる自分でありたいな
いい旅でよかったですね。

>YAMATOさん、こんばんは♪
吊るし雛は初めて見ましたが、とっても綺麗でした(⌒ー⌒)
ただ凄い場所を取るので、よほど広いお家じゃないと無理かもw

「町屋の人形さま巡り」って、普通のお家を巡るって面白い祭り?ですね!
そのお家は毎年大変そう~~
行ったら、ブログに出してくださいね★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

>それにしても・・・梅を通り越して桜ですか
伊豆は熱海の梅園が丁度季節なんで、両方見れると言う特典付きです♪

「吊るし雛」ですか
面白そうですね~

こちらでは村上市で「町屋の人形さま巡り」ってのがありますよ~
http://www.city.murakami.niigata.jp/kanko/ningyou/
興味あるのですが・・・3月1日~4月3日までと期間限定だからi-201

それにしても・・・梅を通り越して桜ですかi-198

>静さん、こんばんは♪
>新潟で桜が咲くのは4月過ぎなので雪は無いかも知れませんね
こちらよりちょっと遅いんですね~4月始めには桜吹雪になります(⌒ー⌒)

>今度町田に行って見ます、デパートの名前を教えてくださいね(^.^)
町田は小○急デパート、横浜は高○屋に行っています♪

確かにローソンチケットは今行きたいと言っても無い場合がありますよね
でも、一時よりは取り易くなってないかな?!

マリウスさん
>静さんの方だとそういう風景もありですか?
新潟で桜が咲くのは4月過ぎなので雪は無いかも知れませんね

前にバーバリーを藤沢のお店で探したんですけど
帯に短したすきに長しで買えませんでした
>町田のデパートで定期的に購入しています(^―^)
今度町田に行って見ます、デパートの名前を教えてくださいね(^.^)

>ローソンで券を買ったのですが、静さんの方はそのような機械はないですか?
こちらでもジブリチケットはローソンで買えるんですけど
長期的な予定が立てられないので未だに行けないんですよ

いつもの事なんだけど、短期計画で行動しています(^_^;)

>静さん、こんにちは♪
>マリウスさんの日記は盛りだくさんだからコメントも長くなりそうな予感^^;
すみませ~ん!凝縮してもダラダラ書きなので、長くなっちゃって(#^.^#) エヘッ
飽きずに見てくださいね~

雪に桜っていうのも素敵ですよ~ん♪
静さんの方だとそういう風景もありですか?

>お二人ともバーバリーが好きなんですね
親の影響ですね
私もブランドの中では一番品があると思っていますから、町田のデパートで定期的に購入しています(^―^)
近くに無くなってしまったのですか?ショックですね (o・_・)ノ”(ノ_<。)

河津桜は2月が開花時期なんですが、ソメイヨシノよりピンクが強い可愛い桜でした♪

吊るし雛は大きい物は数十万しますw(°o°)w 
でも、数千円の物もあったんですが、やっぱり中国製だったり、正絹じゃなかったりしていました

ジブリ美術館も行きましたが、良かったですよ~
ローソンで券を買ったのですが、静さんの方はそのような機械はないですか?
あったら、結構買えますよ(*^^*)

>Martyさん、有難うございますo(*^▽^*)oどうもねぇ~
去年から色々と病気が見つかり、今年は泣く泣くスキーをあきらめたのに・・・(;_;)
後ろに疫病神が憑いているとしか思えません(笑
でも、こんな事で落ち込むマリウスではありませんので、温泉とかお出掛けはどんどん行きます(*^m^*)

マリウスさんの日記は盛りだくさんだからコメントも長くなりそうな予感^^;

雪景色の貴重な体験すご~い!

お二人ともバーバリーが好きなんですね
私も大好き!でも特約店が無くなって買えなくなっちゃいました(-_-;)

河津桜の原木お見事、もう満開(^_^)?
新潟との寒暖の差を感じます

つるし雛ははじめて見たんですけど、やっぱり手が出ないかも
買ってきちゃうマリウスさんは太っ腹(^^)/

そっか~、(=^・^=)バスと真っ黒クロスケはここで買ったんですね
ジブリ美術館かと思っちゃいました(^^ゞ

首の調子はいかがですか?無理しないで、養生してくださいね。早くよくなることを祈ってます。
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード