スポンサーサイト


今日で3日目┐('?`;)┌

あ?あ!今日で仕事を休んで3日目になりますw
何でって? 首の持病が悪化したんです(・_;)
元々、ストレートネックと言って、普通の方は頚骨が前湾しているのが、私は真っ直ぐで神経を挟みやすいので、仕事中も気をつけてはいたのに??!
先週の月曜日の夜勤明けで「チョ?疲れた!首が痛いかもw」と思っていたのですが、段々と痛みが増して、木曜日の仕事で最悪に痛くなり、「首と手が痛い?手が痺れる?Y(>_<、)Y」と帰りに整形外科に駆け込むと「頚椎が後ろの方に曲がっていますよ?仕事は休んでください!」って・・・・
822501

スタッフに迷惑かけるから、騙し騙し仕事していたのが、もう騙しが効かなくなってしまった(T_T)
皆心配してくれたけど、余計に悪くて「早く復帰しなければ!!」とせっせと整形外科に通っています。
今月一杯は休みになり、SILKさんのオフ会も行けなくなり、あ?あって感じ??ぃ
つづき
中学の時から肩こりが酷かったのは、これが原因だったのね?と分かったのは3年前にやはり痛くて病院に行った時に「ストレートネックです」って!
リハビリして、やっと回復したかと思ったら、またかよ?ぅΨ(・O・)Ψ

肩こりだと思っているアナタ!それは大変な病かもしれませんよ?(;-_-)σ(ビートたけし風♪)

コメントの投稿

非公開コメント

>法隆寺さん、お久しぶりです♪

>ボルタレン 効きますか?
座薬は手術の後にも使う強い薬なので、効きました(*^0^*)v
でも、あの違和感はどうにかなりませんかね~~

>日常のQOLを改善するためには必要でしょうね。
久しぶりに聞きました!病院にいた頃はよく使っていたんですけど(#^.^#)

根治は無理ですが、出来るだけ良い状態にしておかないと、楽しい事が出来なくなっちゃいますから、少しづつ改善していこうと思っていますm(_ _)m アリガトォ~★

ボルタレン 効きますか?
対症療法だから日常のQOLを改善するためには必要でしょうね。
痛みの原因を根治するには時間がかかるでしょうから副作用対策に坐剤が適切でしょうね。
あせらずにゆっくり治してくださいね。

>シルバニアンさん、有難うございますm(_ _)m アリガトォ~★

>今週の飲みオフの残念会も企画しますからね
ウレピー♪それに行かれるように頑張って治しますヽ(^◇^*)/ ワーイ
せっかく、シルバニアンさんに会えると楽しみにしていたので、悲しかったんですw

>私も肩こりがひどいんですが、手の痺れが出てきたので、同じなのかも(T_T)
え~~早めに病院に行ってくださいね~!
痺れるのは神経を挟んでいる事が多いんですよ"/(;-_-) イテテ・・・

>静さん、有難うございますm(._.)mアリガト
今日も整形の行ってきてリハビリしたので、大分楽になりました♪
でも、仕事が始まったら・・・暫くは手抜き仕事だな~~

静さんも肩こり酷いんですか?
本当に辛いですよね(・_;)

お大事にしてくださいませ。今週の飲みオフの残念会も企画しますからね。
私も肩こりがひどいんですが、手の痺れが出てきたので、同じなのかも(T_T)

マリウスさん辛かったですね
首の辛さと肩こりの辛さはよ~く知っています
お仕事が休めて良かったです
焦らずにゆっくり治してくださいね
お大事に(^.^)

.>necklace21 さん、有難うございます▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)v

>”ストレートアーム”はやったことがありますが。。ネックは経験したことはありません
ストレートアーム??プロレス技?
調べたけど、色々と有りすぎて分からん(・vv・)ハニャ?

確かに暖かい方が痛みが少ないかもw 寒いと肩を縮めるから余計に悪いんです
それこそプロレスで首を鍛えた方が良いかもね(笑

その昔・・・

”ストレートアーム”はやったことがありますが。。ネックは経験したことはありません。

もうちょっと暖かくなったら症状も緩和するんでしょうか?そんな問題じゃない??

お大事になすってください。

>gさま、どうもです♪

>上手に治す方法は、あるんですか?
根本的には治らないのですが、軽快はしますので悪くならないように普段から気をつけていかなくてはいけないんですw
後は首をかばう筋肉をつけていけば良いらしいです(*^m^*)

gさま、肩こり無いんですか?良いな~~!
でも、お互いに体に気をつけて遊びましょうね♪

上手に治す方法は、あるんですか?
ズットじゃやですものリハビリで首が丈夫になるといいですね

肩こりかぁ・・数年に1度ぐらいは、ちょっとダルイです
でも、他に悪いとこあるんで、私も気をつけます。

お大事に。

>Navajo さん、おいでやすヽ(*^。^*)ノ

>場所が場所だけに無理しちゃだめですよ
首ですからね~
昨日整形外科で「腰痛には腹筋を鍛える、首をフォローするにはどうしたら良いんですか?」と聞いたら、「ありますが、まずは痛みをとってからにしましょう!」と言われちゃいました(#^.^#) エヘッ
どうも先走りしちゃうマリウスですw

>壊れ物を扱うように大事にしなくちゃ。 雉mon(もう死語かな)さんにも伝えておこう!
さすが優しいNavajoさん♪雉monさんに伝えておいてください(笑

お大事に

場所が場所だけに無理しちゃだめですよ。

壊れ物を扱うように大事にしなくちゃ。
雉mon(もう死語かな)さんにも伝えておこう!

>Martyさん、こんばんは♪
Martyさんもキャンセルなんですよね(;_;)
また何時でも会えますって♪ミニオフでもしましょうか?

本当に病気を少しでも良くして、楽しみましょうね(*^^*)

>ふたっち、ご心配おかけしますm(_”_)m スンマソーン

>毎日プロレスでやる、「ブリッヂ」を一日数回やれば首が太くなって良いんじゃない?
私、すべてがキャシャに出来てるので、そんな事出来ませ~ん(ウソ~!!
もうすでに太り始めています(-。 -; ) でも、脂肪がつくのはお腹ばかり~~!

全快は無いけど、普通に仕事して、普通に遊べるように頑張りまっすw

>YAMATOさん、久しぶりに声が聞けて先程は楽しかったです♪
そうなんですよね~無理して回復が延びても、かえって迷惑ですから(+_+)
腰すえて、しっかり治します(^-^ )

>「肩こり」ないなぁ~
なんと!!良いな~~

僕もうつのドクターストップでオフ会キャンセルとなりました。お会いできなくて残念ですが、お互いお大事にしようね。

毎日プロレスでやる、「ブリッヂ」を一日数回やれば首が太くなって良いんじゃない?
面倒なら太って首に脂肪を蓄えるとか( ̄ー ̄)

冗談はさて置いて、ほんとしっかり直してからにした方が良いと思いますよ、無理しないでね。

お大事に~

無理しちゃ、駄目よ~!
あせる気持ちもわかるけど、「悪化」させたら
もっと迷惑をかけちゃいます!!

今月いっぱい休みなら
無理しないで過ごしてねi-236

「肩こり」ないなぁ~
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
