スポンサーサイト


脳年齢は何歳?

先日、PSPのソフト「脳力トレーナー2」を買いました。
            PSP 脳トレ2 流して49歳
脳トレは脳を鍛えるクイズ方式のゲームでしたが、脳トレ2は
任天堂DSを意識したのか脳年齢をはかる事が出来ます。
早速やってみるとなんと!

つづき




76歳」そんな??ともう一度挑戦!








結果は「9歳」でした…。 頑張って20代目指すぞ??

そしてやはりDSを意識したのか「トークマン ヨーロッパ言語版」が出ました。
               PSP トークマン EURO
ヨーロッパもしくはフランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語圏の国に旅行する時に使えそう?♪
(又行きたい国を増やしてしまったとあせるダンナ
でも、普段から練習したり、ゲームをしたりしないとやはり脳は退化し続けていくのであった。

今日あせったのは、マリウスの職員番号をド忘れしてしまい、
「も・し・か・し・た・ら・わたしは
若年性アルツハイマー??」と
本気で思ってしまいました。
私はよくダンナから「アルちゃん」と呼ばれています。
可愛い呼び名の様ですが、実はよくド忘れするので「アルツハイマー」と、お酒がとても強くて、飲んではヘラヘラするので「アル中」をかけて
言われるという、うれしくもなんともない呼び名です。 ブーー

コメントの投稿

非公開コメント

trumpさん>
こんばんは~。マリオDS買っちゃいましたか?奈々子ファンですか??
脳年齢20歳って、さすがDrスランプ…いやtrumpさん(笑

マリオDS買っちゃったのでトレーニングさぼってました--;
この前脳年齢20歳でてから熱がさめました^^::

のぶさん>
こんにちは~。今も時々脳トレやってます。
今度職場に持っていって、皆の脳年齢をはかってみようと思います。意外な
人が若かったりして・・
20歳代めざして頑張るぞ~~限界を知れ(影の声

あ、しばらくDSトレーニングしてませんでした。。。
今やったらまた60くらい出そうで、やる気が出ません。
でもせっかく買ったので、「えいご漬け」だけでもやるか~。
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
