スポンサーサイト


歓送迎会♪

今日は歓送迎会でした(=^?^)o∀ウィー

味○と言うこじんまりしたレストランを貸しきって、アットホームな感じでお料理も美味しい?!

そこで前々の職場で一緒だったA子さんと久しぶりに再会(^―^)
彼女は今年3月まで3年間今の職場にいたのですが、私と入れ替えに転勤していきました。

A子「ねえ、マリウスさん!今でも覚えている事があるんだけど…」
マリ「ナニ?ナニ?」
841101

A子「一緒に飲みに行った時に”私ワインをギャランドゥに入れて飲むのが好きなの?”って言ったの覚えてる?」
マリ「??」

A子「それってデキャンタの間違いじゃないって聞いたら”それ、それ”って(-。 -; )西城秀樹じゃないんだから・・・」
つづく

マリウス、よくやる間違いです(^?^;)ゞ

B子「そういえば、うなぎ屋さんでも変な事言ったよね?!ひまつぶし下さいって?それって、ひつまぶしだしぃ?」
841103

酎ハイを「スハイ下さい」とか数えればキリが無いヽ('ー`)ノ
まあ、簡単に言えば、オウマシカなだけです!!

でも、B子が最後にやってくれました♪
B子「私、下仁田ネギの事、下ネタねぎって言ってた(爆」

コメントの投稿

非公開コメント

>静さん、こんばんは♪

>へ~ぇマリウスさんもそうなんですね、よかったぁ(^_^;)
そういう風に見えませんか?
静さんと一緒で真面目に間違えるんですよw

>「ひ」と「し」の区別が出来ないので、
江戸っ子だね~~(^▽^)V
私も子供の頃はさしすせそが言えないで、算数の事を「ちゃんちゅう」って言ってました(*・・*) ポッ

しなびた??(爆笑

へ~ぇマリウスさんもそうなんですね、よかったぁ(^_^;)

私も日常茶飯事
まして「ひ」と「し」の区別が出来ないので、恥ずかしい事山ほど、
本人は気が付かないで真面目に言うだけに爆笑ものです(-_-;)
ex,
「今回の社内旅行は焼山温泉にします!しなびた良い温泉ですよ」
大爆笑!何で笑われているのか判らず、キョトン!
上司:しなびてるのはお前の○○なんじゃないのかぁ
静:えぇ~???

>Marty さん、こんばんは♪
難しい読み方の漢字ってありますよね~!
でも、私の場合、簡単な事を間違えるってお馬鹿な事をやっているので・・・・
いいんだもん(*^m^*)皆が楽しんでくれれば(なんちゃって)

>gさま、昨日はお疲れさまでした♪

> !! やっぱり同じ血族だ
そうで~す(V^-°)イエイ!
言い間違えは日常茶飯事で結構恥ずかしい思いをしていますw

>裏さん苦労するな~
してませんって!!そんな私が可愛いって~(#^_^#)

「御手洗さん」、「四月一日さん」も読み方が難しいですよね。

 !! やっぱり同じ血族だ

裏さん苦労するな~
ともども宜しくお願いします。
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
