スポンサーサイト


「雪解けオフ」に参加v(⌒o⌒)v

久しぶりに新潟まで行ってきました?♪大阪はどうした?と言う突っ込みはおいといてw

新潟雪解けオフ会です。

今回で、3回目になるとの事ですが、私達もやっと参加する事が出来きました(y^^y)
??0キロ以上は前泊必須のマリウスは柏崎市内ののビジネスホテルに泊まりました。
ダンナの仕事が終わったのを待って、出発!!もちろん極プリ状態 (* ̄Θ ̄*)
でも低極プリだったので、到着したのは午前1時過ぎ(;^ω^A
フロントで「温泉は2時までとなっております」と言うのを聞いて、ダンナは速攻で大浴場へ?

支度したりネット徘徊してたら結局寝たのは、3時過ぎ(>_<)
さすがに起きたのは8時! まあ5時間爆睡したから大丈夫♪
後で聞いた話しでは、ドタ参を目論んでいた杏太郎さん夫妻も同じホテルに泊まっていた!それも同じフロアーのすぐ近くじゃんw(°o°)w
つづき

オフ会集合場所のみなとまち海浜公園駐車場に着くと、すでに皆さん到着して歓談中?♪
初めてお会いする方も多く、恒例の名刺くばりとお菓子のお土産ε- (ー ^ )
くばった数よりも貰った数の方が多かったかな?みなさんご馳走様でした。
841909

幹事の静さんの進行で柏崎原発が分かる東京電力サービスホールの見学組と「たまり場喫茶めぐ」の昼食組に分かれて、私達はサービスホール見学から始まりました。
841901
こんなところ → http://www.tepco.co.jp/kk-np/shisetsu/other/sh/shall01-j.html

TEPCOガイドのお姉さんが詳しく説明しながら、見学コースを進んで行きますが、5分の1サイズの巨大な模型を見ながら「お?これが原発か?!」と感心する部分と「訳分からん!」と言う専門的な部分がありました。
841903

迷子も出ず無事一周まわり、3Dシアターで原発を説明する上映会が始まるとダンナは隣りで爆睡(=_=; zzz
でも気になって回りを見回すと他の方達も爆睡(笑
841902
このような方々もいらっしゃっているようです?♪

次は「めぐ」に移動です。
tepcoHPでの紹介 ココ→ http://www.tepco.co.jp/nu/kk-np/foods/yo006-j.html
めぐ」は障がいを持ったお子さんの為に始めた喫茶店♪
841906

ママさんは利益度外視で障がいの方達を雇っていて、「皆が楽しく働ければ良いんです(^―^)」ととっても明るい笑顔で話している姿を見ていると清清しい気持ちになります。
料理も美味しくて、ボリュームもあってワンコインとはこれいかに?(〇o〇;))))!!
841904
841905

楽しいオフ会も終わりに近づき、カルガモで移動中ストーカーギャルに追いかけられ(実は静さんの娘さんでした(*^m^*) プリウスの集合写真を撮り、その後、日本海フィッシャーマンズケープに向かい、歓談後駐車場で自由解散ですw
841907

さすが日本海新潟!新鮮な魚介類がイッパイあり、私も大好物のカニを買ってウキウキ♪
841908

帰路は一つ山超え湯沢まで下道をひたすら走り、平均燃費30km/lか?っと少し不満気味でしたが、gさまが「この条件でその燃費は良いでしょう」と言ってくれて、いきなり機嫌良くなるって、単純でしょ?
841910

幹事の静さん、最後までお世話になり、有難うございました☆⌒(*^-°)v
参加されたみなさんも、各地からお疲れ様でした。またいつかどこかで再会致しましょう?♪

コメントの投稿

非公開コメント

>杏さん、こんばんは♪
本当に楽しかった+心地よく疲れたでしたね(*^^*)

>ちゃんとホテル駐車場でのマリウス号盗撮も成功したし・・・ウヒヒ
なんと盗撮までしていたとは・・・・(汗

関越ガスっちゃってちょっと怖かったですね(;>_<;)
でもゆっくり走れてプリウスには良いかもw

>またすもも共々遊んでくださいね~(^ー^)ノ
こちらこそ~杏さんご夫婦と一緒の事が多いので、何時もいるのが当たり前のような気がします♪
ドタ参は無理かと(笑

遅ればせながら、お疲れ様でした。
いやぁ~とっても楽しかったよね!(^_^)v
ちゃんとホテル駐車場でのマリウス号盗撮も成功したし・・・ウヒヒ
いう事無いっす。
帰りの関越でのバトル(?)も楽しかったよね。
またすもも共々遊んでくださいね~(^ー^)ノ

>ふたまるさん、こんばんは♪
海沿いなので、風がちょっと寒かったですねヘ(´o`)ヘ
でも、ふたまるさんのアドバイスの通りにして、ダウンを着ていったので、大丈夫でした☆⌒(*^-°)v Thanks!!

>帰りはどの道帰ったのかしら?
帰りはgさまの後ろを着いていったので、分かりません(爆
取り合えず湯沢までまずまずの道でしたよ♪
ダンナに聞けば分かるかな~?
30km/lで走れたから良しとしますw

>のぶさん、こんばんは♪

>あら、行ってたのねん(笑
はい!行ってました(^―^)初参加でしたが、楽しかったですよ~
のぶさんは来なかったですね(^m^ )

戦意喪失って事は1000マイル挑戦中??(笑

>ところで、すりっぱさんそっち行ってませんでした?
え~~来る予定だったんですか?
来ていませんでしたよ~~w 会いたかったな~♪

>Martyさん、了解しました ラジャ!( ̄- ̄)ゞ
ではそちらのブログ上では刹那さん!こちらのブログやオフ会の時にはMartyさんにしましょうか?

寒い日で大変でしたでしょう。
取りあえずお疲れさん!!
帰りはどの道帰ったのかしら?
柏崎ICの通り(252号)を行けば六日町まで直ぐなんですけどね。

あら、行ってたのねん(笑

俺は今年は断念しました。柏崎って聞いただけで戦意喪失しました(笑
ところで、すりっぱさんそっち行ってませんでした?

マリウスさん。
ブログ上では刹那ですが、プリウスでのオフ会ではMartyでお願いします。m(_ _)m

>gさま、お疲れさまでした♪

本当に楽しいオフ会でしたね(*^m^*)

>それに結構長距離走った割には疲れが出てなかったジャン
うんにゃ!!帰ってばててました~~
2000キロやってみたいのですが、どの道を走ったら稼げるのかが問題ですね
取り合えず通勤路は往復31~2km/lで頑張って、一気に稼げるところを2~3日で走るなんて事を考えているんですが、どうかな??

>Marty さん、こんばんは♪

ブログの件了解しました(`◇´)ゞ
これからのペンネームは刹那さんで宜しいんですか?

>未来の大富豪さん、こんばんは♪

>プリウス1台と擦れ違っても「仲間だぁ~」と思っちゃうのに
私もそうでした~!特にブルーだと余計に(@^∇^@)
最近はとっても多くなって通勤する間に4~5台は見るようになりましたね

>早速リンクさせていただきました
有難うございます♪こちらこそ宜しくです(*^^*)

マリウスさんおつかれさまでした。

楽しいオフでしたよね
それに結構長距離走った割には疲れが出てなかったジャン
こりゃあ、本気で2000kmかな?

ちょっとわけありでブログを引越しして新規まき直しを図りました。また、ペンネームも変えました。ぜひ遊びに来てください。URLはhttp://gundam00.23.dtiblog.com/です。

早速の

お返事コメントありがとうございました。
ほんとプリウス1台と擦れ違っても「仲間だぁ~」と思っちゃうのに20台近くとは、ただただ驚きでした。
早速リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いしますね!

>未来の大富豪 さん、ようこそ起こしやすw♪
柏崎で何台かプリウスとすれ違った中にいらっしゃったんですね(^◇^ ;)
そちらの方ではあまりオフ会を開かないので、びっくりされたと思いますが、近くの県でもやっていますので、宜しかったら参加しませんか?
皆で楽しい時間を過ごしたり、E-1(燃費競争)をしたりと面白いですよ♪

>プリウス関連のブログも書いてますので、よろしければ見に来てくださいね
今度遊びに行かせて頂きますね!
これからもつたないブログを宜しくお願いしますm(._.)m

>静さん、一番乗りおめでとうで~す♪
とても楽しいオフ会で良かったですね(^―^)
静さんも大変だったと思うますが、来年も宜しくお願いしますね~よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ
あっもちろんお手伝い出来る事はしますよw

「めぐ」の方達にもお世話になり、クッキーまで頂いたのに、何も買い物していないと後で気がつき・・・・(汗
気配りできないマリウスです~\(_ _;)/~


>道路が復活したら第1回コースを考えて見ますね 乞うご期待です(^^)/

は~い!期待しています\( ^o^ )/

はじめまして

オフ会って4月13日でしたよねぇ?
実は私は柏崎周辺に住んでいるのですが、13日の午後4時くらいに海岸のほうをドライブしてたら、プリウス20台くらいとすれ違いました。
私もプリウスに乗ってるのですが、こんなに多くの一団とすれ違うのは初めてでした。
感激~。
プリウス関連のブログも書いてますので、よろしければ見に来てくださいね。
では。

Wぁ~い♪
雪解けオフの日記に1番のり嬉しいです

今回の雪解けは初めての方が多かったんですが
マリウスさんご夫妻にも着ていただけて、とっても嬉しかったです(^^)♪

第一回のコースも感動できると思うのですが
今回は「めぐ」のままやスタッフの方の全面協力で
皆さんに美味しい食事と温かい心をお伝えできて
本当に良かったと思っています♪

来年はやらない予定で居たんですけど
皆さんの温かいご希望で開催する事になりそうです^^;

道路が復活したら第1回コースを考えて見ますね
乞うご期待です(^^)/
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
