スポンサーサイト


為になったな??(*^^*)

先週の土曜日は神○カ○ナさんの講演会がありました♪
是非聞いてみたかったので、「行きます!」「まじっすか?」のメールのやり取りがあり、ココさんも誘って図々しくも控え室にまでお邪魔して、講演前に歓談してしまいました(#^.^#) エヘッ

でも、ここに来るまでに一悶着あったんですw
聞いてやってください(゜ーÅ)

心配性(おせっかいとも言う)のダンナは私が一人で出掛けると道路地図を調べて「このインターで降りるんだよ」とか「この電車に乗って、ココで乗り換えて・・・」とまるでお子ちゃま扱いなんです。
842702

今回もロマンスカーの切符を取ってくれたんです・・・それも展望席♪
楽しみに出発駅まで行って、駅員さんに「ロマンスカーの予約をしてあるんですが」と言うと「特急券を買ってください」
急いで買いに行って「待てよ!ダンナは買ったからって言ってたよな」と駅員さんにもう一度説明したけど、どうも分かってもらえない(゜ーÅ)
時間は無くなるし、もうキャンセル状態ですって言われるし、え?い面倒臭と買いなおしてどうにか予定時間のロマンスカーには乗れました(汗;
842701

つづく

でも、納得がいかないので、終着駅でまた駅員とバトル!!
ダンナにも電話で参加してもらって、結局分かったのは
PCで予約をして、携帯で買ったのですが、その買った携帯を持っているのはダンナ(-"- )
「これからは自分の携帯で買ってください!」と言われて、お金返してもらい、ココさんが待っているJRまでダッシュ??
焦っているとろくな事はないですw
どの改札でスイカを使っても「ピンポ?ン!」なんで???
駅員さんに「ここはスイカ使えないんですか?(●`ε´●) 」と聞くと、「これは残金不足ですね」ハヂカシー (*/。\*)
結局遅れてしまいましたが、バス停でどうにか間に合い、開演30分前までに到着です。

神○カ○ナさんのお話しは自分の家族の話や色々な例を取り入れながら、分かりやすく楽しく話して頂いたので、1時間はすぐに過ぎてしまい、もっとお話しが聞きたい気持ちでしたv(^o^ )
内容は私が説明しても上手に伝わらないと思うので、皆さん是非講演を聞きに行ってくださいね♪
すべてが「フンフン!!」と納得できて、明日から自分も努力しなきゃと思わせる内容だった事は確かです( ^ー゜)b

講演後はまた控え室にお邪魔して、その後カ○ナさんのマイカーのリアシートに2人して乗せて頂き、喫茶店に?と思ったのですが、なかなか良さげな喫茶店がないので、近くのロイホで2時間近くおしゃべりが弾んでしまいました♪

楽しい時は、あっという間に過ぎてしまいますのね(・_;)
忙しい中、お付き合い頂いて、有難うございました。ココさんもまたねー

今度は何処でお会いするかは…ひ・み・つで?す!!

コメントの投稿

非公開コメント

>看板嫁さん、こんばんは♪

>岐阜か名古屋でないかな~?
あると良いですねσ(゚ー^*) ここ最近の首都圏は先日の講演と6月の講演ぐらいで、日本全国行かれるそうです
土日が多いとかですので、丁度予定が合う講演会が近くであると良いですね♪

>講演は首都圏より地方が多いそうですよ!

岐阜か名古屋でないかな~?

>静さん、こんばんは♪
カンナさんのお話しは分かりやすく、楽しくて、振り返させてくださる内容で何度でも聞きたいと思いました(⌒ー⌒)

ダンナは今日も今日とて、相変わらずお世話焼きますが、それが良いんだったら私も楽しちゃおうかな(*^m^*)

>いつも一緒に居たいんでしょうね
そうなんですよ~~w

カンナさんの講演は身近な話題から入って下さるので
とても聞きやすくためになるお話ですよね
講演が聞けた上に楽しいひと時、良かったですね(^.^)

裏マリウスさんはマリウスさんを
子供のように可愛がったり心配しているんですね
いつも一緒に居たいんでしょうねv-238

>のぶさん、こんばんは♪
講演は首都圏より地方が多いそうですよ!
そちらでもきっと講演があるんじゃないのかな?(*´▽`*)
それに土日が多いみたいなので、ちょっと連絡してみたらどうですかぁ♪

>というか、「講演したい方」なのかもしれない(違
のぶさんの講演も面白そうですね!是非聞かせてくださいな(ミ ̄ー ̄ミ)

>gさま、こんばんは♪
先約があったのだから、仕方ないですよ~w
また誘っちゃいますから、次回は付き合ってくださいね(V^-°)

>しょうがない、何とか2つに分裂しましょう!
gさまなら出来る(* ̄m ̄) ププッ

>ココさん、こんばんは♪
本当に色々な意味で振り替えさせられる講演で、とても良かったですね(@^∇^@)
ココさんと一緒に行かれた事も良かったと思っていますw
また付き合ってね~♪

>次回も楽しみにしています♪
こちらこそ楽しみにしています(y^^y)
とのさんと遊びに来てね~~~

俺も大阪か近辺であった時は行きたいな~。
今度関西であったら連絡プリーズ(笑

というか、「講演したい方」なのかもしれない(違

いいなー!
誘っていただいたのにねぇ・・でも、私だって聞きたかったんですけど体は1つ、とっても残念でした。
しょうがない、何とか2つに分裂しましょう!

その節はどうもありがとうございました!
いやぁ、ホントさすがプロですね。
1時間の講演が本当にあっという間でした。
面白くて、ためになって、考えさせられる内容でしたよね。
本当にありがとうございました!
次回も楽しみにしています♪

>刹那さん、こんばんは♪
普段、自分の周りの人との話しだけだと、結構狭い世界の話しになってしまうのですが、講演会などで色々な世界の方のお話しを聞くと目からウロコって事がよくありますよね(*^m^*)

>僕も仕事柄、自分の考えが独りよがりになっていないか、常にチェックしています
えらいですね~!私も自分を振り返る事を常にしたいと思います

講演を聴くのって、自分と違う観点から物事が見えて面白いし、ためになりますよね。僕も仕事柄、自分の考えが独りよがりになっていないか、常にチェックしています。

>つかぴーさん、こんばんは♪
え~行きたかったの?
では、次回は是非一緒に行きましょうね(^―^)
何度も聞きたくなる講演ですよ~!

>で、練習は行ってるよね(^^;) 明日だよぉ~
あはははっ3年を3回で取り戻そうなんて、所詮は無理でしたf(^^;) ポリポリ
明日は賑わい役に徹します(`◇´)ゞ

うわっいいなぁ~・・・・
行きたかったなぁ~・・・
で、練習は行ってるよね(^^;)
明日だよぉ~
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
