やっぱり(^▽^)V

E-1は面白いですね♪

入梅前の晴れた日曜日に以前から行きたかった「よういちさん燃費コース」に行ってきました!
860401

今回、集まった燃費マ○アはホームコースにしているよういちさん、gさま、張果老さん、つかぴーさん、あいびすさんとマリウス夫婦の青率が高い神奈川プリウス6台でした。
ここがよういちさんのホームコースなんですね(@^∇^@)
とっても良い燃費が出やすいコースですw

この日は丁度福田首相が海外に行く日にぶつかった為か、何処もかしこも警察官が沢山警備していました(^◇^ ;) ほぇ?
860402
つづき

まずは30kmあまりのコースを試走して、ルートを確認しながらSOCを65まで上げていったのですが、悲しいかな(・_;)つい足がピコピコとあがってしまい、燃費走りになってしまう??!
どうにか最後の最後でSOCを溜めて、いざ本番です♪
860404

とても良い道なんですが、何処でバッテリーを溜めるかや、ある程度速度を出さなければいけないので、燃費を下げない様に速度を上げるかが難しい!ヽ('ー`)ノ
つかぴーさん、張果老さん、あいびすさん達が先行して、よういちさんgさまと私たちが続きます。
860403

本番をスタートし、よういちさんの後についていったのに、よういちさんの燃費は約50km/lなのに、私は約42km/lって何でこんなに差がつくのかな???
重石は乗せているがガソリンは2セグになっているし…そうか!よういち号の窓から出ているあの腕だ!!(苦笑
今回はどうにか4位をキープして、満足です♪
860409

そして、昼食の為に近くのレストランに移動しましたが、さすが東京!?
何処のファミレスも一杯で移動しては「ここも一杯じゃ?ん」と言った具合でたどり着いたのは「びっくり○ンキー」
確かにボリュームが多いのにはビックリ<( " O " )> ナントー!
日曜日の昼間にプリウスの仲間ととっても充実した一日でした。
860405

ファミレスの駐車場が一杯だったので、ちょっと離れたコインパーキング止めたプリウスに戻る途中に寄ったコンビニで「ブタメン」発見ヽ(*^。^*)ノ
まだ勿体無くて食べていませんが、週末にでも味見しようかな?
860406

また、一昨日の事ですが、とうとう出ましたね?♪
何がってプリウス特集の本ですよw(*^m^*)
SuperMID製作者のなおゆきさんや燃費監督製作者の張果老さん、つかぴー&よういちさん、ローソンさん等知っているみなさんが写っているwwwwwウレピ??\(>▽<)/ワーイ
みなさんはもう見ましたか?
860407

燃費更新挑戦は秋に先送りにしましたが、それまでに燃費を上げる運転を練習したり、燃費コースを下見したりして、準備をしておきまっす(`◇´)ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

>刹那さん、こんにちは♪

E-1は楽しいですよ~
今度、体調の良い時に参加してください(*^^*)
私の隣で良ければって、全然参考にはならないかもw(爆

42km/Lも出せればすごいと思います。僕も今度誰かの助手席に乗りたいなあ。

>何をおっしゃるふたまるさん♪
いつも高燃費で走れれば言うこと無しなんですが、E-1の時だけで普段は「燃費が上がらな~い」と嘆いていますよ(#^.^#) エヘッ

>こうなれば飛ばし屋で行きます
私は飛ばそうとしても足が言うことを聞きません(爆

マリウスさんまで雲の上の人になっちゃった(T_T)
こうなれば飛ばし屋で行きます。

>つかぴーさん、こんばんは♪

>はいはい、負けましたよ(T_T)
まあまあ、機嫌を直して~ちょp(#^∇°)q
ハンデが無かったら同じ記録だったのだしね
また遊んでね(^―^)

>静さん、こんばんは♪
去年、E-1参加してすっかり楽しさが分かってしまいました(⌒ー⌒)
いずれ記録を伸ばすためにはE-1とかで他の方の走りを勉強する事が大事なんでしょうねぇ

それにE-1後の歓談も楽しみに一つです(*^m^*)

>シルバニアンさん、会いたかったぞなもし~~!

>マリウスさん、40オーバー、ナイス!
有難うございます(シ_ _)シ今度はもっと良い記録でゴールしたいですw
ご指南宜しく♪

よういちさんは相模川コースは走った事が無いのですか?
では次回はそちらでE-1しましょう~!
宮が瀬コースは私も走ってみたいです(*^^*)

>よういちさん、こんばんは♪
優勝おめでとうです☆彡(^_^)∠※ PAN!

>マリウスさん、今度隣りに乗ります?
是非勉強したいですw 宜しくお願いします(・◇・)ゞ

2000キロって、本当に平地&スピードコースですね~
私もスピード出して、燃費運転が理想なんですが・・・・マリウスガンバッ!!

>かつ@土佐人さん、いらっしゃいませヾ(*^。^*)ノ
神奈川同盟の方たちは皆さん、楽しいですよ♪
E-1って緊張するけど、良い記録を出した時は嬉しいですね~

>羽田の近くなのかな? 走りに行って見たくなりますね!(^^)
遠征ですか?待ってますよ~ん!

>gさま、こんばんは♪
よういちさんのホームコースだからって言うだけじゃなくて、燃費走法が違うんでしょうね(>_<)
まだまだ勉強が足りない!!
今度、職場までの燃費走りを一緒にしてもらうと助かります♪
もっと上手になりた~~い(@^∇^@)

まぁ、俺のコメントはいらんでしょ(笑)
はいはい、負けましたよ(T_T)

マリウスさんはスッカリ燃費マニアに成ったんですね
何だか羨ましいなぁ~
燃費ネタになるとついていけなくって(^_^;)

E-1の後のお楽しみも良いですね♪

直前のキャンセル、申し訳ないです。みんなに会いたかったぞな~。
マリウスさん、40オーバー、ナイス!

よういちさん、宮ケ瀬あるいは相模川コースでは、秘書さまを隣に
乗せてみてね ^m^
アップダウンコースは重量の影響が大きいのよ~。

おつでした~
マリウスさん、今度隣りに乗ります?
違いがそんなにないことが分かりますよ~

私の2000は最初のゴルフで200、1200が一人旅、300が通退勤&秘書のパシリ、残りの300が羽田かな~。

何にしても平地&スピードコースのE-1は私の得意分野かも知れません。

こんにちは!
すごく楽しそうで羨ましいです。
羽田の近くなのかな?
走りに行って見たくなりますね!(^^)

お疲れ様でした。

 よういちさんも、最後はあそこを走りこんだようですので、マリウスさんも、あのコースで、45km/l以上をコンスタントに出せれば、燃費更新挑戦もみえてきます。

 さて、走りの何が違うのか?また一緒に遊びますおうね♪
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード