スポンサーサイト


品のある小料理屋さん!

昨日はつきみ野駅に近い「月のあかり」と言う小料理屋さんに行ってきました。
もともとはぷろきおんさんが美味しいよ?と紹介してくれた黒酢ラーメンを食べに出かけたのですが、休みのようです!って言うか閉店しちゃったのかな?と思われる張り紙が???ぁ(@_@)
普通「本日休業日」とか書いてありますよね?
「都合によりお休みさせていただきます」って書かないのでは・・・?ぷろきおんさんいわく「店主は気まぐれですから」
もう一度行ってみます(*^m^*)

さ?何処に行こうか、いつものカレー屋さんかな?と言いながら、戻ってくる途中で「そうだつきみ野駅の近くにこ洒落た小料理屋さんがあるって、ダンナの会社の方が言ってたね♪」
860801

今日はそこに決定です(y^^y)
つづき

そんな大きな看板がかかっている訳では無いので、いつもそこの前を通過しているのに、気がつきませんでした。
860802

女将さんが言うには「お客さんにももう少し大きな看板を出したり、宣伝したりすればと言われるんですが、どうもその気になれなくて、口コミで少しづつお客さんも増えています」との事。
店内はこざっぱりしたテーブル席とカウンターを合わせても18席ほどでこじんまりしていますが、落ち着きのある雰囲気です(’-’*)
860803

メニューは全部女将さんが考案の家庭料理で変わったメニューも一杯です♪
量がそんなに多く無いので、少食の私たちでも次々と注文していきました。
860804

お酒はあるお酒屋さんと好意にしている為、珍しいお酒が色々あります(⌒o⌒;)

私たちと同じカウンターの奥に30歳前後の女性が二人で飲みに来ていて、二人ともお酒は強そうで、「次は○○を飲んでみようかな?」「わ?このお酒はメロンみたいな味がするw」と言っているのを聞いては「私も次それをくださ?い!」と4杯(4合近くかな??)飲んでしまった??
860806

その彼女たちがおもむろに「芸能人に似ているって言われません?」
下同盟の忘年会の時になおゆきさんが「かたせ梨乃に似てますね」って言ってくださったのですが、今度は誰だろう?
「え?とここまで出てきているんだけど??」「そうだ!夏川結衣だ!あ?すっきりした♪」
860805

綺麗な方だから嬉しいけど、何だか恥ずかしいです(*^o^*) テレテレ
んっ、もしかしてヨッパだったりとか、目が悪いとか・・・・(納得
帰りにちょっと珍しいお酒を買ってきました。残っていたら今度のたこパーでお披露目です( ̄ー ̄)v

今日は、ディーラーに行ってACアウトレットと新しい地図データをナビに入れてもらいました♪
860807

これで、携帯の充電や小さい扇風機、電気ひざ掛け等に使えるぞ??!(100wって大丈夫だよね?)
でも、夏と冬の燃費挑戦はしませんから、あしからず( ̄ー ̄)ゞ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

>とのさん、こんばんは♪
そうなんですよ~~!ダンナにも聞いたら「もしかして電気毛布は使えないかもw」と言われました(゜ーÅ)
つけるのを勧めたのはダンナなのについたのを見て「あれっ」って思ったらしいですが、もう遅い(●`ε´●) ぶー
まあ使えるだけ使わせて頂きます(*^m^*)

ディーラーオプションのインバータでは電気ひざ掛け難しいカモ。
それはw数の問題ではなくて正弦波か矩形波かの問題みたいです。
でも携帯や扇風機はOK!
より快適なプリウスライフを~

>ぷろきおんさん、ご苦労様です(・◇・)ゞ
やっぱり気まぐれ店主さんのようなので、電話をしてから行ってみますね♪

>黒酢だけにクローズなんてことになってなくて良かったです。
上手い!(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

ご報告

黒酢ラーメン屋さんですが、月曜行ったら閉まってました。
火曜電話しても出ませんでした。
本日再度電話したら・・・・・やってました。
黒酢だけにクローズなんてことになってなくて良かったです。

お後がよろしいようで。

>静さん、こんばんは♪

>素敵なお店を見つけると嬉しくなりますよね
そうなんですよ~だからつい飲みすぎちゃって(違う?(^~^;)ゞ

旅行はやっぱり素敵な美味しいお店+温泉ですね♪
私たちは旅行の行く前にネットで調べてから出かけますが、静さんも同じですか?
それとも鼻が利いて、見つけちゃう派ですか?(*^m^*)

素敵なお店を見つけると嬉しくなりますよね
そして美味しかったら大満足(^^)/

その日一日が素敵な1日に思えちゃいます♪

旅行に出ると素敵なお店を探してみます
洒落たお店で美味しいお料理を食べれると
それだけでも素敵な旅だったことになるから不思議
やっぱり食べ物は大切なんですね

>ふたまるさん、こんばんは♪

>4合ではまだまだ序の口ですかね?
最近弱くなったのだか、ヨッパだったようです(^~^;)ゞ
ちゃんと顔を洗って、パックまでしたのによく覚えていません(笑
ヨン様のドラマも見る前に寝ちゃうし(;_;)

>意外に便利でしょうね
結構使えそうですよ♪最初はきっと携帯の充電かな~~

>刹那さん、こんばんは♪
プリウスを手放さなくちゃいけないんですか?
残念ですけど、プリウスに乗っていなくてもお友達になっている方は沢山いますよ(*^^*)
体調が良い時に飲みオフしましょうね~
刹那さんも折角お友達になったのだから、これからも宜しくですw

>gさま、こんばんは♪
私たちもなかなか良いお店を探せないですよw
たまたま聞いたお店が良かったから、嬉しいです(⌒ー⌒) それもこんな近くに・・・・
gさまの秘密のお店はどのあたり?あっ教えないよね~秘密だもんね(苦笑

>ぷろきおんさん、こんばんは♪
黒酢ラーメン屋さんに行ってきましたか?
開いてましたか?閉店じゃなかったら、もう一度行ってみま~すv(⌒o⌒)v

>通勤路なのに・・
え~通勤路なんですか~?前の職場に行く時にすれ違っていたりして(;^ω^A

>あると思います
またまたぁぁ~!嬉しいけど「・・・・・」は何かな?ヽ(´o`; モシモシ

>4杯(4合近くかな??)飲んでしまった~~
おいおい!!
飲みすぎ?
4合ではまだまだ序の口ですかね?

>ACアウトレット
前は別に要らないや!と思っていましたが、最近私も良いな~と思うようになってきました、意外に便利でしょうね。


諸々の事情により、プリウスを売りに出さざるを得なくなりました。
本当に残念です。でもこれからは助手席専門でいこうかな。
飲みオフには誘ってくださいね。

私も秘密のお店持っています(内緒

でも、町田には、なかなか良い店が無いんですよね。
よさげなお店を見つけましたね。

おめでと♪

マイドアリガトウゴザイマス

ちょいと気になるので明日黒酢ラーメン行って様子見てきます。
月のあかりは存在すら気がつきませんでした。通勤路なのに・・。なかなか素敵なお店のようですね。

かたせ梨乃&夏川結衣・・・・・・・・・・あると思います。
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
