偏食ヽ(  ̄д ̄;)ノ

今日、テレビを見ていたら、給食の問題が討議されていました。
マリウスは好き嫌いがとっても多くて、もちろん給食も食べられない物が多かったです(/_・)
全部食べ終わるまでは昼休みに友達と遊ぶ事が出来ず、いつも残されていて、そんな事が続くうちにいつしか給食アレルギーになっていました。
給食の時間が近づくと気分が悪くなり「先生!気持ちが悪いですw」と言って、いつも先生の座る席に座って、皆の食べている姿を見ていました(#^.^#)
マリウスって繊細なんですね(・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
親が呼び出しをうけて、「マリウス家では何を食べているんですか?」って言われていたそうです。
でも、しっかりここまで育ったんだから、どうにかなるものですよね?♪


つづき

そう言えば、家のハンバーグはみじん切りにした人参が入っていました!
ある日、友人の家で夕食を食べた時に「何でハンバーグに人参が入ってないの??
そうです!親が嫌いな人参をハンバーグに入れていたのです(;^_^ A
皆さんはそんな経験ありませんか?

ここで面白動画をご覧ください♪
フニフニするコマちゃんで??すヽ(*^。^*)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

>gさま、こんばんは♪
gさまも好き嫌いが無いのですね(⌒ー⌒)
私も本当はそうなりたいですw だって、きっと美味しい料理が沢山あるのに私は食わず嫌い状態で勿体無いと感じる今日この頃~~

コマちゃんはだんだん人見知り時間が少なくなってきたような気がします(;^ω^A

>それに、面白い事沢山するね、凄いよ!
本当に飽きないですよ~ん!

子供の頃からだいたいは食べました。
給食は、脱脂粉乳だけは、少し苦手だったな・・年バレル?(笑

ひさしぶりのコマちゃん、可愛かったな~♪
それに、面白い事沢山するね、凄いよ!

>19・20・21 号さん、こんばんは♪
毎回楽しいHN有難うございます(*´▽`*)
19・20・21 号さんは好き嫌いが無いのですか?
そう言えば給食が大好きで必ずお代わりをする友達がいましたね~
私が唯一好きだったのが、揚げパンでした(^m^ )

>静さん、こんばんは♪
静さんも超偏食なんですか?何でも美味しく食べられる感じがしましたが・・・
給食の苦痛!分かってくれますか?(嬉

結構フニフニする猫は多いんですよね♪SNSにも出したら、「家もやります」って書かれていました(*^^*)

>あんよ(20才)はペルの子供です(^.^)
そうなんですか~?w(°o°)w 
親子で育てられるのも良いかもw
まだコマは去勢してないしね~

食べ物の好き嫌いはいけませんな

偏りなく食べるからこそ健全な・・・(爆

”給食”の時間だけが憩いの時間でした

みんなから食べ残しをもらって。。(爆^^

私も超偏食^^;
給食の時間が苦痛でした
今でも行きつけのお店やレストランではメニューに気を配ってくれて
何だか申し訳ない気分です

子供が小さい時にペル(チンチラ)を飼っていたので
赤ちゃんが生まれると赤ちゃんがオッパイをフニフニしながら飲んでいましたよ
あんよ(20才)はペルの子供です(^.^)

>YAMATOさん、こんにちは♪
フニフニは赤ちゃんがおっぱいを飲むときにする行為だそうです(^―^)
大人になっても結構これをする猫はいるみたいですが、面白いですよね~!
ほふく前進やフニフニ等を見ているとつい顔がゆるんじゃいます♪

今はモンスターペアレントがいるから、そんなことをしたら大変でしょうね(((p(>v<)q)))!!
食育って家でやれば良いと思うけど・・・・家でバランスの悪い食事を食べて、学校でそのフォローをするって何だかね~~?!

フニフニ!?

コマちゃん
フニフニする姿は可愛いけど・・・
「何がしたいの~?」

給食の好き嫌い
昔は「食べ終わるまで、残される」事があったようですが、
今そんな事をすると、親がうるさいからi-201
そんなにうるさくないですよ~

食育に力を入れてるようだけど・・・どうなんでしょう?
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード