風車オフ・・・何故かその1(*^-'*)>

以前から世界一かもしれない布引高原の風車を見てみたいと思っていましたが、今回その機会が訪れました♪
今回は初めてドタ参してみようともくろみ、スプリガンさんにメッセージでドタ参表明して、土曜日から出発!!
862401

えっオフ会は日曜日では?
私たちは相も変わらず、前泊組なので土曜日の昼頃出発して、ポプリさんの第二・E?1コースを走ってみました(⌒ー⌒)
二回目の1000マイル達成を秋頃やろうと計画しているので、それまで色々なコースを走って下見ですw
つづき

ところがいざ走ってみると、難しいです(∩_∩;)P
殆ど平坦で信号も少なく、燃費コースとしては、とっても良いと思うのですが、バッテリーでずっと走れる訳では無いので、どこでエンジンをかけて、充電するかが問題です!
862402

また、暑いの嫌いなマリウスは半分の15キロまでは27℃でエアコンも点けて燃費運転も無いものですノ(´д`) ヘヘヘ だって?暑かったんだもん
862403

でも、その後はエアコン切って窓全開にして頑張りましたよ?ん♪
結果は40.33km/Lでした(^m^ )
862404
 
まあこんなものでしょうとちょっと不満気味のマリウスは福島に向かって、高速を走ります。
そうそう、高速はポプリさんE?1コースの至近インターまでは70km/h前後クルコンで約35.4km/Lで行かれ、その後福島までは33km/Lでした(*^^*) もちろんエアコンつきで?す!
(突っ込まれたので修正済みです…_l ̄l○)
862405

泊まった郡山のビジネスホテルでPCを見たり、温泉に入ったりして過ごしているうちにダンナが「杏さん達もビジネスホテルに泊まるって書いてあったような気がする?もしかしたら同じホテルかもw」
862406

新潟のオフ会でも同じホテルだったんで、ドタ参がばれては??と早速カメラ片手にダンナは駐車場に向かいましたが……いませんでした(;^ω^A
後で聞いたら、すぐそばのホテルに泊まっていたそうです。
明日はオフ会♪もう寝ましょう(~O~)ふぁ・・

コメントの投稿

非公開コメント

>ロックオンさん、分かりました♪
見に行きますねヽ(*^。^*)ノ

マリウスさん>
話題とは関係ないけど、他に書くところがないのでここに書きます。
スティーブのメール、翻訳したよ。読みに来てね。
関係ない話でごめんなさい。

ロックオンさん、こんばんは♪

>4km/Lの代車が僕が運転すると8.5km/Lまで上がりました
さすがですw
プリウスでなくてもアクセルコントロールで倍以上の燃費が出せるんですね(*´ー`)
今のところ、プリウス以上の車は無いのかな?
でも、三菱やホンダなんかが電気自動車を販売するみたい!!
頑張れ、プリウスp(・∩・)q ガンバ!

マリウスさん
>次回は新しい車で挑戦ってのはどう?
だからそりゃ勝てっこないっすよってば!。あ、でもプリウスで身につけたアクセルコントロールで4km/Lの代車が僕が運転すると8.5km/Lまで上がりました。もうからだに染み付いてるな。

>静さん、こんばんは♪
先日、一人でゴルフに参加したのですが、やっぱり心細かったですw
自立する女だったはずなのに、いつの間にか依存する人間になってましたf(^^;) ポリポリ

>帰りは疲れ果ててしまいました(-_-;)
一人で慣れない車で走るのは疲れますよね~
静さんの時は綺麗に風車が見えましたか?

>マリウスさんはのんびり出来ましたね(^.^)♪
ハイ!出来ました♪

>ふたまるさん、やっと人間らしい生活が出来るようになって来ました♪
昼間起きて、夜は寝る、土日祝日休み(*^m^*)
なのに何故今起きてるのかって?先ほどまで疲れて寝てました~

>良いなクルコン!
突っ込むと、70km/Lは..............................(^○^)
本当にクルコンには助かっています♪
法定速度内です(=_=)とりあえず迷惑掛けないで走れましたよ~ん!

これからまた寝ますw
gさまの事はふたまるさんと同じ(笑

>ロックオンさん、こんばんは♪

>記録は47.66km/Lでした
凄いじゃないですか~~!負けましたo(__)o~† パタッ

次回は新しい車で挑戦ってのはどう?

>gさま、それは無理でしょう~(笑
オフ会ある所にはgさまがいるぅ~状態ですから・・・
ふたまるさんも言っているでしょ(* ̄m ̄) ププッ

>すももさん、こんばんは♪
すももさん、杏さん夫婦は私たち以上に仲良くて、何時会っても楽しいですね(y^^y)
ドタ参は「来ると思った」って存在になってきたのね~(汗
また、会いましょうね
今度は絶対1000マイル挑戦してね~ヽ(*^。^*)ノ

いつも優しい裏マリウスさんと一緒だから
燃費運転もオフ会も心強くて楽しいですね♪

昨年初めて一人でレンタプリウスで風車オフに行ったんですけど
帰りは疲れ果ててしまいました(-_-;)

マリウスさんはのんびり出来ましたね(^.^)♪

みなさんが休みの時に休めると言うことは嬉しいことですね(^.^)
これでやっと人並み?

>70km/L前後クルコンで約35.4km/L
クルコンの威力ですね、良いなクルコン!
突っ込むと、70km/Lは..............................(^○^)

g様へ
>ドタ参かぁ・・
>おれも今度挑戦してみよっと♪
誰も不思議に思わないかもね!
居るのが、普通!



ポプリロードって気持ちいいですよね。僕はこの春第二ロードを走りましたが、その時の記録は47.66km/Lでした。50km/L いかなかったのは残念だったことを覚えています。

おつかれさまです

ドタ参かぁ・・
おれも今度挑戦してみよっと♪

こんにちは
先日は、お世話になりました。
まさかドタ参するとは・・・( ゜_゜;)!
楽しかったです♪またお会いしましょう。

あ!いただいたお菓子、とってもおいしかったです。
ごちそうさまでした。m(__)m
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード