スポンサーサイト


見て?!!

SuperMIDの新しいケースが出来ました♪
872106

去年SuperMIDをつけた時にgさまが専用のケースを作ってくれましたm(._.)m
そのおかげで1000マイルも達成したのですが、ケースに張ってある壁紙がはがれてきてしまいました!
やたらと触れないし、またgさまに頼むのも悪いし・・・・
872104

そうだ!弟に直してもらっちゃえ(* ̄ー ̄)v
872102

以前のブログにも書きましたが、車の部品を自分で作っちゃったり、直したりと本当に手先が器用なんですw
最近作ってオークションに出したのがこれ!
872101

先月頼んでみると、「同じもの作ってやるよ」って言うので、どうなるかは分かりませんが、まあ弟のことだから適当に作ってくれるんじゃあとお願いしてみました♪
つづき

まずはダンボールで型取りをして、FRPで形を作っていきました。
一度仮合わせをして、まあ良いだろうと細かい直しをしてくれて、黒く色付けをして出来上がりですヾ(>▽<)ゞ
872103

(実際はそんなに簡単には出来ません、マリウス号が手元になかった訳だし…By弟)
先週完成したと連絡が来て、マリウス号に付けてみました!
どうです?素敵でしょ(*^ ^* )既製品のような出来栄えです。
872109

弟の性格上ぴったりしていないと嫌なのですが、内部が熱くなるのをどう逃がすかを考えてくれて、後ろ側に空気穴を作りました。
872105

872108

想像以上な出来栄えに満足ですが、FRPなので直射日光で変形するといけない!という事で夏の間はカーシェードをかけなければいけません(;^ω^A
そんな事は無問題か??(ですよね♪)
872107

これが出来たのは最初に作ってくれたgさまのおかげなので、感謝ですw
そして、作り直してくれた弟にも感謝ですね(^―^) 

PS.SuperMIDを付け替える時に一部の配線を切ってしまいました?gさま修理の方を宜しくお願いしますm(_ _;;m

コメントの投稿

非公開コメント

>ロックオンさん、そうなんですか?!
板金屋さんに頼むとしたら、特注だからやはり20セットとかになっちゃいますよね~
一個1万円ね~これも材料費などで5000円はしたので、1万円とまでは行かなくても数千円はいただくかもw
もっとも弟がやるきかどうかですけどヽ(´~`;)ウーン

僕の会社ではありませんが、僕の会社に出入りしている板金加工屋さんに見積もってもらいました。そしたら20セットで20万とのこと。
やっぱり一個一万円ぐらいが相場でしょう。

>ふたまるさん、こんばんは♪
>エアロ関係も今度頼みましょうよ!
ふたまるさんは何が欲しいんですか?ダンナと一緒で何気ない改造が好きなんですよね~(*^m^*)

>うちの兄貴ではな~、米は作れてもこう言うのは?
米良いではないですかぁぁ 美味しいお米送ってくれてよいですよ!(笑

>何時かは実物おがまさせて下さいね、それまで壊さないように。
大事に使いますw 今度見てね(V^-°)

>gさま、有難うございます♪
修理お願いしますね~(*^^*)

>お願いしたときもしかしたら表面に油分を塗ったかも、で壁紙が剥がれる・・・(汗
いえいえ、一生懸命作ってくれたんですから、勝手に作り変えてすみません<(_ _)>
修理はgさましか出来ないので、宜しくで~す♪
なかなかの物なので、みてやってね~

カッコイイ!
器用な弟がいて羨ましいです。
エアロ関係も今度頼みましょうよ!

うちの兄貴ではな~、米は作れてもこう言うのは?
無理だろうな~!┐('~`;)┌
って言うか頼むの嫌だし。

何時かは実物おがまさせて下さいね、それまで壊さないように。

 いやー、素晴らしい、実物を拝むのが楽しみです。

 実はね、はたと思ったのですが、前のケース板金屋に穴あけ処理をお願いしたときもしかしたら表面に油分を塗ったかも、で壁紙が剥がれる・・・(汗

 すみません、もっと早く気づけよ!のお話ですが、結果このように素晴らしいケースが出来たのですから、それで良かったかとも思います。

 修理?まかせなさい!って、何時も少々危なっかしいのだけど《笑

>ぷりてぃさん、おいでやす~wm( _ _ )m
>完璧じゃないですか~! 凄いな~
有難うございます♪今度お会いした時に見てやってくださいね

>最後のオチも完璧ですね(^m^)
はははっ!MIDに関してはズブの素人ですから~「つなぎ方分かんない!!」って「切ったのはアンタでしょ!」ってとこなんですけどね(*^m^*)

>ぶ~ちゃんさん、こんばんは♪
>まだMIDもってないですが、このケースかなりそそられます!
え~~まだMIDを付けてないんですか?早速付けましょう!そして、1000マイルを達成して神奈川同盟に貢献しましょう\( ^o^ )/なんて言ったら奥さんに怒られちゃうかな?

>格好いいですね!マジでうらやましいです!
有難うございますw 今度見てやってくださいね♪

>ロックオンさん、こんばんは♪
>MIDケースの量産を頼まれたのですが、20人ぐらい集まらないとコストがペイしないのでお断りしたことがあります。
ロックオンさんの会社?それともロックオンさんが作ってるとか(んな訳無い?!)でも、一つ一つ作るのは大変かもしれませんね!私は何時もお任せなものですからノ(´д`) ヘヘヘ

>杏さん、こんばんは♪
>スゴイなぁ~♪羨ましいです。
有難うございますm(_ _)m アリガトォ~★
出来上がりには満足しています

>静さん、こんばんは♪
>本体と一体化していて上手に綺麗に出来ていますね
そうなんですw 私が作ったら(絶対作れませんが・・)適当になっちゃうんですが、弟は妥協を許さない性格なのでピッタリ合わせてくれました(^―^)
持つべきものは弟?(笑

>まおたろーさん、こんばんは♪

>量産して頒布してー m(. .)m
現在、耐熱実験中です(;^ω^A
FRPが夏の間、変形しないかどうかしっかり確認してからですね~!
ただ、弟がやる気があるかどうかは・・・・(^~^;)ゞ

完璧じゃないですか~!
凄いな~

最後のオチも完璧ですね(^m^)

まだMIDもってないですが、このケースかなりそそられます!

格好いいですね!マジでうらやましいです!

すごく手先の器用な弟さんですね。以前、MIDケースの量産を頼まれたのですが、20人ぐらい集まらないとコストがペイしないのでお断りしたことがあります。

スゴイなぁ~♪羨ましいです。
弟さんには感謝ですね!

本体と一体化していて上手に綺麗に出来ていますね
器用な弟さんがいてくれて良かったですね(^.^)

これいいなぁ!

量産して頒布してー m(. .)m
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
