ベトナム・カンボジア旅行?序章

いや?今年の夏も海外に行っちゃいましたヽ( ´?`)ノ

今年はベトナム・カンボジアの2国を巡る旅でした
これまでも世界遺産や遺跡を巡ってきましたが、やっぱり実際自分の目で観るって最高ですw

ここ数年贅沢が身についてしまって、今年もビジネスクラスで行ってきました(ー_ーゞ イヤァ・・・面目ない 更に前泊だし…(爆
881801
881803

成田空港には7つのラウンジがありますが、今回のアネックスラウンジは初めてでした♪
881802
881804

ベトナム航空はちょっと早めに出発するらしく、予定時間より早めに搭乗?!
機体はB777のわりに古くて、ちょっと不満でしたが、まあそんなに高い追加料金ではないし、仕方無いかなヽ (´ー`)┌
881805
881806

食事はまずまずだし、到着時にお土産もらっていきなり機嫌良くなってゲンキンなマリウスですw

つづき

ベトナム・カンボジアは日本とは2時間の時差がありますが、実際は6時間ぐらい飛行機に乗っていた計算ねぇ
881807
881808
881809

ハノイ(ノイバイ)国際空港に着くと雨がザーザー!東南アジアの雨季は侮れない!
ところが私たちの普段の行いが良いのか?旅行中は移動中と夜に雨が降ってくれて、観光中は降らなかったって凄くないですか?(y^^y)
881810

ハノイには午後3時前に着いたのですが、他の方達の入国審査に時間がかかってやっと入国♪
それでも夕食まで時間があるので、現地ガイドさんが「何処か観光しますか?ショッピングも出来ますよ、なんならベトナム式マッサージしますか?」
881811

最近マッサージついているダンナは即「マッサージしようかな?」
足裏マッサージですが、1時間半で全身マッサージもしてくれて、$20って安いv(=∩_∩=)

今夜のホテル、ホライズンホテルの客室はこんな感じ♪
881812

夕食を食べに市内のレストランに行きましたが、ベトナムの食事はとっても日本人の口に合っています。
881813
881814

パクチがちょっと鼻につきましたが、ほとんどノープロブレム(えっ?英語で書けって W(^_^))
881815

明日からの観光に向けて、早々にお休み?

コメントの投稿

非公開コメント

>アメ虎さん、こんばんわん♪
>北米はいつ?
去年行こうと計画していたのに、スケジュールが合わなくて行けませんでしたが、近々行きたいな~と思っています(^―^)
その時はヨロピクお願いしますね~

>No problemでしたか、(^-^)
さすがですw 私は学校での英語は苦手でした(*^o^*)
英会話の方が面白いですね!

北米はいつ?

No problemでしたか、(^-^)
それではこちらでお待ちしています(^0^)

>Lockon さん、こんばんにゃ~♪
カンボジア・ベトナムの「料理はとても日本人の口に合ってますので、是非一度行ってみてくださいね(*^^*)

>マッサージ、僕も受けてみたいですぅ~。
私達は毎月スーパー銭湯でマッサージしてますw
でも、色々な国のマッサージも面白いです(⌒ー⌒)

>続きの話も楽しみにしていますね。
また見に来てくださいね♪

>シルバニアンさん、お言いつけの物が手に入らず、((^^)) ゆるしてちょんまげ♪
本当に一年って早いですよね~
去年がタイで一昨年がインドで・・・もうそんなに経っちゃったのねって感じですね(^―^)

>いやあ、リッチな旅行、うらやまし~
その代わりシルバニアンさんのように豪邸は建てられませんよ~ん!
是非外から拝ませてくださいねぇ

>gさま、どもです♪
>わお!今回はアップ早くない?
でしょ!土曜日は昼頃帰ってきて、なんだかんだで、翌日の11時まで寝てました(⌒・⌒)ゞ
まだ疲れが取れない状態ですが、ぼちぼち仕事には行っています

>楽しみにしてますので、だんな様に「マッサージ」してる場合ではないと言って(笑
最近ダンナは「マッサージ」と言う言葉を聞くと目がキラ~ンとします\(-"-)/
以前は体を触られることも嫌だったのにね~

>何時かは、私もビジネスクラス♪
お子さんたちが、一人立ちしたら、夫婦で仲良く行ってくださいね♪

>Navajo さん、ただいまですw♪
>臨場感たっぷりの旅行記楽しみにしています♪
Wii Fitで鍛えたサービスショットも。。。
今回はどんな感じでまとめようかな~と考えながら執筆中です(なんて大げさな事では無いんですが"r(^^;)
wii fit効果はこの一週間ですっかり元に戻りました(泣

>YAMATO さん、ただいま~~ぁ♪
>今回は何回「お酒」の写真が載るんだろう?
え~と、毎回昼夕食にビールかお酒を飲んでいたから~14回ぐらいかな?(*^m^*)

>すご~い!! 日頃の行ないがいいのね
不思議でしたよw
4日目だったかな?観光を終えてホテルに着いたとたんザーザー土砂降りの雨が2時間ぐらい降ってきたんですw(°o°)w

>静さん、ただいま~です♪
ビジネスなんて自分たちでも贅沢だとおもうんですけど、新婚旅行で初めて乗ってから、やみつきになっちゃって(;^ω^A

今のところフランスやイタリアなど高い国には行ってないので乗れますが、段々行く国が遠くなる事は確実!!
どうしよう~~(;-_-;) ウーム

>まずは身体を休めてくださいね
有難うございます\( ^o^ )/

おぉ~。今回は東南アジアですか。食べ物がおいしそうデスねえ。
マッサージ、僕も受けてみたいですぅ~。
続きの話も楽しみにしていますね。

あれ~、像の●たまの毛をお土産にもらったのって、去年の夏???
1年が早いなぁ(^^;
いやあ、リッチな旅行、うらやまし~。続きを楽しみにしてます(^^

わお!今回はアップ早くない?

おつかれさまでした
楽しい旅行のお土産話スタートですね
楽しみにしてますので、だんな様に「マッサージ」してる場合ではないと言って(笑

何時かは、私もビジネスクラス♪

お帰りなさい。

臨場感たっぷりの旅行記楽しみにしています♪
Wii Fitで鍛えたサービスショットも。。。

おかえりなさ~い

今回は何回「お酒」の写真が載るんだろう?i-179

>旅行中は移動中と夜に雨が降ってくれて、観光中は降らなかったって凄くないですか?(y^^y)
すご~い!!
日頃の行ないがいいのねi-236

お帰りなさい(^.^)

今回も憧れのビジネスクラスいいな~♪
これからの旅日記楽しみにしていますね

まずは身体を休めてくださいね
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード