スポンサーサイト


ベトナム・カンボジア旅行?うっそ??!!

カンボジアで聞いた話です…

カンボジアといえばアンコールワットですよね(⌒ー⌒)
882407

そして、アンコールワットと言えば、以前電波少年で企画した
「アンコールワットへの道の舗装」

もし、その直した道でカンボジアの方達が助かっているのなら、嬉しいな?♪

マリウス「以前、アンコールワットまで日本人が道を直した事があったのですが、何処ですか?(⌒_⌒)」
882401

ガイド「あ?あれはヤラセですw」

マリウス「(@ ̄□ ̄@;)!!ガ?ン」 やっぱり仕込みかよぉ
882402

あれは短期間アンコールワットへ続かない道を直して、アンコールワットで「ゴール!!」と撮影して、編集したそうなんです。

それにしてもカンボジア人にもヤラセという日本語が広まっているのには・・・(;_・)

つづき

でも、良い事も聞きました♪
アンコールワットはジャングルの中に埋もれているのを約200年前にフランス人が
「発見した?\(^ ^)/」と歴史上はなっていますが、

実は近隣の村の人達はアンコールワットがある事は昔から知っていて、そのままにしていただけだった!
882406

きっと村人たちはシラ?と見ていたのでしょうね(^m^ )クスッ
882403

それよりも外国人で始めてアンコールワットに行ったのはポルトガル人だが、アジアで最初に行ったのは
882404

なんと日本人だった??!!

これって凄くないですか?!
約400年前に仏像をインドに運ぶはずが、間違ってアンコールワットに行ってしまい、インドだと思って置いていったらしいのです♪
882405

アンコールワットの壁に筆で書かれたと思われる「きたよ?!」というサインがありましたヾ(>▽<)ゞ

歴史は変わった??!!

コメントの投稿

非公開コメント

>ふたまるさん、どもです♪
アンコールワットはカンボジアの昔の仏教寺院ですヽ(*^。^*)ノ
壁画とかが綺麗に残されていて、世界遺産に登録されてから、日本人・フランス人等などが修復作業をしています
どの国の世界遺産も素敵ですが、昔の人達が今のように機械も無い中凄い建物等を作った事に感心しきりですw

アンコールワット!
かみさんが良く見てるテレビ番組で聞いたことある\(^o^)/
何?
宮殿?
わからん!!

>しずさん、こんばんは♪
>カンボジアと聞くとポルポト政権が頭に浮んじゃいます
私は10年前ぐらいに友達とカンボジアは来ています
その時はプノンペンも行ったので、ポルポトが凄惨な拷問・処刑をした元学校の見学もしました(++)
何の罪も無い人々が殺されるなんて想像も出来ない事でショックを受けた事を思い出しました!

>告別式などで色んな宗派のお経を聞いていると 共通した言葉を沢山聞き取れます
仏教の国はお経は世界共通なんだと驚きましたよ~
「南無妙法蓮華経」とお寺に書いてありました(⌒ー⌒)
元々ブッダはヒンズー教だった、ブッダが仏教を作ったと言う説がありますが、今はヒンズー教と仏教は敵対しているところが多くて、何の為の宗教?って思っちゃいますw

>お釈迦様から成る仏教を辿る旅なんてしてみたいなぁ!なんて思いました(^.^)
インドの仏教を巡る旅をしている方知っていますよ~行きたい時は何時でもマリウスまで\( ^o^ )/

カンボジアと聞くとポルポト政権が頭に浮んじゃいます
悲惨な時代を乗り越えてきたんですよね

全然違う話なんですけど^^;
告別式などで色んな宗派のお経を聞いていると
共通した言葉を沢山聞き取れます
お釈迦様の言葉を色んな宗派がお経にしているからなんだと思うんですけど
お釈迦様から成る仏教を辿る旅なんてしてみたいなぁ!なんて思いました(^.^)

>アメ虎さん、こんばんは♪
>アジアは中国、香港、韓国しか行ったことが無いので もっと行ってみたいです。
中国、韓国もそれぞれ歴史があって良いですよね~
アメ虎さんだったら、中米、南米に近いんだから、是非行って教えてください(^―^)

>gさま、こんばんは♪
>世の中は知らない方が幸せな事も(笑
そうかもしれませんね(笑
私は好奇心旺盛だから、何でも聞いちゃう派なので無理かも(#^.^#) エヘッ

>歴史を肌で感じるのって素晴しい事だと思います  羨ましいです。
私たちは基本的に歴史をたどる旅をしているので、その国々の知らない歴史を聞くことが出来て、楽しいですw

>で、ちゃんと感じるまともな人は落書きしないと思います
そうか!!その日本人は今だったら落書きして、叱られて誤りに行った学生と同じだったのね~!Σ( ̄□ ̄;)

>「裏表マリウス参上」なんて書いてあったりして(爆
書きたかったけど、ガイドさんがピッタリ張り付いていたから・・・・(うっそ~!

歴史

アジアは中国、香港、韓国しか行ったことが無いので
もっと行ってみたいです。

うっそー!
ですね、世の中は知らない方が幸せな事も(笑

それにしても凄いものですね
歴史を肌で感じるのって素晴しい事だと思います
羨ましいです。

で、ちゃんと感じるまともな人は落書きしないと思います。
しなかったよね?
「裏表マリウス参上」なんて書いてあったりして(爆
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
