スポンサーサイト


ベトナム・カンボジア旅行?ガイドのコンさん♪

ハノイでガイドをしてくださったのは、コンさんでした(^―^)

「こんにちは?ワ タ シ ワ ホンコンの コンですw」何故コンを覚えてもらうのに、ホンコンなのか謎ですが・・(笑
日本語が上手だな?と思ったら、日本に留学していたんですって!
882203

毎年10名を選抜して、国が留学費を出してくれるそうです(あったま良いんだねぇぇ?)
高田馬場に住んでいたそうですが、鳥取に留学していたのが奥様♪
外国で遠距離恋愛していたなんて、素敵じゃない?(*^m^*)
奥様は公務員!安定していて良いと思ったら、共産国なので身分は保証されても給料は安くて、4万円ぐらいだそうですΨ(・O・)Ψ
882201

ベトナムの平均月収は3?4万円だそうですので、まあ平均ってとこですが、今インフレなので「大変ですw」って!どこの国も大変なんですね┐('?`;)┌

つづき

コンさんには11ヶ月のお子ちゃまがいて、携帯の待ちうけの写真を見せてもらいましたが、超かわい??い♪
「可愛いですねぇ」と言うと「ウ ル サ イ だけですっ」って言ってましたが、
私は見た!!車移動中にそっと携帯の写真を嬉しそうに見ているのを・・・(・_|カセイフ
882204

留学後、4?5回日本に遊びに来ているとの事ですが、まだベトナムは旅行で海外に行く事は出来ないので、勉強の為と言って渡航許可を貰うんですって??

日本に生まれて良かった??\( ^o^ )(By織田雄二風)
882202

また来年頃、来日するらしいので再会を楽しみに名刺交換をしてきました♪
もちろんマリウスの名刺をね(V^?°)

コメントの投稿

非公開コメント

>gさま、どもです♪
>そっかー旅行はガイドさんって重要なんだ
そうなんですよw 私たちの旅行はツアーでも二人だけって事が多くて、ガイドさん、運転手さんの4人で行動するんです(^_^)
だから、良いガイドさんかどうかで楽しさが変わります!
今までで一番悪かったのは中国のガイドさんでしたね(>_<)

>しかし、こな前のオフで旅行の話を聞かず、何を話してたんだろう??
シルバニアンさんとも久しぶりに会ったので、話しが色々とありすぎて旅行の話しはチョコッとしか出来ませんでしたね~まあブログで楽しんでヽ(*^。^*)ノ

そっかー旅行はガイドさんって重要なんだ

色んな所で今回の旅行もラッキーだったんだね♪

しかし、こな前のオフで旅行の話を聞かず、何を話してたんだろう??
楽しかった事だけは、覚えてるんだけど(笑

>杏さん、ただいま~♪
>素晴らしい経験の数々に、ガイドさんとの日本での再会の可能性もあるなんて!
毎回素敵な経験が出来て、幸せです(*´▽`*)
コンさんは独身では無くなったので、大変なんですって!でも、是非日本に行きたいって切望してました♪再会できれば嬉しいなぁ

>私らも、いつかは海外に!(キッパリ
その時は良さげな所を紹介しますよ~d=(^o^)=b

>シルバニアンさん、昨晩はどうもでした♪
>第2弾のアップ、昨晩急かした甲斐があったのか、早々に続きを楽しめました。
ダンナに「写真が少ないんだから、アップして欲しいな~」と言って出せました(V^-°)

>だって、昨晩のミニオフでは、旅行の話、皆無でしたもんね~。
話したいのは山々だったのですが、楽しみが減るので、チョコッとにしておきました~

>我が家担当のラフティングのガイドさん、 「Miyamoto Musashi」と名乗ってました
宮本武蔵ですか?確かにインパクトはありますが、シルバニアンさんは何て呼んでいたのですか?
「ガイドの宮本武蔵さ~ん」だと大変かもね(*^m^*)

>Navajo さん、こんばんは♪
>香港ではなく,お笑いのホンコンが思いつきました(笑
私もまずそれが思い浮かびました(笑
で、「そうか香港か~!」って思うまで、数秒はかかったかも(*^~^*)ゝ

>本当に可愛い赤ちゃんなんでしょうね。
可愛かったですよ~♪外国のお子さんは目鼻立ちがはっきりしていて良いですね

>家政婦は見た!はシリーズ化されるにかな
もうシリーズは終わったからな~おっと、それは本家ですか(笑
マリウスは見たをシリーズ化します?

遅ればせながら、お帰りなさいまし。

素晴らしい経験の数々に、ガイドさんとの日本での再会の可能性もあるなんて!
いいなぁ~
私らも、いつかは海外に!(キッパリ

>静さん、こんばんは♪
>コンさんは楽しいガイドさんでしたか?
気さくに色々な話をしてくれて、良いガイドさんでしたよ(*^^*)
旅行はガイドさんによっても楽しい旅行になるかつまらない旅行になるかが決まるので、良かったですw

>日本で再会なんて楽しみですね♪
そうなると嬉しいんですが・・・このブログも見てくれるって言ってましたが、今頃見てるかな~?

第2弾のアップ、昨晩急かした甲斐があったのか、早々に続きを楽しめました。
だって、昨晩のミニオフでは、旅行の話、皆無でしたもんね~。

私がオーストラリアに行ったとき、我が家担当のラフティングのガイドさん、
「Miyamoto Musashi」と名乗ってました。最初に強い印象を与えるって
重要なんですね。

ホンコン???
香港ではなく,お笑いのホンコンが思いつきました(笑
確かピンのはずだったしと頭の中は?????です。

本当に可愛い赤ちゃんなんでしょうね。
家政婦は見た!はシリーズ化されるにかな。

コンさんは楽しいガイドさんでしたか?
海外はガイドさん次第で旅行の楽しさが倍増ですものね

日本で再会なんて楽しみですね♪
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
