ベトナム・カンボジア旅行?ホーチミン

旅行日記も最終回になりました?!

今頃かよ??”と突っ込む方々もいられるとは思いますが・・・・・
だって出すのに時間がかかるんだもん(-。 -; )

アンコールの遺跡群を堪能した後はシェムリアップ空港から最後に向かった所はホーチミンです♪
シェムリアップ空港では飛行機をまじかに見ながら、記念写真を撮って搭乗?!
8X0401
8X0402

搭乗口から歩いて飛行機に乗るなんて、雰囲気なんかは敦煌の空港に似ているかな?
カンボジアの最後は天気も良かったのですが、ホーチミンのタンソンニャット空港は雨(TT
8X0403
8X0405

更にレストランの夕食もゆっくりさせてくれたのでしょうが、ちょっと放置気味だし(??;
最後の宿泊したダクストンホテルサイゴンではお決まりのルームチェンジ…もうイヤ。
8X0406

最後の観光はスタートがゆっくりでしたので楽でした。雨の夜と違い、町の様子が良く分かりました。
ハノイが首都なんですが、ホーチミンの方が都会化しています。
8X0407

メコン川まで2時間ほど移動して、メコン川クルーズ(y^^y)
雨の後なので、川は濁ってはいましたが、椰子のジュースを飲みながら、中州の島まで行きました。

つづき

中州の島は果樹園と民家があって、そこで生活している方たちは椰子の飴やミツバチからローヤルゼリーや蜂蜜を作って、観光客にお土産として売って生活していました(⌒ー⌒)

南国ならではの色々なフルーツが民家の庭にあって、ガイドさんが「これはドラゴンフルーツですw これがバナナですw」と説明しながら進んでいくと、「お茶にしましょうか?」と食べきれない位の南国フルーツ♪
日本で買ったら高いし、あまりスーパーでは見かけないものばかりなので、喜んで食べていると、謎の歌う軍団(笑
8X0408

小さい子供たちや若いお姉さん達がが楽器に合わせて一生懸命歌を歌ってくれました!日本語で「上を向いて歩こう」も歌ってましたね?
で、予定どうりのチップをどうぞ?!

蜂蜜売り場ではローヤルゼリーの原液を安く購入ヽ(^◇^*)/ 
安いし、効果があるかは半信半疑で使ってみると、結構お肌ツルツルじゃん♪
これ以上綺麗になったらどうしよう┐(  ̄ー ̄)┌

ジャングルクルーズは本当に両側ジャングルのような狭い川を前後の船頭さんが上手に漕いで行きますw
洋上で待っている船に乗り換えて、メコン川観光は終了です。
8X0409
8X0410

帰国までに時間があると言うかホーチミン市内周辺は他に見る所が無くて少し足を延ばさないと「クチのトンネル」などを見れませんので、余った時間で旅行3度目のマッサージ屋さんに・・・・
3時間たっぷり色々なエステがはいり、6千円って安い?
8X0411
8X0412

夕食は街中のベトナム屋台料理を食べて、空港に向かいました。
ホーチミン空港のラウンジはまるでビュッフェ状態で、美味しそうな料理が並んでいますが、もうお腹が一杯で見るだけ??(;_;)
でも、マリウスタダでは起きません!!カップフォーを2個ゲットしてマイバックに(*^m^*)
8X0413
8X0414

成田への飛行機はハノイ行きの機材とは少し違い、モニターもちゃんと動作していてナビ画面も見れたのですが、深夜出発で早朝到着なので、楽しめなかったのが残念でした。
でも機内食も程ほどに良かったし、今回の旅行も無事終了??(*^ ^* )V

コメントの投稿

非公開コメント

>gさま、こんばんは♪

>今回ののベトナム・カンボジア旅行は、大作になりましたね
そんな大そうなものではありません(。-_-。)ポッ
だらだら日記ですw

>それだけ、色々見てきたって事ですけど、どこえ行っても楽しそう♪
旅行は楽しまなくちゃね~
マッサージをこんなにしたのは初めてです
ベトナム・カンボジアは見所はあるのですが、場所が限られているので結構余裕があるんですよ(*^m^*)

>やっぱり、アンコールワットかな?
そうですね♪アンコールワットとハロン湾は素敵でした
gさまも是非行って見てくださいね\( ^o^ )/

>アメ虎さん、こんばんは♪

>東南アジアばかり行かないで 次はアメリカですよね(^-^)
はい!!って言いたいところなんですが、今回も休みが一週間しか取れなくて・・・
折角アメリカに行くなら10日位は欲しいところですよね(;_・)
でも、来年以降はアメリカかヨーロッパに行こうと思っていますので、アメ虎さんに会える事を楽しみにしています(⌒ー⌒)

おつかれさまでした

今回ののベトナム・カンボジア旅行は、大作になりましたね。
それだけ、色々見てきたって事ですけど、どこえ行っても楽しそう♪
もしかして、コツは、マッサージ?まずは、体力が大事ですもの、キット少々お高くても正解ですよ。

どこも、楽しかったんでしょうけど今回の旅行で一番印象に残ったのは?
やっぱり、アンコールワットかな?
私は、1度見てみたいと思ってます。

次は

東南アジアばかり行かないで
次はアメリカですよね(^-^)

>静さん、こんにちは♪

>今回の旅行はいつ行かれたんでしたっけ^^;
え~と今年だったような・・・・やっぱり突込みが(;^ω^A

>3時間のエステが6000円もお安くてビックリ! 私なら絶対に寝ちゃいそう
でしょ!まああちらの価格では超高いのかもしれませんが、日本だったらいくらするんだろう?
私は全然寝なかったのですが、ダンナは隣りでイビキかいてました(爆
エステシャンにも「何故寝ないのですか?」って不思議がられちゃって~緊張してたのか、しっかり回りキョロキョロしてました(#^.^#)

>空港のラウンジがビュッフェも魅力的、夕飯食べずに行かないと勿体無いね
ね~!今までのビジネスラウンジはそんなに色々と食べ物が無かったので、そのつもりでいたら、ビュッフェじゃん!!
ギャル曽根だったら食べられたのに、少食な二人は指くわえて(泣

毎年の海外旅行を楽しみに頑張って仕事して、来年は何処に行きましょう♪

>ふたまるさん、こんにちは♪

>放置民  俺のことかと思いました(^ー^)
上手い!!(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ♪

>飛行機が異様にカッコ良いですね!
お互いに好きな青だしね~
国によって色々なデザインがあるので、見ているだけで楽しいですよw

>蛇は出なかったですか? 俺は絶対行きたくない場所ですね。
何かが出てくる感じはないんですが、蜂蜜を買った所でニシキヘビの大きいのを首に巻いて写真を撮るのをやってました(((p(>v<)q)))!!
私は大嫌いなので、逃げ回ってましたが・・・

>のぶさん、こんにちは♪

>中国では何回歩いたか(笑
そうなんですか?北京でも歩く事があったなんて、貴重な体験かもね(*^^*)
私も歩いて飛行機に乗るのってそばまで行けるので好きなんですw

>俺は何故かあのどんよりとした雰囲気ながらフランスっぽいハノイの方が好きなんですが、
私もハノイが好きです♪落ち着ける雰囲気でダンナと「老後はハノイに来ようか」なんて話したりして(*^m^*)

カンボジアやインドネシアのビザがパスポートに貼ってありますが、なにか素敵な記念になる感じがしています

今回の旅行はいつ行かれたんでしたっけ^^;

ジャングルクルーズ面白そう♪
3時間のエステが6000円もお安くてビックリ!
私なら絶対に寝ちゃいそう

空港のラウンジがビュッフェも魅力的、夕飯食べずに行かないと勿体無いね

飛行機もゆったり、ビジネスクラスかなぁ?
いつもながら楽しさいっぱいの旅でしたね(^^)v

放置民
俺のことかと思いました(^ー^)

飛行機が異様にカッコ良いですね!

>ジャングルクルーズは本当に両側ジャングルのような狭い川
蛇は出なかったですか?
俺は絶対行きたくない場所ですね。

>搭乗口から歩いて飛行機に乗るなんて

中国では何回歩いたか(笑
濃霧という「事故」やったというのもありますが、北京空港でも歩きました、それも500mくらい・・・あれはしんどかった(汗

ベトは懐かしいですね~。俺は何故かあのどんよりとした雰囲気ながらフランスっぽいハノイの方が好きなんですが、
ベトは確かノービザになったんですよね?ベトビザはけっこう格好いいんで、残念と言えば残念!?
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード