2000への道 p( ^ 0 ^ )q ?始まり

今年も1000マイルチャレンジの季節が来ました♪

なんたって、年に一回限定ですから一発勝負なんです\(>◇<)/
マリウスの弱点は地図が読めない!!行き方はダンナに全面委任ですw
8X1313

土曜日朝7時に出発して、杏さんの行きつけのGSに行き、巨大割りばしをタイヤの下に轢き、
杏太郎さんに給油をお願いしましたが、さすが杏さんです!
ドンドンとガソリンがタンクに入っていき、多分満腹終了♪
8X1301

その上にかず@栃木さんの燃費ロードまで付き合ってくれるとm(_ _)m アリガトォ?★
杏さんの先導でかずロードを一周??!の前に杏さん推薦のうどん屋さんでお昼ですw
8X1302
8X1303

近所のおばちゃん達が経営しているアットホームなうどん屋さんですが、お客さんが沢山来ていて、とっても美味しいうどんでした(^―^) 
つづき

かずロードは一周99kmのほどほどにアップダウンがある燃費ロードです♪
杏さんの先導が良かったので、一周目マリウス頑張りました?41.2km/Lで到着!!

実際は50号線を外回り北行きに突っ切り、新4号線から南行きで更に突っ切りw SuperMIDのM-1の数値で86.52km。 足立区内のセルフスタンドから173kmで39.1km/Lでした。
8X1304
8X1307

トイレ休憩を兼ねたここのコンビニで杏さんとお別れです(+_ q ))
お忙しいところ長い間私たちに付き合って頂いて▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)v

さ?もう一周走って今日は終了するか?と二周目はダンナが頑張ってくれて、(実はマリウスが隣りでワイのワイの言ってましたが…(爆)
でも、給油後277kmを38.9km/Lまでで走ってくれたので、全然OKでしょう♪
8X1305

行きつけの(笑)ホテルルー○インにゴールし、食事をとって明日に向けてベットの上でそのまま爆睡してしまったマリウスでした(決してヨッパじゃないよノ(´д`) ヘヘヘ)
8X1306

翌日も午前中から2周を頑張って走り、途中かずさんが道端で待っていて下さって、「頑張ってねぇ」と励ましてもらいました♪
8X1308

結果、一周目105km走って38.64km/L、二周目99.51kmで39.45km/Lって良くな??い??
8X1309

このコースは良いかもしれないヾ(>▽<)ゞ
また来週も来る事にしました?かずさん、また来週お会いしましょうね(*´▽`*)

折角良い燃費を稼いだんだから、出来るだけ良い燃費を維持して帰りたいと下道を行く事にして、50号線栃木から西行きで群馬伊勢崎までを走って、鴻巣E?1のコースを走ってみましたが、当日は結構きついかもしれないよ?!
8X1310

一車線区間は時速50?60kmで走らないと後ろからパッシングやあからさまにあおられるし、もっと気温も下がれば燃費も落ちるかと・・・って事はマリウス今回38.85km/Lだから、当日走ったらもっと悪いって事?(゜ーÅ)
8X1311

さ?気を取り直して、コマちゃんが待っているから早く帰らなきゃ!!

鴻巣から荒川を渡って川島町から圏央道に入ったのが間違っちゃった?(泣
八王子方面に行く道はほとんど登り調子で、みるみる燃費が下がるのですw
これはマズイと日の出から下道に降りて16号へ向かい、取り合えず少し復活させて無事帰宅です♪
8X1312

16号に入る信号待ちをしている目の前をフカヒレ付けたプリウスを見ました。
一瞬の出来事でしたが、シルバーのエアロパーツを装着したプリウスでした。もしかしてなおゆきさん?

来週も頑張って、目標を目指しますヘ(*^0^*)v

コメントの投稿

非公開コメント

>シルバニアンさん、こんばんは♪

>あわわ、すっかり出遅れました(T_T)
お忙しいですか?最近会えないけど、忘年会でもしたいですね~

>チャレンジ開始ですね、がんばってくださいね
はい!年一回ですから、かなり真剣です(;^ω^A
頑張りますので、応援ヨロピクお願いしま~す

>35.7km/LをキープすればOK!
そうでしたら、今のところ大丈夫なんですが、セグとガソリンの量が合わないのでとっても不安な状態です(;_;)

>でも、燃費稼ぎしないと辛いですね~。日々の通勤で落とさないでね(^^
無理で~す!!段々寒くなってきたので、今まで往路36~8km/lで行っていたのが33km/l位しか伸びません(泣
復路はもっと悪いし・・・・・

あわわ、すっかり出遅れました(T_T)
チャレンジ開始ですね、がんばってくださいね。
60Lの満腹ができていたとして、2Lは給油メータやEMVの誤差、2L残しで56L使えるとしたら・・・ 35.7km/LをキープすればOK!

でも、燃費稼ぎしないと辛いですね~。日々の通勤で落とさないでね(^^

>ぷろきおんさん、こんにちは♪

>確かにどこのディーラーで買うか迷っちゃいますよね
そうなんですよ~!30型は全トヨタ店で発売でしょ?
何を売りにするかじゃないかしら?!
値段・サービス・早目の情報がネックかな(*^m^*)

>でも僕だったら金額だけじゃなく営業さんと合うかを重視します
それは言えてますw
長い付き合いになるしね♪でも、今回買うのがダンナになりそうだし、他店にも知り合いがいるしで迷う所かな~

>おいしいお店とか教えてくれるような営業さんがいたら迷わずそこで買っちゃいますけど・・・
甘~~いv(ー_ー)チッチッチッ

確かにどこのディーラーで買うか迷っちゃいますよね。
でも僕だったら金額だけじゃなく営業さんと合うかを重視します。
おいしいお店とか教えてくれるような営業さんがいたら迷わずそこで買っちゃいますけど・・・。v-8

>ぷろきおんさん、おはようございます♪
只今某ホテルにいます(笑
昨日は通勤路で減らした燃費を回復すべく、又走りました(*^m^*)
今日も走りこんで来週は結果が出るかな?

>新型プリウスの画像が流出してたけど見ました?
もちろん見てますよ~!
結構かっこ良いけど、基本的には20型と似ていますね♪
どこのディーラーで買おうか検討中~( ̄ー ̄)ゞ 

始まりましたね。
なかなか好スタートをきったようで期待できますね。
がんばってくださいね。

新型プリウスの画像が流出してたけど見ました?

>ふたまるさん、こんばんは♪

>何かへまえをしなければ大丈夫でしょうね(^ー^)
ところがここ4日間仕事などに使っていて燃費落としました~
今36.4km/lって明日からまた燃費稼ぎに行かなきゃマズイかもw

>と言ってもへまをしてくれないと、面白みが無い!
σ(゜┰~ )アッカンベー

>と言うのは冗談で、がんばってくらさい!!
良い報告が出来るように頑張ってみます♪
でも、燃費稼ぎも楽しいですよv(⌒o⌒)v

何かへまえをしなければ大丈夫でしょうね(^ー^)
と言ってもへまをしてくれないと、面白みが無い!
あなたなら出来る!お願い、何かやって!!

と言うのは冗談で、がんばってくらさい!!

>よういちさん、こんばんは♪

>私は郡上往復1200kmで37km/L程度。
やっぱり37km/lは維持していかないと不安ですよね~
一応36~7km/lを目標に頑張ってみようと思っています(^―^) 

>燃費道を攻め続けるなら問題ないでしょう~ がんばれ~
何と言っても一発勝負ですから(汗
次回は栃木までどのコースを走ったら、燃費を伸ばせるかを検討中です♪
頑張ります!応援有難うございますヽ(*^。^*)ノ

私は郡上往復1200kmで37km/L程度。
残り800kmを神奈川県内通勤で維持するのに苦労しました。
燃費道を攻め続けるなら問題ないでしょう~
がんばれ~

>杏さん、お付き合い頂きまして有難うございました アリ\(*^▽^*)/ガトゥ

>わざわざ、コチラの方までお越しくださいまして、ありがとうございました
いえいえ、上手に給油していただいて、助かりました♪
これで2000いかなかったら、怒られそう(笑

>あのうどん屋さんは是非紹介したいと思っていたので、良かったです。(^.^)
私たちも満足していますよ~

>是非、私らの記録を抜いてください!
そんな滅相もない!!取り合えず2000越えを目指します(#^.^#) エヘッ

>そうそう、達成のアカツキには、サインもお願いしますよぉ~!(^^)v
もちろんですよ~デカデカと書かせていただきます(えっでかくなくて良い?)

お疲れ様です!
わざわざ、コチラの方までお越しくださいまして、ありがとうございました。嬉しかったです!
それから、アチラ方面に行くなら、あのうどん屋さんは是非紹介したいと思っていたので、良かったです。(^.^)
順調な滑り出しで何よりです。とにかく頑張ってくださいね。
この調子なら大丈夫ですよ~(^^)。
是非、私らの記録を抜いてください!
そうそう、達成のアカツキには、サインもお願いしますよぉ~!(^^)v

>gさま、良いでしょ?

>ほんと、走りが安定しているもの、たいしたものだなぁ
gさまに鍛え抜かれて、ダンナを鍛えて(笑)こんなになりましたヘ(*^0^*)v
gさまの「難しいよ~w」と言う言葉に励まされて、マリウス俄然やる気です♪

>旦那さんと一緒に楽しんで、達成してくださいね ガンバ!
有難うで~す!来週はヨロピクね(@^∇^@)

>Navajo さん、こんにちは♪
楽しい飲み会の時にメールしてすみません(シ_ _)シ

>2000km目指して好調な滑り出しのようですね。
一応36~7km/lを維持すれば大丈夫と聞いていますので、それを目指して頑張ります(V^-°)イエイ!

>朗報まってまぁ~す♪
その時は一緒にお祝いしましょうね~~

いい数字が出てますね
ほんと、走りが安定しているもの、たいしたものだなぁ。

旦那さんと一緒に楽しんで、達成してくださいね
ガンバ!

p(*^-^*)q がんばっ♪

2000km目指して好調な滑り出しのようですね。
朗報まってまぁ~す♪
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード