スポンサーサイト


紅葉狩り?その1☆彡  \(^^(^^*)

紅葉狩りの季節ですね?♪

11月はどの辺りが綺麗なんだろう?
と、言うことでいつも通りダンナが探してくれました(*^m^*) ムフッ
今回のお宿は赤城高原温泉に決まりですw(どっちが目的かって?どっちもでしょ?♪)
朝は9時起き、出発は10時過ぎと相変わらずゆっくりマリウス夫婦です(*^^*)

ダンナは前日からBow(献血マニア)さんと連絡をとっていたようで、途中でさしオフをする事になりました♪
Bowさんとは手作り餃子を送ってくださったり、SNS上での写真を拝見したりはありましたが、一度もお会いする機会がありませんでした。
お互いに連絡しあいながら、埼玉のとある小さな駅で落ち合い「はじめまして?( ^.^) お ( -.-) は ( _ _) つ?♪」
8Y1701

暫く談笑していると楽しい時間は瞬く間に過ぎ、「では又会いましょう?」とBowさんは別名餃子マニアと言われるように宇都宮へ、私たちは餃子ならぬ行田に向けて、GO!!
つづき

まずはさきたま(埼玉)古墳に向かいました
前方後円墳の古墳が数箇所にあり、そこから出土した遺跡が博物館に展示されています(^―^)
この土地の名物なんでしょうか、ゼリー揚げや、いも揚げが揚げたてで美味しかった♪
8Y1703
8Y1702

この遺跡を見学していて、もう少し工夫した方が良いな?と思ったのが、折角の前方後円墳なのだから古墳を見られるように、高い所から眺められるものを作ったら、もっと見学者も増えるのにな?でしたヽ('ー`)ノ
8Y1704
8Y1705

その後、高崎白衣観音に行く予定が時間が押してしまい、その近くの洞窟観音に予定変更ですw
ここは山田徳蔵翁という方が50年の歳月をかけて36体の観音像を作った洞窟で素敵な観音様が観られました(^▽^)V
8Y1707
8Y1708

そして、同じ敷地内にある徳明園で紅葉ライトアップが開催されていたので見学しましたが、とっても綺麗な紅葉を見る事が出来ました?
8Y1709
8Y1710

そして、今夜の宿に向かいます…
                                     続く

コメントの投稿

非公開コメント

>静さん、こんにちは♪

>bowさん好青年だったでしょ(^.^)
は~い!穏やかなちょっとシャイな感じの好青年でしたよ♪

>素敵な紅葉のライトアップが見れて行った甲斐が有りましたね
静さんのブログに出ていた紅葉も綺麗でしたね(*´▽`*)
これからだと箱根が紅葉狩りに良いかもw

>来年は是非観に来てくださいね(^^)/
是非行きたいで~す!!
では来年の11月は静さん家の近くの露天風呂付きお部屋がある宿に泊まって(笑)紅葉を一緒に見ましょうねヽ(*^。^*)ノ
ヨロシクです~

bowさん好青年だったでしょ(^.^)
昨年柏崎にも来てくださって感激しました

素敵な紅葉のライトアップが見れて行った甲斐が有りましたね

g様とユウさんをご案内した
柏崎の松雲山荘のライトアップは年々有名になっていくようです
個人所有だったお庭を市が管理しています
お茶会も出来るんですよ

ライトアップは11月1日から24日(今日)までです
来年は是非観に来てくださいね(^^)/

>ふたまるさん、こんばんは♪

>青プリ2台、色が微妙に違う様に見えますね?
MC前後では少し色が違うのですね~
30型はどんな青になるんだろう?
ふたっちのプリウスとも並んで写真撮りましたよねぇ~懐かしいなヾ(*^。^*)ノ

>群馬と言ったら、やっぱり秋名山に行かなくては(^o^)丿
おお~~ここでもイニDがぁぁぁぁ~
行けなかったんですよ(゜ーÅ) あと2~30kmのところだったのに、忘れてました(爆

>gさま、こんばんは♪

>以前、新潟で静さんに案内してもらった事がありますが
静さんのお家の方に素敵な所があるのですか?
今度、案内お願いしようかな~(*´▽`*)

>紅葉ライトアップは、一段と見ごたえありますよね
昼間の紅葉も綺麗ですが、初めて見たライトアップも素敵でした♪

>今回のお宿でのサービスショットはあるのでしょうか?
ふふふっ!gさまったら何時からシルバニアンさんになったんですか?(爆
その2をお楽しみに(y^^y)

>Bow さん、お出でやすヽ(*^。^*)ノ

>先日はわざわざ遠回りしていただき、ありがとうございました
いえいえ、そんなに遠回りでは無いですよ~♪
Bowさんとは会えそうでなかなか会えないでいましたから、ダンナさんが気にしていたんですw
今回お互いの都合が合って良かったです(^―^)

>わたしの中で、お会いしたい方のそうとう上位にいらしたお二人と、 やっとお会いできました!
そうなんですか?そう言って頂けると超ウレシイで~す!
またオフ会などでお会い出来れば良いですね(*^^*)

>ところで、あおいの作った金魚が泳いでいるんですね(笑。
ダンナさんが飼っています(笑
元気ですよ~~

青プリ2台、色が微妙に違う様に見えますね?
最近このような色違いが有るように思えてきました。

群馬と言ったら、やっぱり秋名山に行かなくては(^o^)丿
紅葉も綺麗だと思いますよ。

以前、新潟で静さんに案内してもらった事がありますが
紅葉ライトアップは、一段と見ごたえありますよね。

今回のお宿でのサービスショットはあるのでしょうか?
 (*´μ_μ)σ│モジモジ…期待しております。

こちらでは初めまして(だったっけ?)

 こんにちは。Bowです。
先日はわざわざ遠回りしていただき、ありがとうございました。
わたしの中で、お会いしたい方のそうとう上位にいらしたお二人と、
やっとお会いできました!

また、お会いできますように。

 ところで、あおいの作った金魚が泳いでいるんですね(笑。
使っていただき、ありがとうございます。

>YAMATO さん、こんばんは♪

>赤城に行ったのなら、帰りに榛名山に寄りました?
紅葉の綺麗なところを後半にも出す予定ですが、雨で少しガスッてしまっていたのが残念です(>_<)
榛名山~~~イニD~~!忘れていました( ̄Д ̄;)

>赤城の「のんびり村 ひるねの森」にはウサギがいっぱいいるらしいです
そういうところもあるんですね♪
ちょっと調べて行ったのが今回のコースですが、次回はコースに入れます(^―^)

>マリウスさんは紅葉より、温泉が目的だったのでは~ (地酒おいしいのありました?)
半々ですね~ぇ
温泉好きな夫婦ですから、何処に行くにもその宿が温泉か気になります(*^^*)
地酒では無いのですが、宿の名前入りのお酒をしっかり飲みました♪

紅葉綺麗ですね~i-185

赤城に行ったのなら、帰りに榛名山に寄りました?

赤城の「のんびり村 ひるねの森」にはウサギがいっぱいいるらしいです。
http://odekake.jalan.net/spt_10305fc3560064614.html
行きたいなぁ~
紅葉より、そっちが目的でi-229
マリウスさんは紅葉より、温泉が目的だったのでは~i-236
(地酒おいしいのありました?)
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
