このごろの コ マ ~(-仝-)~

コマちゃん、元気です♪♪

相変わらずのお嬢様状態ですが、毎日まったりと過ごすコマちゃん(=^・^=)
8Z0601
8Z0602

でも、先日はちょっと心配したんですw
ある日、お腹を撫でていると足の付け根に「んっ!何かコリコリしたものが?
もしかしたら、乳がん!Σ( ̄口 ̄;;
8Z0604

キラーン(ΦωΦ)
8Z0603

丁度、予防接種の時期だったので、早速病院で診てもらいました
「ここにあるんですよ?」とヘソ天にして見せたら「??どこですか?」
8Z0606
8Z0607

「確かここに・・・」「そけいヘルニアでしょう!」
取り合えず良かったんですが、出たまま引っ込まなくなったら手術ですって(ρ_;)
つづき

先週はマリウス風邪でダウンしてましたが、咳が止まらなくて
「コ??ン!コ??ン!」と咳き込んでいたんです。
8Z0608
8Z0609

そうしたらコマったら寝ていても急に頭を持ち上げて、
ニャニャニャ??!!!」って怒った顔で(;_______;)
日本語に直すと「ウルセ?んだよ(`。'メ)」って絶対言ってます
8Z0611
8Z0612

でも、可愛い姿を見ていると本当に癒されますよね♪
今シーズンのスキーにはコマちゃんを連れて行く予定です(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

>看板嫁さん、再び有難う御座いますm(_ _)m

>ブロンズピンのやわらかめが、猫ちゃん用に使えるみたいですよ。
情報有難うございますw
それを使ったら、毛並みツヤツヤになるでしょうね(⌒_⌒)
全然太らないので、ちょっと貧弱で・・・せめて毛並みだけでもツヤツヤになったら良いかもw

>ぷりてぃ さん、いらっしゃい♪

>ウチのモモ♀にもコリコリしたの有るけど・・・同じですね^^;
え~~そうなんですか?心配ですね(>_<)
まだ出たり引っ込んだりしているうちは大丈夫だそうですよw

>そうそう、ぜ~ったいそうですって!
コイツ話してること分かってるなって言うときありますよね~(^^;)
自分は人間だと思ってますから(笑)言葉をしゃべったら面白い奴だろうなと思います
「ニュニャニャ~!!」はたまたまじゃなくて、同じ場面で何度も言っていたので
絶対文句を言っているんです(-。 -; )

>Navajo さん、こんばんは♪

>う~ん,癒される(=^・^=)
でしょ~!夫婦喧嘩していても、コマちゃんが面白いポーズをとるとつい噴出しちゃって仲直りさせてくれるんです(*^m^*)

>爆笑問題の太田と同じ病のようですね。
そうですね~ 密かに手術していたんですよね
Navajo さんも風邪に気をつけてくださいね(^―^)

>見事に箱入のおてんば娘ですね。こりゃ,将来大変だぞ。
今頃、育て方を間違えたと思っています\( ><)シ
まあ、ダンボール箱入り娘ですけどね(笑

>これは猫ちゃん用ってあるんでしょうか?
またまたお邪魔します。m(_~_)m
ブロンズピンのやわらかめが、猫ちゃん用に使えるみたいですよ。

>「確かここに・・・」「そけいヘルニアでしょう!」
ウチのモモ♀にもコリコリしたの有るけど・・・同じですね^^;

>日本語に直すと「ウルセ~んだよ(`。'メ)」って絶対言ってます
そうそう、ぜ~ったいそうですって!
コイツ話してること分かってるなって言うときありますよね~(^^;)

う~ん,癒される(=^・^=)

爆笑問題の太田と同じ病のようですね。
お大事に!マリウスさんもね。

見事に箱入のおてんば娘ですね。こりゃ,将来大変だぞ。

>gさま、こんばんは♪

>コマちゃんは、本当にかわいいねぇ。それに賢いし♪
有難う御座います☆⌒(*^-°)v Thanks!!
でも、こやつはちょっと図に乗っているので今度遊びにきたら、「お前は猫なんだぞ」と言ってやってください(笑

>コマちゃん、経過が気になりますがガンで無くて良かったですね
本当に癌じゃなくて良かったですw

>ご主人様もコマちゃんも元気が何よりです。
今日、胃の内視鏡をしたらポリープ沢山発見( ̄△ ̄;)
私のせいじゃないよ~~!!

>もう、大丈夫ですか?
咳が止まらないんです(゜ーÅ)

コマちゃんは、本当にかわいいねぇ。それに賢いし♪
コマちゃん、経過が気になりますがガンで無くて良かったですね。
ご主人様もコマちゃんも元気が何よりです。

でも、マリウスさんんは職業柄どうしてもカゼは貰いやすいですよね。
もう、大丈夫ですか?

>とのさん、いらっしゃ~い♪

>真空極め炊きどう? 最近気になってる家電なので買っちゃおうかと思ってるのですが…
今まで7年間使っていた炊飯器がいきなり逝ってしまいました(泣
急遽、隣りに買いにいったのですが、真空極め炊き良いですよ(*´▽`*)
色々な炊飯器があるんですね~!高いのは8~9万円もするんだもんねぇ
これはそれほどじゃないけど、「無洗米」とか炊き加減とか色々と選べて、やっぱり美味しいですw
それに炊き込みご飯の匂いがもれないし、炊飯器に匂いが残らないのにビックリしましたv(^o^ )

>ふたまるさん、こんばんは♪

>そけいヘルニア、初めて聞く名前だな!
俗に言う脱腸ですよ~~w
人間だと男の子に多いんだけど、猫もあるんですf(^^;)
出たままだと、危険ですから時々触ってチェックしてます♪

>ネコいじめしていますね、箱かぶせたり、紙袋かぶせたり、面白いですよね!
人聞きの悪い(¬_¬)ふたまるさんとは違いますよw
袋は好きでよく入っていますし、月影さんの猫ちゃんが箱に入っていたので、真似したら、結構喜んでました(*^m^*)
いじめて喜んでいるのはダンナで~す!

>ネコを拾って来たら紙袋に入れて家の周りを3回周ると・・・・
へ~~そんな迷信があったのですか?
で、戻ってきませんでしたか?

>静さん、再び~~♪

>コマちゃんは可愛い顔と恐い顔が両極端?
静さんのところのあんよちゃんはいろんな顔しません?
コマちゃん、最近ちょっと勘違いしてるのか、私たちに横目で睨むんですよ(ー"ー )
〆なきゃいかん!!

>マリウスさんの傍のコマちゃんは本当に迷惑そう(^_^;)
静さんまで~~(●`ε´●)

>(=^・^=)ちゃんにもそけいヘルニアが有るんだね
私も始めて知りました!猫も人間化しているんですよねぇ
手術にならないように祈るばかりです(;^ω^A

真空極め炊きどう?
最近気になってる家電なので買っちゃおうかと思ってるのですが…

そけいヘルニア、初めて聞く名前だな!
で?
そのまま何もしないでOKなの?

ネコいじめしていますね、箱かぶせたり、紙袋かぶせたり、面白いですよね!
私も良くやりました(^。^)

そう言えば実家にいる時ですが、ネコを拾って来たら紙袋に入れて家の周りを3回周ると、そのネコは家から居なくならないと言う言い伝えがありました(^^ゞ

コマちゃんは可愛い顔と恐い顔が両極端?
マリウスさんの傍のコマちゃんは本当に迷惑そう(^_^;)
でも色んな表情を見ていると面白いですよね

息子は10ヶ月の時にそけいヘルニアの手術をしたけど
(=^・^=)ちゃんにもそけいヘルニアが有るんだね
手術にならないと良いけど(^.^)

.>看板嫁さん、こんにちは♪

>うちは靖柳庵さんから勧められたこのブラシを使ってます
ホームページに行って見ました~
これは猫ちゃん用ってあるんでしょうか?
ブラシかけはベランダでやっていたのですが(部屋の中だと毛だらけになるから)本当は掃除機付きのブラシみたいのがあったら良いな~と思っています(コマちゃんが怖がるかな(*^m^*) )

うちは靖柳庵さんから勧められたこのブラシを使ってます。
http://www.peppynet.com/shop/d132001.html
まさじろうさんとこの「じろう」をこれでブラッシングしたら
短毛だけど面白いくらいごっそり抜けました。
毛が飛び散らないのでおススメです。(^・^)

>看板嫁さん、いらっしゃいませ~♪

>診察台の上に見える白いものは、ひょっとしてコマちゃんの毛???
そうなんですw
押さえつけていたからと、興奮したのか毛がスンゴク抜けて、診察台が毛だらけでした(;^ω^A

>ネコちゃんもブラッシング大変そうですね。(>_<)
ワンちゃんもブラッシングをちゃんとしなくちゃいけないけど、ニャンちゃんも毎日ブラッシングしなくちゃいけないんですって!
「猫は身体を舐めるので、ちゃんとブラッシングしてください」とDrより言われました(^ ^;)ゞ
「家はコロコロで取っているんですが」と言うと「嫌がりません?」「いいえ、喜んでます」「それでも良いですよ」と笑われました(爆

診察台の上に見える白いものは、ひょっとしてコマちゃんの毛???
ネコちゃんもブラッシング大変そうですね。(>_<)
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード